※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
家族・旦那

もうこのままじゃヤバイ気がして来ました😵愚痴らせて下さい。長くなりま…

もうこのままじゃヤバイ気がして来ました😵
愚痴らせて下さい。長くなります。。

息子を出産してから旦那に対するイライラが止まりません。
旦那とは結婚して1年が経ちます。
31時間の陣痛を側でずっとささえてくれてた旦那。
仕事も一生懸命してくれてまだ若いのに偉いね~って皆から尊敬されてる、優しい旦那でした。

初めての育児に私がビビりまくって、母乳トラブルだったり色々な事が重なって退院後産後鬱になりました。
里帰りなんですが、自宅からは30分掛からない位です。
旦那は入院中ほぼ毎日会いに来てくれてオムツも替えてくれて積極的に育児に参加してくれてて、安心してました。
実家に戻って、LINEで母乳トラブル等、産後鬱になったのを伝えたら、「あー( ̄▽ ̄)」で済まされたこと。
夜中、息子がなかなか寝なくて心もズタズタな時に旦那にLINEしたら、「まぁそのうちミルクとかの時間伸びるけそこまでよ!そこが山よ」 と、シラーっと済まされたこと。
旦那が実家に泊まりに来た日、書類等の書き物をしてる時に私が判子の蓋を閉めたら寝てた息子がビクッて反応してそれが3回位あって、わざとじゃないし、ドライヤーの音でさえ平気だから大丈夫って言っても、「もう。何でビビらせるん?何で何回も同じ事するん?」って、責められました笑
お風呂には積極的に入れてくれる旦那。オムツも替えてくれる。うんち付いてるけど。ミルクもあげてくれる。そこだけ見たら良い旦那でした。

それから土日は遊び呆けだしました。
私も出産直後は 今しか遊べんよ~とは言ったけど毎週遊べとは言ってない。
土曜は1日爆睡日曜は焼肉。更に、息子の1ヶ月記念日の日に、地元の花火大会に行くと言い出す。それはおかしいでしょうって。なんで1ヶ月記念日の日に息子と一緒に過ごさないの?と言うと、「じゃあいい行かん。」って言われました。
次の土日は旦那は実家に帰って友達とカラオケやら弟妹と遊んでました。
そして、実家から帰って来た時に、少し会って頼んでたチャイルドシートを見に車に行ったら煙草の空箱。
旦那は煙草は3ヶ月前に辞めてました。それなのに。
これ何?って聞くと、「これは前のやつ」って。いや、前ってなんですか。私が煙草が大嫌いなのは旦那が一番よく分かってます。煙草吸ったら実家に帰るとまで言ってました。喫煙者に息子を抱かせたくないくらい煙草が嫌いです。それも旦那は知ってます。それなのに、自分が。
問い詰めたら、私が出産したその週が丁度仕事が忙しい週でイライラして吸ってしまったと。意味が分かりませんでした。空箱と言うことは20本全部吸ったってこと。それをバレなければ一生言うつもりは無かったとの事。もうこの時点で治りかけてた産後鬱の症状が復活してきました。その日はお乳が出ませんでした。
その日1日、旦那に息子と丸1日一緒に過ごしてみてよと伝えて、分かったと言われたので任せる予定でした。が、泣いても一切起きない。ずっと爆睡。呆れて言葉も出ませんでした。
次の日息子の2週間健診で、準備等でバタバタしてる時に息子がグズり出して、授乳は病院でしなきゃいけないから白湯で誤魔化したりで、バタバタしてるの分かってるのに旦那は他の部屋に篭って携帯ゲーム。意味が分かりません。
白湯あげてよ!って言ったらあげてくれました。いちいち言わなきゃダメなんですかね。

そんな事もあり、もう俺どこにも遊びに行かないから。
と、反省した様子だったのですが、一昨日は夜勤明けで1日爆睡。次の日は友達とボートレース。おかしくないですか?
どこにも遊びに行かないって言ったのに。しかも100円200円しか賭けないって言ったのに1万円も賭けてた。
結婚してからは1度もギャンブルに手を出したりしてなかったのに。
しかも、来週は車の集まりがあるからとか。
更に13日は花火大会に行くとか。どんだけ花火大会行きたいんですか。しかも13日は初めて息子を連れて義実家に帰ります。そんな中で、義実家に放置される予定の私と息子。なんなんですかね。

毎日息子の写真を送ってたけど、初めの頃は 「おー!」とか「うぉー!」とか言ってきてたけど写真送るのやめたら何も言わなくなりました。てゆうか息子に対して何1つ聞いてこなくなりました。元から聞いてこなかったけど。

私の両親は、男は子供だから。仕方ない。自覚なんてそんなスグに湧かないよ。と言ってきて話になりません( 笑 )子供?22歳なのに?10代でもちゃんと立派な父親してる人この世に腐る程居ますけど。
花火大会諦めさせたって言ったら可哀想って。何が?息子の1ヶ月記念日より大切な花火大会ってなんですか?十月十日お腹の中に居て私達を選んでくれて31時間もの時間を掛けて命懸けで出て来てくれた息子より大切な花火大会ってなに?

旦那に対してのイライラは連絡取る度増えてって、もう会いたいとも思わなくなってしまいました。好きってなんですかね。

義両親は何も知らないです。恥ずかしくて言えないです。
でもこのままの感情で義実家に行ったら私が頭おかしくなりそうです笑
旦那とはもう1週間会ってません。いつかこの感情が消える日が来るんでしょうかね。

長々とごめんなさい。スッキリしました😉😉

コメント

結乙

私の旦那、31才だけどそんな感じです(笑)

産後は私自身がイライラして、旦那に嫌気がしてました。
肩が触れるだけでイライラしてました(笑)

言わないとやらないです😅
何故わからない?!っと思いますけど、気がつかないんですよね~😏

伝えて手伝ってくれるなら、じゃんじゃんお願いしちゃいましょう😄

お休みの日はこの日は家族の日!私の時間!って言って、予定いれないようにしちゃいましょう😊

じゃないと予定いれまくります😏
お休みが週に1回なので最初は我慢してましたが、私が爆発(笑)
何故こんなに我慢しなきゃいけないの!あんたの子どもだろー!!って😄
それからは月に1度は家族か私の時間もらってます😉

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

コメントありがとうございます🙇

幾つになっても男は子供なんですね😵
    私より年上なんだからしっかりしろやって思っちゃいました。
    言わなきゃダメなんですね…息子の育児の前に旦那の教育が必要ですね😢無駄な仕事を増やさないでほしい笑
    2人の子なんだから一緒に育てるのが普通ですよね。私も時間作ってもらってよく話してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🙇❤

• 8月7日
みぃたん0412

んー、ウチの旦那は41歳ですがもっと酷いですよ(笑)

出産時は携帯ゲームして腰なんか摩ってもくれず…心拍が下がり吸引分娩になった事を「お前がヘタレだから頭が変形した、可哀想」と今でも言われ…お風呂の準備をする5分だけ見ててと頼めば娘がギャン泣きしてペシペシしてるのに爆睡…

頼めばやってくれるなら頼みまくればいいんです♡きっと「何をどのタイミングでどうやってやるのか」がわからないし、下手に手を出して怒られるのも嫌なんだと思います(笑)

基本、男は起きません。気付きません。察することは出来ません(笑)

ウチなんて頼んでも(それまで寝っ転がってテレビ観てたのに)仕事のメールしなきゃ!とか言い出したりしますよ( ╬▔^▔ )

ギャンブルとかタバコとかは約束だったなら旦那様ダメですね(;_;)
…ってゆーか私なら空き箱とかツメが甘いのが余計にイラつくかも(╬ °Д°)ノ

沢山グチって、沢山吐き出して、ボロクソ言ってスッキリしましょ(笑)

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

陣痛中に携帯ゲームって…
    ヘタレとかそう言う問題じゃないし、、
    たった5分ですら見てられないんですね、、それはしんどい…

やっぱり全部言わなきゃダメなんですね😭面倒臭い察しろよって感じですね😭母性本能分けてあげたいです😭😭
    読んでいてイライラしてしまいました😡旦那さん41歳なのに…幾つになっても男は子供なんですね。

結婚前までは毎日パチンコ通いの1日2箱は吸うヘビーだったんですが、結婚を機にギャンブルは卒業してくれて喧嘩した時に煙草は辞めると自ら宣言したので約束でした。空箱見つける前に、産後里帰りする前に家に寄った時今まで無かったライターが散乱してたので予想はしてたんですけどね。的中したのが余計ウザイです笑

ありがとうございます🙇‼️
    ここで書いたら少しスッキリしました。旦那はATMとして見ようかな( 笑 )

• 8月7日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ま、先週なんて飲みに出てそのまま近所の友達の家に泊まり、帰って来たのは二日後の夜(╬ °Д°)ノ
    丸一日以上寝てたらしいです。
    もう呆れて笑けてきました(°口°๑)

私も実はパチンコ大好き、1日4箱の超絶ヘビーでした(笑)
    禁煙して5年経つけど未だに毎日吸いたいです(笑)
    だからわからなくもないけど、空き箱やらライター散乱の時点で罪悪感薄っ!って感じます( ╬▔^▔ )
    約束破るなら(ダメだけど)神経すり減らして完璧にして墓まで持ってく、バレないようにする位の根性ないならするな!と思ってしまいます。

ウチはATMと割り切れる程の引き出しが出来ないからなぁ…すぐ限度額になるんですよねー(T ^ T)
    もっと尻叩いて稼いでもらわなきゃ!(笑)

• 8月8日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

二日後の夜ですかΣ(・ω・;||| 丸一日寝てるなんてどんだけ飲んだんだ…😱💦
    呆れちゃいますね😑💔💢私なら閉め出ししちゃいます👋👋

4箱( °◊° )!!よく辞めれましたね😣💦5年経っても吸いたくなるんですね…私はもうすぐ1年経ちますけどもう見たくもないです笑
    ですよね…バレなきゃ一生言うつもりは無かったとの事です。バレて嘘ついてた癖に。前のやつって何やねんって。
    更に煙草吸ったのは 仕事が忙しすぎて病んどるけとか、俺の気持ちにもなってみろやとか、お前が働けとか、言われちゃいましたᐠ( ᐛ )ᐟハハ。頭逝ってますよね。私も今思えばATMとしてすら利用出来ない気がしてきましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• 8月8日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

それが大して飲んでないらしいです。
    旦那は「浮気してたとか1人で遊び呆けてたなら怒られても仕方ないけど寝てたんだからいいじゃん」…はぁ?(╬`⊙д๏) って感じです。

言い訳とか腹立ちますよね…せめて平謝りで凹んでたりしてくれれば反省してるんだな、って思えるけど開き直るとかムカついちゃいます(╬ °Д°)ノ
    ATM機能向上させましょ!(笑)

• 8月8日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

そうなんですか!?
    うわ。そう言う問題じゃない💢(`_´)こっちだって寝たいわって感じですね(・_・)💢

自分が悪い事したのに謝りもせず、開き直って言い訳して更に責められて、頭おかしくなりそうです( 笑 )
    使えないATMとして置いときまーす笑

• 8月8日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

謝ったのにそれでも文句?俺いじけて二週間位帰って来ないかも、いいの?とか言い出したのでキレ寸でした(笑)
    思わず「たまになら好きなだけ遊んでおいで、と気持ちよく送り出せるだけ普段からそれなりの事をするか、文句言えないだけのお金を持って来るか、どっちもないくせに自分ばっか権利主張?終いにはごめんの一言でなかったことにしないと家出するって脅迫?へー!今のあなたには例え理不尽な事だろうと私に言われたらごめんなさい、しか言えないはずだけど?あれ?私あなたの奴隷だったぁ?(笑)」ってまくし立ててやりましたー(笑)
    キレてどっか行ったけどシカトです。
    (((大根根оωо)))さんも大事な時だしストレス溜め過ぎないで身体を回復させて下さいね(*˘︶˘*).:*♡

• 8月8日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

2週間wwなんでww
    す、凄過ぎる…尊敬です(T0T)
    喧嘩してもそこまで頭回らないからそんな正論言いたいです😭😭笑
    うちのも喧嘩したら私が一方的にガミガミ言うだけで黙り込むので話にならないです😅⚡
    ありがとうございます🙇💧
    旦那の言う事にいちいち反応せずに受け流しときます笑笑

• 8月8日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那を変えるのは至難の業だし、時間もかかる、期待は絶対出来ない…のでまずは手っ取り早くある程度は諦める事とスルースキルを身に付ける事に努めてます(笑)

ガミガミ言わせないで欲しいですよねー、でも言わないと付け上がるし(笑)言い過ぎるといじけるし…あぁ、めんどくさ(´×ω×`)
    私はガミガミ言うついでにストレス発散で嫌味混ぜ込んだりもします(笑)

• 8月8日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

諦めも大切ですよね笑
    素晴らしいです🙇🙇✨

そうなんですよ😵❗️
    こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないんだよ~って😑😑
    でも言ったら黙ってるし言わなきゃ分かんないし。はぁ。(´・ω・`;)
    言う側も言われる側も疲れますよね笑
    私もストレス発散したいです😭😭

• 8月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今日は旅行で来た友人の連れが入院してしまった、友人達は帰るから退院するまで毎日夜に面会に行く、とか言い出したので「何で夜?夕方までにしてよ、たまにはお風呂とか手伝うって言ったじゃん!」って言ったら「誰も知り合いいないし可哀想じゃん」へー。。。私が出産時はたった一日の入院なのに放置で帰った癖に。今回初めて会った人には毎日行くんだ、って呟いたら「お前はたかが1日じゃん」…出産翌日退院なのはここが日本じゃないからじゃん!私だって初産で一週間は入院のはずだったわ!ってケンカになりそうでした。

もう勝手にしろ、好きなだけ「優しい友人」してればいいよ、と思ってます。

• 8月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ま、毎日面会は向こうも迷惑な気がするけど…😱💧え、出産しても入院1日だけなんですか…?😱😣💦
    1日で回復なんて出来る訳無いのに…
    旦那さん酷いです…私なら発狂しちゃうと思います👊😠💢
    自分の子供のお世話より大事なんですね。意味が分かりませんね…
    いい加減にしろって言いたくなりますね😢毎日毎日お疲れ様です…🙇💧

• 8月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんです…私は夜に娘を出産しましたが…翌日は自宅でした(笑)

確かに異国の地で話も出来ずに入院は心細いだろうし気の毒だけど、だったらこっちは全て我慢、後回しが当然って態度が気に入らなくて。

おかげさまで周りの友達にはいつも「いい旦那だねー、嫌な顔せずに何でもしてくれるし!羨ましい」とか言われるから「私も友達になりたいわー、妻と子供はもっと尽くしてもらってるって皆思ってるもんね、全然違うけど!」って言っちゃいました(笑)

• 8月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

マジですか!??ハード過ぎません!?
    出産した次の日なんてまだ傷が痛くてまともに座れないし精神的にも逝ってました🙄過酷ですね…😢

旦那さんの優しさは分かりますけど
    優先順位がおかしいですよね。
    普通家族が1番だよ~って。。
    逆の事されたらどう思うんでしょう。

そりゃ言っちゃいますね😂
    皆違うことおもってるんだから😂
    裏表で全然違うんだよ~二重人格かよ~て😣💦笑

• 8月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホントに。多分私がしたらブチ切れます(笑)
    ま、そんな旦那を選んだ私のミスですよね( ´^`° )
    旦那の再教育頑張ります(´×ω×`)
    随分とグチってしまいましたが私の方がスッキリさせて貰っちゃいました(笑)

おまけにグッドアンサーまでありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

• 8月10日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

初めはこんなんじゃ無かったのに!!って感じですよね😕子供が産まれたら変わるもんですね…ミスでは無いです!!今の旦那さんが居なきゃ子供さんには出会えてないんですから…😢
    私ももう💩扱いしてます!お互いお子ちゃまの教育頑張りましょうね…😂
    こちらこそ、お話たくさん聞いて頂いてありがとうございました!スッキリしました😊✨

また機会があればお話しましょうね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホントに。娘は悔しいけどどっからどー見ても旦那にそっくりで、皆にも「ママに似なくて残念だね…」とか言われちゃってますが私にとっては可愛いのでそこは感謝ですね(笑)

またどこかで(*˘︶˘*).:*♡

• 8月10日
ちるみる

妊娠出産って女にとって人生の命かかった一大イベントで、思い入れも強いし大切すぎるからパートナーにも同じように感じて欲しくなるのは当たり前の感情ですよね。

でも、男ってそこまでの事じゃないみたいですよね…自分に起こることじゃないから。普段の大したことじゃないものに対するガッカリとは比べ物にならないとガッカリだと思います。一気に冷めるし。私もそう。有り得ないの連続です。

そういう気持ちにホルモンの影響も重なるので、耐え難い苦痛ですよ。すごく分かります。

なんのアドバイスもできないですけど…

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

本当にその通りです。記念日くらいお祝いしても良いじゃんって感じです😢
    なんなんですかね。男の感情が分かりません。
    本気で愛されてるなら記念日も大切にしてくれるんだろうけど。それどころじゃないんでしょうねきっと。
    結婚記念日ですら何もしてくれなかった人ですからね…笑
    裏切られたのと色々な不安が重なり合って鬱になって涙ばかり流してるのがもう嫌になりました。

いえいえ全然です、こんなに乱文で長いのに読んで頂いてありがとうございます🙇

• 8月7日
すな

男はそんなものだと思って諦めるのが手っ取り早いです!
友人はいちいちイライラしてたら、こっちが疲れるから、最初から期待しないことにしたと言ってました!

私はなんとか主人をほめて、娘に接してもらって、育児を楽しいものと思うように仕込んできたら、最近娘がかわいくて仕方ないらしいです!
向こうが遊びの約束して、そこでこっちがキレて、育児を嫌々やらされてる気になられても嫌なので、なんとかうまーく伝えるようにしてました!
「○○(娘)がパパと遊びたいーって言ってるよ!」みたいな感じで、、、(^o^)
ただキレないようにしたらストレスは溜まりました。笑

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

そうですよね、期待してたのが馬鹿馬鹿しいです笑何処の男も皆同じですね笑

どうしていちいちそこまで気使って接しなきゃならないんですかね?😅
    褒めたくねぇ…褒める要素がねぇ…笑
    ストレス溜まりますよねそれは…
    どうして結婚したんだろうか…笑
    LINEで言い合いしてたら働けって言われました/^o^\もうダメです笑

• 8月7日
hana♡

とても共感しますよ、イライラしますよね。わかります。
私も産後ずっとイライラしています。
というか、臨月頃に夫が転職したいと言い出してから、あきれてますが、
産後はなんだか、頭がおかしくなりそうなイライラです。
たばこのこと、めちゃめちゃわかります!
私も本当にたばこ無理です。

たくさん衝突しますが、赤ちゃんにとって一番はママです!だから、たまにはキレて、言いたいこと言ってくださいね。うちに溜めないでくださいね。
私は、我慢の限界をこえて、義母に相談しました。信頼できるまわりに相談して、味方を増やすつもりです😄
記念日大事ですよね。一生に一回だから、後悔しないように、家族それぞれの形でお祝いしてあげてくださいね!

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

共感して頂いて嬉しいです😢
    臨月に転職ですか!?それはヤバイ…
    産後って意味が分からないくらいイライラ止まらなくなりますよね…毎日してた車の運転ですらできなくなりました。何してても心の何処かが苦しいと言うかなんと言うか…
    煙草なんてこの世から消えればいいんですよね😡

旦那にLINEでキレまくってたら
    俺も病んでる、お前が働け って言われてしまいました/^o^\産後1ヶ月経ってませんけど/^o^\私もそろそろ義母に相談しようかと…笑
    味方、増やすの良いですね😊旦那の友達味方に付けようかな😊笑
    記念日大切ですよね、ありがとうございます😭❤旦那無しででも、御祝いしようと思います‼️

こんな乱文で長文なのに読んで頂いてありがとうございます😭

• 8月7日
きなこ

なんだか、何のアドバイスも出来なくて心苦しいですが毎日お疲れ様です😭💦
ご主人22歳でいらっしゃると、大根根さんもお若いお母様なんでしょうか。。。❓
毎日真剣にお子さんに向き合ってらっしゃるからこそご主人に沢山の不満が出るんでしょうね💦
世の中の、若くしてお母さんになられた方が皆さん大根根さんみたいにお子さん第一だったら、ニュースになるような赤ちゃんの悲しい事件が減るのになぁと思って思わずコメントしてしまいました💦

因みに、どんなに出来た男性でも指摘されなければ段取りが分からない場面はあると思います!
こちらからしたら、「わたしがいつもやってる事見てりゃ分かるし出来るだろうが!💢」と思ってしまいますけどね😱笑
言えばやってくれるなら言いまくりましょう!
旦那教育面倒ですが、うまく育てて戦力になって貰わないと長ーい育児を一緒に戦えないですからね😭

自分が息抜きする為だと思って、旦那さん教育頑張って下さいね!

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

今年で19になります。
    一緒に住む前からこんなんで大丈夫なんですかね…不安でしかないです。
    もうブロックしたんですが、この質問に大して、旦那さんが可哀想、自分の子がお子様なんですね。と言われました笑 人それぞれ考え方も違うし意見もあると思うけど私が間違ってるんでしょうか。笑

言わなきゃ分からないって事をやっと学びました。分かってくれると思ってたらダメなんですね。
    父親としての自覚はあるらしいですが、今の状態の私には会いたくないから会いにこないらしいです( 笑 )

ありがとうございます、息抜きだと思って頑張ります(´;д;`)

• 8月8日
うーろん

気持ちはとってもわかります!
けど、旦那さんの気持ちもわかります💦

おっぱいトラブルとか産後鬱とか
女性でままならわかってあげられることだけど、
男性で子供産まれたばかりだと
本当に大変さってわかってあげたくても限界があるとおもいます、、
その中でも自分の中の知識で
少し頑張ろうとしてた中で
励まそうとしても響かず、、
ちょっと頑張ってやってみてもあまり褒めて貰えず認めて貰えず、、じゃ
旦那さんも自信をなくしてしまい疲れるんだとおもいます、、
子供産まれてすぐ、はい!ぱぱです!ままです!なんて完璧には誰もなれないとおもいます。

私は1人目妊娠中よく喧嘩してて
タバコ2人で辞めたのに
たまたまタバコ吸ってるところ見ちゃって発狂したことありました。
その時は大根根さんと同じように
裏切られた。
って思ったけどあとあと考えたら、
私も彼を追い詰めていたな、、
逃げ場がそこしかなかったんだな、
約束破られた事はムカついたけど
彼は彼なりに頑張ってたことを築いてあげられなかったなとおもいました。

産むのも産んだあとも
結局大変なのは女だけど、
男も男なりに少しでも頑張ろうとしてくれているところ、
ぜひ心に余裕ができた時に少し認めてあげてください。
きっといいパパになってくれるとおもいます\(^o^)/

• 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

コメントありがとうございます!

そうですよねお互い違う辛さがありますもんね😓
    まだ一緒に住んでないのでこれからがどうなるか分かりませんが、自分らなりに頑張ってみようかなと思います。
    煙草の件に関してはただの意思の弱さだと思ってます。自分から辞めるって言ったので。情けないです/^o^\
    男も産めればいいんですけどね😅
    ま、ちゃんと仕事してくれてるだけマシです。そうですね、褒めまくって認めてあげてもっと育児に参加してもらおうと思います。

ありがとうございました🙇❤

• 8月9日