※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

出産したシングルマザーです。彼の家族が子供を奪う可能性があり、心配です。奪われた場合の対処法や奪還の可能性について知りたいです。

先月出産しましたシングルマザーです。
彼(認知のみ)の曲者な家族達に我が子が奪われる、さらわれる可能性が出てきました。彼にとって彼の親は義理の親で、国からの補助金目当てに彼を引取、ネグレクトしていました。妊娠出産の際に何も反応もなく、言葉もなく、挨拶もなく、果ては知らぬ間に沖縄に引っ越していたような家族です。それが認知を出したと知るや否や自分たちにとっても孫だなどと突然湧いて現れて、一緒に育てようか、若いお母さんには負担が大きいだろうしこちらで引き取ろうかなどと言い始めました。ふと目を離した隙に赤ちゃん抱えて消えるんじゃないかと心配で仕方ありません。
もし本当に連れ去られた場合、誘拐として事件にできるのでしょうか??奪われない予防策、また奪われた時に私が奪い返すことは絶対可能なのでしょうか??心配で子供のそばを離れられないどころか彼の父親が二人きりにしてくれと言うだけでも疑えてしまいます。心配し過ぎたのか母乳も止まりそうです。。。(T_T)

コメント

はらぺーにょ、22

連絡を絶って遠くに引っ越すとかは出来ないんですか??

こわすぎますね💦
そんな人でなしが日本に存在するなんて・・

  • ゆうこ

    ゆうこ

    現状私達が名古屋、彼らが沖縄と距離があるんですが。。。息子である彼はどこか甘く見ていて「大丈夫、大丈夫」ばかりで取り合ってくれず諦めました。(T_T)
    連絡を絶つと言っても影で取られたらどうせわかりませんしね💦

    • 7月24日
れいかママ

彼は、何も言ってきてないんですよね?
彼の親が一方的に、
言ってるだけですよね。
心配であれば、弁護士か
警察に相談してみてはいかがですか?
警察は、事件になってなければ
動いてくれないかもしれませんが。
事情だけ説明して
対処してくれるかどうかだけ
確認してみては
どうでしょうか。
相手の方と話し合いで
解決すればいいとは思いますが。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    彼は言われた事を私に連絡してくるだけです。相手と話し合い?したことは妊娠前に結婚の事で機会があったのですが、私と私の親との間で意見を変え発言を変えで信用がないので今回の事も話し合うだけ無駄かなと思いました。出産金を彼から払ってもらった際、彼父が5万工面してくれたと後から聞きました、まさか5万ごときで祖父面するのか?と。バカ同士で子供こさえたんだ、親なんか頼るな。頼るならバカ女の親にでも頼れ。という連絡が最後だった彼親に正直怒りしか湧きません(-_-)
    弁護士考えてみます!

    • 7月24日
stera

彼氏さんとの関係性は今はどうなっているんでしょうか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    子供に面会あり、別居中です。
    籍は入れず子供に認知のみの状態です。

    • 7月24日
stera

面会ありということは養育費はもらっているということですね。
であれば、彼自体に住所を教えるべきではないですね。
面会地は外、出来れば家から離れたところで、のがいいと思います。
連れ去られた場合、奪い返すことは出来るとは思います。
父母がいるのに彼氏のご両親に養育権が行くことはないと思いますので。
それでも時間がかかったり、不安は大きくなりますからね。
小さい子にとって母と離れるって負担ですし、可哀想です。
懸念材料は少ないに越したことはないと思います。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    養育費もたまに入れられなくて値切り交渉されたりもします。子供が男の子なので遊び相手として思い出作りに父親を完全に奪うのは可哀想かなと思って合せて居ました💦籍をいれない理由はいわゆるガキ夫なのと、ネグレクトの効果ゆえかぶっ飛んで常識がないのがどんどん露呈した為です(T_T)
    では現状、私以外に親権がいくことはないと安心していいんですね!ありがとうございました!

    • 7月24日