※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもを21時すぎに寝かせている場合、夕寝は何時までに終わらせるのが適切でしょうか?

質問なのですが
生後3ヶ月の子を21時すぎに寝かせています!
この時間ぐらいに寝る子は夕寝は何時までに
終わらせていますか??

コメント

涼くんママ

我が家とほぼ一緒の月齢‼そして、同じこと思ってる‼と思ってコメントしてしまいました。
明日で3ヶ月になるんですが、気づけば寝てるし、21時過ぎに寝かしつけて夜中まで寝るときと二時間おきの時と。上の子は全く寝なくて、昼寝も3時とかでそのあとずっと起きてたのに下の子は18時とか19時とか気づけば寝てます。返事にならずすみません😣💦⤵

• ぷー

ぷー

お返事ありがとうございます😊
    ほんとほぼ一緒ですね😍
    うちも上の子はあまり寝なかった気が。笑
    やっぱり寝ちゃいますよね💦笑
    起こしておこうと思っても眠くてぐずるし。笑
    悩みはつきません。笑

• 8月7日
♡

うちは2030〜21頃寝ています。
夕寝は4時頃起きたらなるべく寝ないように絵本読んだり、遊んだりしています!それでも寝ちゃう時は明るい部屋に寝かせて30分くらいで起きるようにしていますよ〜(°▽°)!!

• ぷー

ぷー

そうなんですね!!!
    30分ぐらいだと夜も寝てくれそうですよね☺️

• 8月7日
みは

20時に寝てます。
夕寝しても夜寝るので気にしてません😅
19:30お風呂からの就寝と言うリズムを崩したくなくて、たまに寝ちゃったのを起こしてお風呂いれますが、機嫌良くお風呂入るしその後もまた即寝です😅
2ヶ月からずっとこんな感じです💦

• ぷー

ぷー

うちも20時すぎお風呂からの就寝のリズムを崩したくなくって。。。
    なるべく20時すぎまでには起きてほしいので早めに夕寝して欲しいのですが中々😭

• 8月7日