※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

歯ブラシのオススメや歯磨きの嫌がり方について相談です。

歯が2本生えはじめました😁
歯ブラシを買いたいと思うのですがオススメありますか?
最初は嫌がりますか?どのように嫌がらずに歯磨きされましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

はじめはガーゼで口の中を触ることを覚えさせました◡̈⃝

次に赤ちゃんようのチクチクした歯ブラシをカミカミさせて、仕上げブラシでやるのを日課にしてます

まだ一度も嫌がったことはないです

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🌠
    最初はガーゼで触って慣れさせるんですね~!

赤ちゃん用のチクチクした歯ブラシ見たことあります!カミカミさせて使うのですね?仕上げブラシもあるといいんですね✨

ちなみに赤ちゃん用のチクチクした歯ブラシはいつくらいから使い始めましたか?

• 8月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

5ヶ月で見え始めて、まだほぼ歯茎だったので1週間ガーゼで慣れ始めさせて、頭が出てきた頃にチクチク使わせました!
    半分生えた頃に、チクチクと併用で仕上げブラシしてます(๑¯◡¯๑)

• 8月7日
  • 🍓

🍓

すごく分かりやすい回答ありがとうございます✨
    まだ半分も出ていないのでガーゼでしばらく慣れさせてからチクチク歯ブラシでカミカミさせたいと思います(’-’*)♪

• 8月7日