※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊娠・出産

低脂肪ヨーグルトは大丈夫ですか?心配になりました。

気になった事があるので質問させてください(>_<)
今21w5dです。便秘気味のため毎日低脂肪ヨーグルトにバナナと蜂蜜とオリーブオイルを入れて食べてます!!

ネットの記事で妊娠中に低脂肪ヨーグルトは良くないと書いてあったのを目にしたのですが、食べてはいけなかったのでしょうか??(;´Д`)もう食べた後なので、凄く心配になってしまって質問しました…>_<…

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも先日低脂肪牛乳とヨーグルトを買ってしまいましたが、昨日丁度栄養士さんの話があり聞いてみたところ、一気に食べ過ぎなければ大丈夫とおっしゃってました(つ∀`*)♪
色々ネットに書いてあるので不安になりますよね(¯¨̯¯̥̥)
なんでもそうですが、とりすぎがダメなだけでこれからは普通のを買うとかすれば大丈夫ですよ♡

• chisa

chisa

良かったです…>_<…朝に少し食べるだけなのでたくさん食べるんけではないんですが、ネットでは胎児がアレルギーになるとか色々書いてあったので不安になりました(>_<)💦
    今残ってる分がなくなったら普通のものを買おうと思います‼️

• 7月24日
momomom

プルーンもききますよ!

私もよく妊娠中、ヨーグルトとプルーンを食べてました。
貧血にもいいですしね!

お腹が緩くなる成分があるので、食べ過ぎには注意してください☆

• chisa

chisa

プルーン買って食べてみます(o^^o)妊娠中は何かと食べてはいけない物が多くて困ります💦
    ありがとうございます(>_<)✨

• 7月24日
ラララさん

私もきっと毎日低脂肪のヨーグルト食べてます😱

一応最近は毎日出てますが、きな粉が最近効いてる感じです‼

• chisa

chisa

きな粉良くないんですか?!…>_<…初耳です💦
    妊娠中は食べてはいけない物が多くて、好きな物が食べれないので悲しいです(;´Д`)

• 7月24日
カランコロン

私は体重が増えすぎて体重指導されたときにヨーグルトは食べてもいいけど低脂肪のヨーグルトにして!と言われました😅

• カランコロン

カランコロン

言われたのは助産師さんからです!
    ネットはいろんな情報があり便利だけど中にはデマもありますからね😅どう見極めていいのかわからなくなりますよね💦
    私は助産師さんからこれは控えて!と言われている食材以外は普通に食べてます\(¨̮)/かと言って食べすぎるわけでもなく普通の量です✩︎⡱

• 7月24日
  • chisa

chisa

低脂肪ヨーグルト食べて大丈夫なんですね(o^^o)良かったです💦でも食べ過ぎには注意ですよね💦ネットの情報に振り回されてる感がすごいあります(;´Д`)
    何でも普通の量が一番良いですよね…>_<…

• 7月24日
ラララさん

ごめんなさい💦

調べてみたのですが、なんか妊娠中きな粉、あまりよくないみたいです…

身体に良かれと思っていたのに💦

ラララさん

なんなんですかね?ほんといろいろ情報がありすぎて何がいいのかもわからないですよね💦
最近大豆料理とかを多くしていたんですが、妊娠中はイソフラボン摂取があまり良くないとか…
気にし始めたらキリないけど、そうゆうの見ると食べないようにしてしまいます😅

• chisa

chisa

大豆料理もダメなんですか(;´Д`)?!納豆、豆腐食べまくってますよ💦ヘルシーで体に良い物が食べれないとなると太りまくってしまいます((((;゚Д゚)))))))
    体重管理出来ないですよね…。。

• 7月24日
ラララさん

わたしは最近になって、爪のガタガタが気になり、大豆などがいいと見て、お豆腐とかヘルシーだしと積極的にとるようにしていたら、そんな事が書いてあって…😣

でも、きっと適度なら大丈夫なんでしょうが、敏感になりすぎてしまいました💦

• chisa

chisa

何でも取りすぎは良くないので適度ですね(>_<)私も最近体重増えてきたのでヘルシーなものを‼︎と思って低脂肪とか買っていたらネットでダメと書いてあったので💦妊娠中は食が制限されるのでストレス溜まってしまいますね…>_<…

• 7月24日
nishimon54

無塩のアーモンド、プチトマトが便秘にききましたよ!皮ごと食べるのがいいかもしれません。

適度に油分も摂らないと便秘は解消しませんね(^_^;)

• chisa

chisa

妊婦に便秘は付き物ですね…>_<…検診前の便秘は体重も関係するので辛いです💦
    アーモンド‼️初耳です♡試してみます(o^^o)

• 7月24日