※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。お昼寝の時間を決めて規則正しくした方がいいでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について教えてください(*¯³¯*)
息子は4ヶ月になったばかりです!
寝るのが上手になってきて、夜も1度起きるだけで21時から7時までがっつり寝ます。
更に、午前中に1〜2時間、午後に1時間程度を2.3回寝ます(•́.̫•̀,)
寝すぎですかね?
お昼寝の時間を決めて、規則正しくした方がいいのでしょうか?

コメント

ばたー

3ヶ月になりましたが、似た感じです‼夜は10時半頃から8時半頃まで、更に午前中に2時間くらい寝る日も有ります。そして、午後は14時から18時近くまで寝たりしてます(^^)
ただ、今はなるべくそのペースが乱れないようにはしてます(._.)
これから月齢を重ねるにつれもっと起きる時間も増えてくるかもなので、それに合わせようとは思ってます(^^)

mym

まだ大丈夫だと思いますよ^^うちの下の子はほんとよく寝る子で、夜も昼も気づけば寝てました笑

でも今ではすっかりお昼ご飯後に2時間、3時間で夜まで元気に遊んでいます。

夜しっかり寝ているとのことなので、昼夜はある程度区別がついていれば問題ないかと思います!

さきちゃら

私からしたら理想的です!!
リズムはその子なりにゆっくりできてくると思うので、
お昼寝も、そのくらいであれば今のままでいいのでは??と思います٩(*˙0˙*)۶

momomom

4か月半です。
うちの子は寝ない方だと思うのですが…

お昼寝は30分を朝昼夕の3回。
夜は21時ごろ寝ついて夜中と明け方2-3回起きます。

寝てくれると家事はかどりますよね!うらやましいです!!

Kna

みなさん、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
もっと大きくなると、起きている時間が増えてくるんですね!
何して遊んであげたらいいんだろう…(•́.̫•̀,)笑