※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとシーズーと一緒に旦那さんの実家で暮らしているが、狭くて汚いので早くアパートに引っ越したい。お金が足りないが、45万あるうち35万借りて、残りの15万は給料から貯めて家具は15万以下で揃えようと提案しているが、彼はこの家の問題を理解していない。引っ越しを急ぐ理由は赤ちゃんの健康を心配しているため。どうすればいいか意見を聞きたい。

少し長文になりますが相談乗ってください(;_;)生後1カ月になる女の子がいます👶💓旦那さんの実家に住んでるんですが3DKで彼、彼のお母さん、彼のお兄ちゃん、私、赤ちゃん、シーズー🐶で住んでます。シーズーは外散歩したら足を拭かずに家の中に入れ一階を歩き回ってます。そしてとにかく狭くて汚くてもー毎日ストレスです。早くアパートを借りて3人で暮らしたいのですがお金がありません。でも出産用で貯めたお金が45万あります!そこから35借りてあと15万今月のお給料からで50万貯めて家具は楽天で15万以下で買えるから出よう!って言ってるのに出産用の45万使いたくない!無理して出たってやってけないよ!汚いなら掃除すればいいじゃん!と言われじゃーいつでるの?って聞くとそのうち!と言われじゃー今月いくらアパート代貯めてくれんの?って聞くと2,3万と言われます!わけあって12月5日に45万12月31日23万その次の月からだいたい30万のお給料です!急いでる理由はまだ赤ちゃんぎ1カ月だからいいもののあと少ししていろんな物、所をなめるようになったらバイ菌だらけのこの家で心配になります。でも彼にはこの家の汚さがわからないみたいです。みなさんならどーしますか(;_;)わかりにくくてすみません。一つでも多くの意見聞かせてください。あんまり考えて母乳に響いて欲しくなく1日でも早くこの家を出たいです!あと彼の親が嫌なのもあります(;_;)

コメント

sakula

強行手段に出るとか…。
実家に頼ることは出来ないんですか?

美愛mama♡

初めまして(◍•ᴗ•◍)
私ならその家から出ますね!
赤ちゃんの事を
第一に考えますもん( ー̀εー́ )
旦那さんはなぜ
家を出たがらないのか?
実家は確かに楽だし安心
かもしれませんがいつかは
家族3人での生活に
なると思うので
遅かれ早かれ関係なしに
スタートした方がいいのに
って思ってしまいます( ¯•ω•¯ )

ゆづきち

義実家での同居大変ですよね…。
私も2年程前まで同居でした!
色々あり限界で旦那と話し、同居解消しました。
貯金は50万程しかなかったです。ベッドやテレビなど元々部屋で使ってた物はそのまま使って、電化製品なども最初は必要最低限しか購入しませんでした。
うちの旦那の給料は20〜25万くらい、家賃は3DKで6万弱。
贅沢や貯金はなかなか出来ませんが、なんとか生活出来てますよ。

貯金がないと心配になる旦那さんの気持ちも分からなくないですが、私は同居の嫌な気持ちが分かるので軽率な考えかもしれませんが、貯金使っちゃえ!って思います(^^)w
なんとかなるもんです!

。

私が家に帰るのもダメ!
ダメな理由はわかりませんがT^T
強行手段というのは例えば‥??

そーなんです!
赤ちゃんの衛生面を考えて出たのが一番にあるのを伝えたら彼は自分の家の汚さがわかっていないのでなんで??って感じで‥T^T
あと、彼の親が仕事から帰ってくると大きな音でちゅちゅちゅとやってきます👈もちろん赤ちゃんに!それが鳥肌が立つほど気持ち悪いです(;_;)そーゆーのも家を出たい理由のひとつなんですが、
私が家を出す話し始めなかったらこの家にいる感じ?って聞いたらいや、そんなことないよ!っていってたんですが、お金に余裕がないのにでたくないみたいで!でもそんなの誰でも同じじゃないですか?あればあるだけ苦労しないんですから!ただ無理してでもでないと他のことに使うからそれならでよう!っていってるのにわかってくれません(;_;)本当にどうしたらいいかわかりません。
このままだと彼にも冷たくあたってしまいます。

。

本当です!なんとかなるのにᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 彼は妊娠前にたくさん我慢してきたからきっと今使いたいんだな〜ってのもわかりますがとにかく私は家を出たいです(;_;)彼は自分の親がいて自分の家だから急ぐ気持ちにならないと思いますが1日中家にいるのはこっちだしとにかく汚さをわかってほしいです!2DKで3万9千円で管理費1000円駐車場無料ってとこを探して彼の実家から近いしなにがいやなのかわかりません。ただ親と一緒にいたいだけだろってかんじ。

ジャスミンチィ

難しいですねー☆

私も出たい気持ちわかります。

でも旦那さんは実家だから
居心地も良いし

その環境が当たり前なので
汚さが…を強調しても
理解は難しいかなぁと思います。

男の人は
本当…声がけ一つで変わるので

子供も生まれたし
ちゃんと自立してる姿がを
家族にも見せるべき…みたいに
環境から一歩外して
何か違う内容をうまく結びつけられると良いかもしれません。

正直、これから
ママ友達など出来れば

まだ赤ちゃんのうちなら
お互いのお家で呼び合い
遊んだりします。

義理実家だと
呼び辛いですよね。

何か、子供の為であって
旦那さんが
そうか!俺が動かなきゃ‼︎となれるような声がけを探して見ると良いかもしれません☆

うまく話しが進むと良いですね♡

。

そうですよね!
言い方ひとつだからなにか
ジャスミンティさんの言う通りなにかきっかけ、いい言い方があればいいんですがT^Tなにかあるかな〜🌀🌀🌀本当遅くても1歳になるまでには出るとおとうから友達家に呼べないって理由はだめだし〜

ぴーちゃん

ギリギリの生活になると、もっとストレスになると思いますよ!
家を出ればアパート代だけではなく、水道光熱費から食費、雑費とかなりの出費になります。
赤ちゃんぎ寝返りして動き出すまで早くても3ヶ月はあるので、それまで貯金して、出来るだけ清潔になるよう周りを拭いたりしてはどうですか??

もちもち

いやー、さすがに出産費用に手をつけてまでってなると引っ越し費用がギリギリ過ぎませんか?
いきなりそんな生活をして、大変だと思います。
まだ産まれたばかりだし、体も戻ってないですよね?もう少しだけ落ち着いてからのがいいと思います!

。

そーなんですかね??
とりあえずでれれば問題ないんですが、私はᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
本当きついです、でもお金があると別のことに使ってしまう人だから余計焦ってるんです!お金があると例えば今日はお金あるからこっちじゃなくて2〜300円高い方かおーとか!毎朝セブンのコーヒー仕事の行き帰り飲んだり!そーゆーのつかってほしくないからだったら無理してでもでたいのに、自分のお金に余裕がないのが嫌なんだと思います。無理して出るなら飲み行きたいセブンのコーヒー飲みたい外食したい!そんだけ好きなことして私にはおこずかい一万円だし👈足らねーよ

自分たちの部屋は掃除してますが
一階は拭くもなにもシーズー🐶の匂いがやばいしみんなスリッパ履いてるのに彼だけ履いてないし(;_;)彼、外国の人なんですけどあっちは部屋の中靴履いてるみたいで外感覚?なんじゃないかと思うんですが、そこを彼は一人だけスリッパはいてないんです。汚くないですか?うまく説明できてないきがするんですが‥T^T

体は1カ月実家にかえって今月彼の家に帰ってきたのでだいぶよくなってます!もし、引っ越すとして手続きとかしてる間き治るな〜と思ってます!

。

でれれば彼の親とも毎日あわなくてすむし(;_;)
だってインフルはやってるし、肌あれるからかおにちゅーしないでって言ったら足にしたり大っきな声で少し離れた場所からちゅっちゅつちゅっちゅーって、きもちわるすぎません??
本当毎日相手の親が帰って来る時間に寝るとどーやったら触られないな〜とか考えてしまいます。
だって一緒に寝たいって言われたから彼と二階でテレビ見てて、下行ったらうつ伏せで寝てたしうつ伏せ注意したら横向いて寝かせてたし、彼の一番上のお兄ちゃんの子供も小さい時この家にいたんですがだから面倒見れるって言われてて実際お風呂湯船につけていれてあげられないし、おむつかえられないし、そんなんでよく大丈夫っていてるよなって思ってからお風呂入ってる間も怖いです。
そんなんでうつ伏せの時は本当早く降りてきたから良かったもののまだ生まれて2週間ですよ?しかもうつ伏せで大丈夫なの?って聞いたら大丈夫、大丈夫ってなんの根拠に言ってるんですかね??笑

そんなんで死んでたらどーしてくれんだろ、本当
そっから余計無理になりました