※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンティママ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の後頭部に凹みがあります。頭を支える際に力を入れている可能性があります。この凹みは治りますか?同じような経験の方、ご意見をお願いします。

生後1ヶ月の男の子です!
頭の形についてご相談させてください( ´•ω•` )
今日気付いたのですが、後頭部にボコボコと凹みがあります。
心当たりがあるとすれば、お風呂の時や縦抱きする時などに頭を指で支える際に、ぎゅっと力を入れて支えぎみになっているかもしれないということです。
このボコボコは治りますか?
同じような方はいらっしゃいますか?
よかったらご意見ください😭

コメント

kaaa

うちの子もまだ凹んでいますよ(´・ω・`)
まだ頭が柔らかいので寝かし方とかちゃんとしていれば自然と直るみたいですけど

心配だったら小児科の先生とかに聞いてみたほうがいいかもしれないです!

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます😭💗💗
    凹みってあるんですね!
    今日初めて気がついてとっても心配になりました😞
    明日一応検診なので聞いてみます!
    心配だったのでママリにもご相談させてもらいました😭💋
    ありがとうございます💓

• 8月7日
  • kaaa

kaaa

グッドアンサーありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月8日
ぱるるる

回答になってないんですが、うちの子も凹んでます!見た目わからないんですけど、触ると、小さく凹んでるの分かります!
検診のときは何も言われなかったので大丈夫だと思いますが、、特に聞いてはないです😫大丈夫でしたか??