※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

ベビー用品の消毒について質問です。ストローマグの茶色い汚れを重曹で取る方法や、ミルトンでの浸け置き後の水洗いについて教えてください。

ベビー用品の消毒についてです!

特にストローマグをやりたいのですが、
いつも麦茶入れてるので
ストローの部分が茶色くなってきてます💦💦

重曹があるのですが
浸け置きでとれますか?
重曹でやる場合はどうやってやればいいでしょうか?

ミルトンも産院で隊員する時にお試しのやつを
もらったのですが
これでもとれますか?
ミルトンは浸け置きした後水洗いだけでいいのでしょーか?

分かる方お願いします🙏🙏🙏

コメント

りーまま

私はミルトンを使ってます!
いつも寝る前に浸け置きして朝起きた時に出して乾くまで置いてます!!
めちゃめちゃ綺麗にとれますよ😁💕

  • にんにん

    にんにん

    なるほど!終わった後は水洗いですか?洗剤で洗いますか?

    • 8月7日
  • りーまま

    りーまま

    水洗いか、そのまま使ったりしてます!

    • 8月7日
  • にんにん

    にんにん

    乾かした方がいいんですかね?

    • 8月7日
かえまま

消毒のはやったことないのですが
パッキン、ストローなどは ある程度使ったら取り替えちゃいます😱
あとはマグ用の掃除用品で洗ったり...

全然産後にならなくてすいません!

  • にんにん

    にんにん

    どのくらいで取り替えてますか?月1とかですか?

    • 8月7日
  • かえまま

    かえまま


    洗っても汚れが落ちなくなったら変えてます🤤

    • 8月7日
  • にんにん

    にんにん

    なるほど!ありがとうございます✌️✌️

    • 8月7日
はるあお(*^^*)

うちは今CMでやってるスプレータイプのキッチンの洗剤使ってます(*^^*)
ストローの中心配だったので(*^^*)

ミルトンは液体から出したらそのままでも使えますし、気になるようなら水洗いでも大丈夫です(*^^*)

  • にんにん

    にんにん

    あー見たことあります!あれってストローの中に吹き付けて
    置いておけばいいんですか?

    • 8月7日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    吹き付けて1分待って流すだけです(*^^*)

    その前までは綿棒で中を洗って熱湯に浸してました(*^^*)

    • 8月7日
‪‪❤︎‬

ミルトンキレイになりますよ😊✨
ストローの中の部分は、濡れた綿棒でやると綺麗になります🙌

ミルトンは浸けておき、あとは水洗いで大丈夫です💡

  • にんにん

    にんにん

    わかりました✌️今日やってみます😊ありがとうございます💕

    • 8月7日
ゆー

私つまようじでとってますw

  • にんにん

    にんにん

    爪楊枝ですか?(笑)あー塊みたいのは取れますね☺️

    • 8月7日
  • ゆー

    ゆー

    つまようじの両側使ってw
    とりきれないとこもありますが😂
    私もミルトン使おっw

    • 8月7日