※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日前からの高温期が14日以上続くと妊娠可能性があるかどうか、妊娠検査薬のタイミングについて心配です。

初めまして。妊娠希望です。
前回生理日7/12
排卵予定日8/1
生理予定日8/16
仲良し7/21、30、31、8/6

前回の生理は予定日から1週間くらい遅れて来ました。

7/31から高温期が続いています。
いつも排卵後期頃から高温期になるのですが、
排卵予定日前から体温が高く、
今回は違うなと思い心配になりました。
おりものの量もいつもより少なく、胸の張り、
肌荒れ、お腹が痛いような変な感じ等があったり
食欲があったりなかったり、眠かったり(早番が続いたから?)
高温期は14日以上続くと妊娠可能性ありでしょうか?
そうなると妊娠検査薬を高温期14日目で使うと
生理予定日の前になりますが、反応しますか?
生理が来ちゃえば無いことになりますね。

毎月ハラハラドキドキします!

コメント

☆まめお☆

基本的には高温期が21日以上続くことが正しいですよ!
今は、早期妊娠検査薬などもあるので高温期14日(生理当日)から検査ができるってだけですよ!

早めに知りたければ早期検査薬で検査するのも良いかと思いますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    21日なんですね!勘違いしてました。
    分かりやすい回答ありがとうございました!

    • 8月8日
イライラしたくない😵

同じく、生理予定日、排卵日同じです!!!
毎日、不安とドキドキですよね💦

いつから、検査薬使いますか?

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですか♪奇遇ですね!
    検査薬使えるのたぶん23日以降だと思うので、
    生理来なかったら少しフライングして
    19日か20日に1回使おうかと思っています👍

    お互い授かっていると良いですね♡

    • 8月8日