※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
その他の疑問

1歳0ヶ月、3歳の娘がいます。9月から復職なのでお昼はお弁当なんです…

1歳0ヶ月、3歳の娘がいます。
9月から復職なのでお昼はお弁当なんですが1歳の子のお弁当に悩んでます。
手づかみできて、もちろん衛生面もきをつけて。
復職してるママさん、毎日お弁当のおかずは何してますか?
お弁当用でストックおかず、参考にしてる本、サイトなどあれば教えて下さい。

コメント

ほのか

1歳なら卵焼き、ハンバーグ、サツマイモとチーズの茶巾、角切り野菜のおかか和え、野菜のパンケーキとかだと手づかみで食べれるし、冷凍ストックも出来ますよ(^ν^)
離乳食の本で1歳までに出てきたもので探して作ってます!
3歳の子は味付けだけして同じおかずでもいけると思いますよ★

• もり

もり

お返事おそくなりすみません。
    サツマイモとチーズの茶巾きになるので調べてみます♪
    ほのかさんもお子さんにお弁当作られてますか?
    ネットでご飯を炊くときお酢も入れると抗菌作用で食中毒防止になると書いてありましたが食中毒防止されてることありますか?

• 8月11日
  • ほのか

ほのか

外出時1時間以内に食べる時はお弁当作ってます^_^
    車の長時間移動中に食べさせてあげたり、イオンなどで食べたり色々です

食中毒防止は保冷剤で上下お弁当箱はさんで保冷バックに入れてるだけで他はしていません^_^;
    もし保育園に持って行ってるならお部屋は意外と涼しいですよ(^ν^)

サツマイモとチーズの茶巾はサツマイモ50gをレンジでチンして潰してカッテージチーズを5g入れて混ぜてまるめるだけですよ★

• 8月11日
  • もり

もり

ネットで食中毒防止で調べてみたら玉子焼やジャガイモ料理は避けた方がいいとか梅雨や夏は生野菜も、、
    びっくりして神経質になるところでした(>_<)

レシピありがとうございます♪
    早速明日作ってみますね!!

• 8月12日