※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のオムツをパンツタイプのパンパースからメリーズに変えたら、漏れることがある。パンパースに戻すべきか、他のメーカーを試すべきか悩んでいます。細身の子におすすめのパンツは?

おむつについて質問です🙄
8ヶ月の娘のオムツをパンツタイプの
パンパースMからメリーズのパンツMに変えました!

パンパースが合わなかった訳ではなく、
なんとなく、お腹の所の締め付けがきついかな?
と思い、柔らかくて伸びのいいメリーズに
変えてみたら、毎回じゃないんですが
使って半月くらいで
2回ほどおしっこが漏れてました😭

パンパースに戻すべきですかね?
それとも他のメーカー使ってみますか?

ちなみにうちの子体重7㌔なく、
だいぶ太もももお腹も細身ちゃんです。
メリーズ大きいのかなと思いました😥

でもパンツタイプのSってないですよね?😥
小さめな子におすすめのパンツって
どこのメーカーですか?😭😭

コメント

め~り

メリーズ使っていますが、サイズアップするときはムーニーで試してからにしています。ムーニーの方が気持ち小さいイメージです。

  • たもたも

    たもたも

    まだムーニーパンツ試したことないんです!小さめなんですね🙄💓💓今度買ってみます🙌ありがとうございました!

    • 8月7日
deleted user

メリーズのSパンツありますよー!
7kgなかったときはテープS使ってました(*^^*)
パンツSが良いと思います🙆❤

  • たもたも

    たもたも

    え!Sあるんですね😭💓
    メリーズだけですかね?💦💦
    動きが活発すぎてテープだとオムツ替えが永遠に終わらないんです😂😂
    早速S買ってみます!ありがとうございました🙇

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンすべてパンツS展開してますよ👶❤
    我が子はパンパースのパンツSをたまーに使います!🙆🌼

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    私の見方が悪かったのかな😂
    見つけたことないです💦💦
    パンパースって小さめですよね?
    Mの時も結構お腹に跡ついてたんですがSどうですか?🙄🙄

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、パンツSってあんまり需要ないみたいでドラッグストアだと置かないところ多いみたいです😵💧

    小さめってあんまり感じませんでした🙆
    サンプルで上記のメーカーのパンツS は全て使いましたがグーンとムーニーが小さいような?
    ウエストの伸びがよかったのはメリーズ、パンパースでした❤
    グーンは伸びが良くないのですこし小さく感じたかもです😭
    メリーズが大きめですね😲💦

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    やっぱり少なかったんですね😭
    うーたんさんはSパンツいつも
    どうやって購入してるんですか?

    グーンとムーニー使ったことないので
    試してみようかな🙄🙄
    メリーズってテープタイプも大きめ
    ですよね🙄🙄

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの近所のドラッグストアはなぜかオムツの品揃えがよく、ほとんど揃ってるんです😅

    個人的にはテープタイプはグーン好きでしたが、パンツは横破りづらいし、伸び悪いし微妙でした😅
    パンパースは改良されて伸びがよくなりましたね🙆❤
    ムーニーは柔らかくて使い心地も良いけど、また上が浅いです😌
    メリーズはテープともに座り心地もよく、大きめですね👶💕

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    素晴らしいですね👏👏

    それ全部試されたんですか?🙄✨
    すごい細かくありがとうございます!
    ムーニー試そうかと思いましたが、
    また上浅くてうんち漏れたら嫌だな😭
    悩みどころですね😂😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    サンプルで貰ったのですがパンパースだけは1パック買いました🙆
    ムーニーはCMでおなじみのゆるうんちポケットがあるので漏れにくいとは思います😊

    お子さん、小柄ならメリーズMはでかすぎるとおもいます😭!

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    そっか、ムーニーうんちポケットですよね!🤔🤔
    やっぱりムーニー試そうか、、。←
    それともメリーズSか…。
    悩みどころですね😂😂😂

    やっぱりそうですよね😭
    柔らかくて締め付けなくて
    はかせやすーい!って思ってたら
    ただ単にデカすぎなのかもしれないです😂😂気づくの遅かったー(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月だとまだゆるうんちですもんね😭
    ムーニー、Mだか、はいはい用だかにもポケットついたらしいですよ😊❤

    ちなみにうちがまだ8kg、74cmです👶💖

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    2回食にしたらだいぶ形になってきたのでうんちはあんまり漏れなくなりました!👏
    でも、食べムラがあるのでまだたまにゆるゆるな時あるので、うんちポケット魅力的ですね👌👌

    そうなんですね💗
    細くて身長あってスタイル抜群ちゃんですね💓💓
    もう、動き出すとあんまり体重増えないですよね😂😂💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうかたちになってきてるんですね😊でもまだ油断できないならムーニー試してみても良さそうですね🙆❤

    もう1歳2ヶ月なのでチビガリなだけです(笑)
    うちは動く前からあまり増えなかったので体質ですね😭
    ようやく8kgになったのでそろそろMデビューです!笑

    • 8月7日
  • たもたも

    たもたも

    動くのでうんちの時のオムツ替えが戦争です🙄💦💦(笑)

    うちもそうですー!
    元々あんまり体重増えず😶😶
    その癖動くから体重減りました😭←
    Mデビュー👏✨👏
    8キロになった時のために今使ってる
    メリーズMとっておこうと思います👌

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはおとなしいほうでまだテープです👶💕
    すごく、経済的…(笑)

    あらら😊💦
    でもたくさん食べて、たくさん動いて、元気なら心配ないですね❤

    すこしでもお役にたててよかったです🙆💕

    • 8月7日