※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

搾乳器のメリット、デメリットと手動、電動の比較を教えてください。購入を検討中です。

搾乳器のメリット、デメリットを教えてください(><)
また、手動、電動の搾乳器の善し悪しもお願いします(><)
購入悩んでます(><)

コメント

とまと

電動搾乳器を使用してました!
産まれてすぐから母乳がよく出ていて
毎日使っていましたが、とても便利でした。
手動は手が疲れると聞いたので購入しませんでした。

ママ

祖母に頼んだら手動のを買ってきてくれました!
手動は自分の好みの強さで絞れますが
結構疲れます(´・・`)
電動は高いのでやめました!

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

手動のを買いました!
そんなずっと絞ってるわけじゃないので私は疲れるとは思った事ないです(*Ü*)🎶✨洗うのは面倒臭いですけど( 笑 )

試しにと思ってピジョンの手動のやつを買いました😄
最初は「全然吸えないじゃん…」って思ってたんですけど、やってるうちにコツがわかってきました。ちょっとずつずらしながら当てて、吸えるポイントにハマればジョバジョバ出てきます。
私は手動でも疲れるとは感じたことなかったです。
ゴリゴリができてもそこを押しながら搾乳すると流れてくれました。
たくさん出るのがスッキリして気持ちが良く、調子に乗って搾乳しずぎてしまい、あっという間にまた張ってきたりしてました😅
最近は落ち着いてきたので使ってないです。

さときち

メデラの自動搾乳器を持ってます!

搾乳の強さが選べるのでとても便利でした!
でもお高いです(´-`).。oO

ma_zu

手動のを持ってます♪産院で自動のをしたのに比べ手間はかかるけど手絞りよりはらくです😊ただ搾乳機だと詰まってるところがわからないので手絞りと両立とゆうか、だいたい手絞りしてました😅

いずみ

手動のを使っています。
小さく生まれて最初全く直接吸えなかったので、新生児の授乳間隔にあわせて毎回絞ろうと思うと、腱鞘炎になりそうでした。
ミルクと兼用して使ってました。

最近はある程度直接吸えるようになったので、使用頻度も減りました。

短い間のことなので、費用のことをかんがえると手動でも十分かなと思います。
ですが、産後すぐのなれない時期に一番使用しますので、短期間でも負担を減らしたければ電動も検討してもいいと思います。

• いずみ

いずみ

ちなみに、搾乳器でも最後までは絞りきれないので、ある程度は手搾りする必要もあります。

• 8月7日
ぱるみる

うちはNICU出身なので搾乳しなくてはならなかったので毎回手動は大変だと思って自動買いました☺
押さえてるだけなので夜中の眠い時は特に助かりました。
デメリットは電池でも動きますがコードから外すと威力?がなくなる感じがしました。
あとしっかりハメないと中々母乳出て来ず大変なのとコンセントの近くでしか出来ないとこ位だったと思います。

りゅうmama

メデラの手動を買いました。確かに手動は少し疲れますが、そんなに使わないので電動は高いし手動にしました。

○pangram○

手動のを買いました!
少し使いましたが、さし乳になり、すぐに使えなくなりました😅
買わなくて良かったなーと後から思いました。