※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるとん
妊活

リセット後のクリニックデビューに緊張しています。基礎体温グラフは準備済みですが、他に必要な準備はありますか?

いま、D25です。
今期リセットしたらクリニックデビューしようと思っています。
身体の感じでたぶんリセットなので、心の準備はしてるのですが、初めてはとっても緊張します…
とりあえず、いままでアプリでだけ管理していた基礎体温をグラフにする準備だけはしようと思っています。
他に何か準備しておくものってありますか?
教えていただきたいです!

コメント

あおち

私も今日、クリニックデビューしてきました😌
緊張したし本当にソワソワしてしまいましたが、基礎体温はやっぱり紙に写して持っていくのが良いとの事で、その準備をされるのでしたら最初はそれだけで十分かなと思います😊❤
あとは、せっかくお医者様のとこに行くので聞きたいことをちゃんと聞ける様にメモしていくといいかなと!
私も自信がなくて、出来るだけ聞きたいことをまとめて行きました😊

とてもとても緊張すると思いますが、赤ちゃんの為、ひるとんさん自身の為に深呼吸してリラックスして行ってらして下さい😊❤

• ひるとん

ひるとん

今日、デビューされたんですね!
    そんなあおちさんからアドバイスいただけて心強いです!
    やっぱり基礎体温は紙で持っていくのがいいんですね😊よかったです!
    あとは確かに緊張して質問なども忘れてしまいそうなのでメモしていこうと思います!
    クリニックデビューが赤ちゃんへの第一歩になるといいなあと思ってます。
    今日デビューの先輩からのアドバイスですこし安心しました!ありがとうございます!

• 8月8日
Rさん

私もデビューした時携帯のグラフ
だったんですが結局紙を渡されて
全部写す事に、、笑
最初から紙のグラフを用意した方が
いいかもですね☺

• ひるとん

ひるとん

結局書き写せって言われるんですね!笑
    なら、初めから書いていくのが正解ですよね♪
    タメになります!ありがとうございますっ★

• 8月8日
ぱく

私も今D27で、今回またリセットしたらクリニックデビューを考えてました!質問の返信ではないのですが、同じような境遇だったので思わずコメントしてしまいました🤗
基礎体温、アプリだけで臨もうと思ってたので、紙に移しておいた方がいい事を知り、良かったです!!ありがとうございます^_^
お互い赤ちゃんがきてくれますように、、💓

• ひるとん

ひるとん

同じ境遇でうれしいです!
    悩んでるのは1人じゃないんだなあと安心します😊
    私もはじめはアプリだけで…と思ってたんですが、小さい画面を2人で覗き込むってどうなの?と思って紙に写そうと思ったんです!笑
    本当にお互い、ママになれるように一緒に頑張りましょうね😙

• 8月8日