※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

旦那の性欲が低くて不満。排卵日にも乗り気でない。精子の運道率に影響は?検査は問題なし。高性欲な旦那は精子も良いというイメージ。

旦那が性欲なくて💧なんだかガッカリしちゃいます(;o;)
今はタイミング法なんですが、排卵日のときにさえあんまり乗り気じゃないというか(排卵日を当日になって忘れていたり💧)、疲れた状態のまま仲良しするという感じです💦
そんな仲良し全然楽しくないし、もっとやる気だして!!って思っちゃいます💧
そんな状態のときって、精子の運道率とかに影響ないんですかね??
普段から性欲高くてガツガツ肉食系の旦那だったら、精子の運道率や濃度も良さそうだな~って勝手なイメージがあるのですがどうなんでしょう??

ちなみに、8か月前くらいに精子の検査したことありますが、一回目はひっかかりましたが、2回目は問題なしでした。

コメント

しゅーみ

自分のしたいとき、性欲の気持ちが高いときにできなくて、義務になってると思ってるのでは?

友人から聞いたのですが、友人の友人がなかなか妊娠できなくて妊活してるけど、男性の方がセックスが義務になってて嫌になってるって聞いたことあります😫
今はわかりませんが、その時は関係もギクシャクしたみたいで、、、

妊活について二人で話し合ってはいるんですよね😲?

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

話し合いは沢山しています。
    義務になるセックスは嫌だよね~とお互いに話はよくしますが、タイミング法としてセックスの日を病院で指定されたらどうしても『今日するしかないか💦』みたいな雰囲気になり難しいです。。。
    今までさんざん授かれなかったので、病院に通わないという選択肢はないですし。 。。
    どうしたらいいのか分かりません💧

• 8月7日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ちなみに、指定日以外にもしたいときにしよーとも伝えています。

• 8月7日
しゅーみ

卵胞の育ちや排卵はどうですか?

少しお休みするのは難しいですかね😨

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

排卵は毎回きちんとしているそうですが、周期によっては卵胞の育ちが遅くクロミッド服用の時もあります。
    だからこそ、指定日にとらわれず、たくさん仲良しして確率上げたいんですけどね、、。
    無意識のうちにプレッシャーを与えているのかもしれないですね💧

休むより、二人で体質改善など頑張ったり、できる限りのことをしたりと、前に前にと進みたい!と思っています(>_<)

• 8月7日
  • しゅーみ

しゅーみ

指定日にどうしてもってプレッシャーが強かったかもしれないですね😱
    一緒に運動したりリフレッシュ出きることやるのもいいかもです\(^o^)/
    体質改善するときもあまり自分を追い込んだりしないようにしてくださいね😭

• 8月7日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ありがとうございます!
    リフレッシュしながら妊活頑張ります(>_<)✊✨

• 8月7日

私の旦那もそんな感じでした💦
周りはどんどん妊娠するし焦ったので

妊娠について詳しく教えました
排卵日付近にタイミングを取らないと妊娠しない事
義務的になっても赤ちゃんが欲しい事
周りが妊娠して焦ってる事など
すべて話しました( ^ω^ )

運動率は2回目調べたとき問題なかったら大丈夫だと思いますが
その日の体調などで少し変化したりもします✨

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

ありがとうございます(;o;)✨
    月にどのくらいの頻度で仲良ししてましたか?
    タイミングの日にだけって感じですか?

• 8月8日

退会ユーザー

私は卵胞チェックと排卵日検査薬を使ってたので
    D11日から一日置きにして
    排卵検査薬が強陽性なったら陰性になるまで毎日タイミングとってました( ^ω^ )

排卵日以外はたまーに取るくらいでした(о´∀`о)

• 8月8日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

1日置きや毎日だなんて、、うちの旦那には無理ですね~(*_*)
    性欲なくても協力してくれて羨ましいです!
    ちなみに妊活期間はどのくらいでしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

今回の妊娠は3カ月くらいで妊娠しました(о´∀`о)

• 8月8日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

うちは本格的に妊活始めてもうすぐ1年経ちます。。。
    前向きに頑張ります(>_<)

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    回答ありがとうございました。

• 8月8日