※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチー
子育て・グッズ

ママ友の家に遊びに行く際の手土産について相談です。急なため持ち寄り料理は無理。田舎で気の利いたケーキ屋もない。スーパーはある。皆さんはどうしていますか?

ママ友の家に遊びにいくとき、どんな手土産もっていけばいいですか??
ごはんをよばれます。

急なため、持ちより的なごはんはできません💦💦
あと、ど田舎なため、気のきいたケーキやさんてきなものもないんです💦💦

スーパーはあります!

皆さん、おつきあいどんなふうにされてますか????💦

コメント

☺︎☺︎☺︎

うちは手土産いらないと言われてますが
子供たちが飲む用にペットボトルの麦茶2リットルを1~2本用意していきます❗️
あとはママ友さんが気にしない方でしたら
スーパーのゼリーやプリンを買っていきますよ😊

• ポコチー

ポコチー

ありがとうございます✨✨
    飲み物は頭になかったです!!いいですね!
    暑い時期なので、ゼリーなどもいいですね!

• 8月8日
☺Y&M☺

ファミリーパックのお菓子を買っていきます☺
ご飯を呼ばれてるなら飲み物でもいいかもしれないですね✨

• ポコチー

ポコチー

ありがとうございます✨
    なるほど、そういうものでもいいんですね!!
    兄弟がいるおうちなので、おかしもいいですね!

• 8月8日
あぃな

お菓子屋さんが無ければ、スーパーがあるなら飲み物とお菓子(スナック菓子とかお団子とか子供が食べられそうなゼリーやプリン等適当に)買って持って行きます(^○^)
私は呼ぶ事が多いですが、あまり手土産の有無は気にしてません(^^;)

• ポコチー

ポコチー

飲み物は頭になかったです❗持っていきます!ゼリーやプリンもよさそう!
    ありがとうございます✨
    わたしも、呼ぶときは手土産気いらないと思うタイプなんですが、
    以前別のおうちにごはんはなしで呼ばれたときに、わたしだけ手ぶらで、、、😭

• 8月8日
ぷにぷに

普段ママ友のお家を行き来する時は、基本お昼は各自持参なんですけど💦
それでも手土産は持っていきます🎵

焼き菓子とか飲み物、みんなで食べられるケーキとかが多いです💓

今回急だしご飯も用意してもらうとの事なので、スーパーで買えるもの限定ならば…。
ちょっといいフルーツ2、3種類くらいと箱詰めの焼き菓子とか😊

あとは、コーヒーが好きなお友達にはちょっといいコーヒーや授乳中のお友達にはルイボスティーやノンカフェインコーヒーをプレゼント🎁したり。
お友達の旦那さんがビール🍺好きならちょっといいビールプレゼントしたりします❤

• ポコチー

ポコチー

持参が気つかわなくていいですよね💦💦
    持参にしてほしい、、💦

ぷにぷに☆さんはそれでも結構もっていかれるんですね✨
    フルーツいいですね!旦那さんのためのビールまで!気のきく手土産ですね!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

遊ぶ回数が結構多いので、たいていお昼は持参です♪
    たとえちょっとお茶だけでも、手ブラで行くのは私の中ではありえないです💦
    逆に来てもらう時は、手土産無くても気にしませんけどね😊

6、7人くらいでいつも集まりますが、みんなそれぞれ持参してますよ💓
    もちろんコンビニのお菓子やジュースの時もありますし(^_^)

でもお昼お呼ばれするなら、袋菓子だとちょっと。。と思ってしまいます(>_<)
    私もすぐ行ける所にお店も無いし急に遊ぶ事になったりするので💦
    ネットのお取り寄せ活用して、もち吉のおかきとかロイズのチョコとか日持ちして見栄えする600円前後のお菓子を手土産用にストックしたりしてますよ❣️

• 8月8日
  • ポコチー

ポコチー

そうなんですよね、、おひるよばれるとなると、、とかんがえちゃいます💦
    ママ友歴はまだ浅いし、子供がいる付き合いかたがまだわかんないんです💦大人だけの友達の時はお昼持参っていう概念がなく、ランチしたり、お互いごはんつくったりしてたんですけど、ママ友ってこーゆーふうに遊ぶんだな~と最近知ったとこで💦💦
    そのママさんは兄弟もいてて、なれてる感じなんでますますわからず、、、 

手土産にちょっといいアイスはありですか??

• 8月8日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

アイスとってもいいと思いますよ❤
    お友達に大きいお子さんいらっしゃるなら尚更喜ばれそう✨✨
    1、2個多めに旦那さんの分も買って行ったらいいと思います(*^o^*)

下の娘が珍しく熱出してしまって💦
    グズグズの相手してたら寝られなくなってしまい、、
    こんな遅い時間に長々とごめんなさいねm(_ _)m

ママ友付き合い難しいですよね(。•́•̀。)💦
    その方ともっと仲良くなれますように❣️楽しんできてくださいね💓

• 8月8日
  • ポコチー

ポコチー

なるほどです!!

いえいえ、こちらこそこんな時間にお相手してもらってありがとうございます!
    娘さん大丈夫ですか?、心配ですね😣
    早くよくなりますように☆

ほんと、難しいです💦せっかくできたママ友、仲良くなれたらうれしいなぁ。
    ありがとうございました😊♥

• 8月8日
いろは

うちは、飲み物(おっきいペットボトルジュース)1本とおやつ買って持ってきました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋