※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
雑談・つぶやき

今週から断乳する方いますか?色々お話ししたいです😌💕

今週から断乳する方いますか?
色々お話ししたいです😌💕

コメント

ゆー

断乳しないですけど
コメント失礼します🙇💦

1歳7ヶ月まで母乳でしたか??

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😊
    ずっと完母でした😌

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

わたしも完母で
    まだ添い乳とかしてて
    いつやめよう、、って悩んでて😅
    7ヶ月になるまで断乳しなかった
    理由とかありますか??

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

出来れば自然に卒乳するまで飲ませたかったんですが、先日2人目の妊娠が発覚して泣く泣く断乳する感じです😭
    仕事始める予定や2人目妊活を理由に辞める人が多いですよね!
    あとは夜眠れないのが辛いとか…

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    乳首刺激しちゃいけませんしね😰

わたしも夜寝かしつけが楽で飲ませてますが、いつになったらやめれるのか…とそれを考えたら気が遠くなります、、、でもわたしも気長に息子のペースでやめようかなって思えました!

• 8月7日
ひろ

まだこんな月齢なんですが、おっぱいトラブル絶えない&服用する薬の関係で母乳外来のお世話になりつつ今日0時から断乳してます^_^;
子どもは多分まだよく分かってないので大丈夫ですが、胸の張りが辛いです…!
1歳7ヶ月なら、お子さんが寂しがりそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます😊
    断乳には色々な理由がありますよね😌
    ミルクに変えるってことですよね?
    息子はおっぱい星人なので、上手くいくか心配です😭

• 8月7日
  • ひろ

ひろ

遅くなりました>_<
    はい、ミルクに変えました!
    母乳量はかなり出てたので、おっぱい本当に岩の様にガチガチで昨日辛かったですが、夕方助産師さんに排乳してもらって以降ほんの少しマシになりました☆

最後の授乳は、たった2ヶ月弱だけど寂しくて泣きそうになりました 笑
    そしてたまにおっぱい探してるような行動に心折れそうになりますが、意思を強く持って断乳続けてます!

もう断乳始めましたか?
    息子さん大丈夫でしょうか?
    大きくなってからの断乳は欲しがって泣くので最初の3日が勝負って言いますよね!
    応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月9日
  • mi♡

mi♡

返信遅くなりました💦💦
    今日断乳2日目です!
    おっぱい欲しがるのは1日2回程になり、絆創膏貼ってある乳首を見せると驚いた顔をしてそれ以上は欲しがりません😜
    欲しがらない分、抱っこマンの甘えん坊になっています💓
    息子なりに我慢して頑張っていると思うので、それさえも愛おしいです♡

ひろさんも2ヶ月弱だったけれど、やはり辞めるのは寂しいですよね😭
    私も昨晩は別室で子供の写真見ながら、夜な夜な泣いていました😭😭笑

まだ2ヶ月だしおっぱいも私なんかより分泌量多いだろうから大変ですよね💦💦
    でも助産師さんにマッサージしてもらい少しは楽になって良かったですね😌
    断乳は色んな意味で辛いですよね😢

• 8月9日
  • ひろ

ひろ

乳首の絆創膏ってよく聞きますが本当に効果あるんですね!
    でも少し前から言い聞かせられてたのが、絆創膏以上に息子さんに伝わってるのかもしれないですね☆
    息子さんエラいっ(*´꒳`*)
    我慢できているのを沢山褒めてあげてくださいね♡

私は授乳時間に膝の上に連れてくると、まだおっぱい探すような動きをするので、おっぱいじゃなくてごめんねって言ってしまいますが、ごめんねじゃなくてミルクしっかり飲んでエラいね、ありがとうって言葉に変えたいと思います☆

そして他の方へのコメント読みましたが、お二人目ご妊娠おめでとうございます🎉
    お身体大切になさってくださいね!

• 8月9日
  • mi♡

mi♡

おはようございます😃
    妊娠のことありがとうございます♡

そうなんです!
    絆創膏効果大でした✨
    おっぱいあげられなくても大好きっていつも言ってます💕
    だいぶおっぱいがないのに慣れてきたみたいで、昨晩寝てから朝までぐっすり寝てくれました✨
    生まれてから初めてだったので、感動してしまいました。( இ‸இ+)。
    お陰で私も今朝はスッキリです笑

ひろさんの息子さんも小さいながらに頑張ってくれていますね✨
    ありがとう✨いいですね👌💕
    今のミルクは母乳と同じくらいの成分で出来ているっていうし、今までと同じくスクスク成長してくれますよ😘

理由は違くても同じ時期に断乳を始めたひろさんとお話し出来て良かったです!!♡ᵕ̈*

お互い子育て頑張りましょう😊

• 8月11日
にゃにゃ♡

明日から断乳します😭
主人が夏休みに入るので、これをきっかけに重い腰を上げようと思いました。
かなりのおっぱい星人なので不安で不安で仕方がないです…。

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます♡
    うちも明日から断乳します😭
    同じ時期に断乳される方がいて心強いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    同じくおっぱい星人😭
    不安です😭😭
    一緒に頑張りましょう(*´︶`*)
    出来れば、色々話しませんか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

明日からなんですね!
    一緒ですね😢❤️
    私も心強いです!
    一緒に頑張りましょうね。
    mi♡さんは、断乳決意されたきっかけはなんですか?

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

先日2人目の妊娠が発覚して、医師から断乳するように言われたんです😭
    にゃにゃ♡さんはどんなきっかけですか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

そうなんですね✨
    妊娠おめでとうございます🎉
    私は、子供が朝4時くらいからおっぱい欲しがって泣くし、休みの日もほぼずっと服めくってきたりで💦
    それでも私が頑張ればいい話なのですが、妊娠出産で中断してた薬があるのですがそろそろ再開しないといけなくて、そんな理由からです😢

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    薬飲めないの辛いですよね💦💦
    うちは夜中何回も起きます😔
    眠れなくて辛いですよね💦💦
    明日は朝から断乳開始ですか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

辛いですよね😭
    朝までぐっすりとかしてみたいですよね。
    明日は朝たぶん4時ごろ起きるので、そこから断乳しようと思います。
    これから夜に最後の授乳します😞
    泣いてしまうかもしれません。
    mi♡さんは夜中からですか?
    今夜は眠れない覚悟しなくてはですね😣

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

朝まで久しく寝てないですよね😔
    私は明日、朝起きたら最後の授乳をして断乳開始する予定です!
    おっぱい欲しがる姿も可愛くて、飲んでる姿も可愛くて♡
    出来ることなら自然に卒乳が良かったんですが、親の都合で辞めるのは本当申し訳ないし辛いです😭
    でも保健師さんに相談したら、メリットもいっぱいあるからそんなに悪いことしてると思わないでね!って言われました😌💕
    でもやはり今日もおっぱい飲んでる姿見てると、明日どうなっちゃうんだろって不安で不安で😭
    絶対にギャン泣き間違いないです😫
    にゃにゃ♡さんはおっぱいに絆創膏貼ったりなど、何か作戦ありますか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

ほんとそうです😢好きなだけおっぱいあげて自然に卒乳させてあげたかったですよね。
    今やっと寝ました。ごはん前に最後の授乳して少し私のほうが泣いてしまいました😢
    おっぱいもうバイバイだよ今までありがとうね😊って言ったらおっぱいに手を振ってバイバイしてました😭
    明日からナイナイよ?って言ったら、うん!って言ってくれるんですけど絶対おっぱい求めて泣きます😭
    対策は何にも考えてないんですが、いつも私と子供一緒に寝てるんですが主人と一緒に寝てもらって私は別室で寝ようと思います。絆創膏も貼ろうとおもいます💨
    mi♡さんは今夜は最後の授乳できるんですね。あと少し最後の可愛い姿焼き付けて下さいね!
    対策は何か考えてますか?

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

にゃにゃ♡さんの文章読んで号泣してしまいました😭
    おっぱいに手を振ってバイバイしてくれたんですね😭泣💦💦
    本当今まで飲んでくれてありがとうですよね。( இ‸இ+)。
    うちの子もまさか明日から飲めないなんて思ってもいないと思います😢

対策はうちも絆創膏貼って、同じく夜は主人にお願いし私は別室で寝ます!
    あとお風呂も主人にお願いしようと思ってます✨

昼間は気晴らしにどこかへ出掛けますか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

そうですよね😢まさか明日からおっぱいなくなるとは夢にも思ってないと思います。
    号泣させてしまってすみません😭💦私も泣いてしまいました。

やっぱり別室で寝ないと絶対隣にママ居たら欲しがりますもんね😣

昼間は実は保育園行ってるんですが、今週から私も主人もお盆休みでおうちにいるので保育園もお休みさせてみんなで一緒に過ごします。なので恐ろしいです。
    私と2人きりだと絶対欲しがって泣きじゃくりますが、主人と遊ばせて気を紛らわせるしかないです💦
    プール出してあげたり、公園行ったり、買い物行ったりする予定ですが、果たしてそれでごまかせるのか不安しかありません。

mi♡さんはお出かけの予定入れてますか?明日は台風近づくので1日雨降ってるみたいでどうしよう😭です。

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

泣きますよね。( இ‸இ+)。
    うちも3人で支援センター行ったりしようかなと思ってますが…
    関東なので、台風だしなぁ💨と…
    でも家にいると絶対に欲しがるので、意地でも出掛けないと😂
    不安ですよね💦💦
    断乳中、情報交換しませんか?

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

ぜひぜひ♡断乳中の経過聞きたいです✨私も報告しますね!
    私も関東です😊こんな日に台風なんて困りますよね😢でも意地でも家にいないように私もします😑

mi♡さんのお子さん1歳7ヶ月でしたらママの言う事もだいぶ理解してますか?数日前からおっぱい終わりの事を言い聞かせたりしてましたか?

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

なんとなくはわかると思います!
    断乳のことも一応言い聞かせてはいましたが、子供ながらにそこだけ聞き流してる感じでした😅

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

聞き流す…😅分かる気がします。
    都合悪いこと聞き流す能力があるのですかね、子供って🙄

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

やっぱりそうですよね笑💦💦
    にゃにゃ♡さん!
    明日から頑張りましょうね🙋✨

• 8月7日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

おはようございます😃
    今朝は大泣きでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも主人に絶対泣いても部屋に来ないで!と言われてすごく我慢してました。
    しばらくしてママと対面した時はしばらく泣きましたがそのあとごはんあげてなんとかやり過ごせました。
    mi♡さんはもう最後の授乳終わってしまいましたか😢?大丈夫ですか?

• 8月8日
  • mi♡

mi♡

こんばんわ🌙
    遅くなりすみませんでした💦💦
    通知がうまく表示されなかったみたいです🙇‍♀️
    朝はやはりギャン泣きだったんですね😭
    昼間はどうでしたか?
    うちは朝、最後の授乳をして朝ご飯食べて、主人が休みなのでイオンで1日ブラブラとし過ごしてました🌈
    途中、おっぱい飲みたがりましたが絆創膏貼ったのを見せたら何故か泣かずに理解したのか?そのまま飲まずにすみました✨
    お昼寝も添い乳でしたが、抱っこでねてくれました😭感動😭
    起きてからも欲しがることなく、お風呂、夕飯と済ませ主人と寝室に行きました😌
    さっきギャン泣きしてましたが、今静かになってます😢
    私は別室でギャン泣きしている声を聞きながら、息子の写真を見て泣いてしまいました。( இ‸இ+)。
    生まれてから1年7ヶ月ずっと寝る時は一緒だったから、寂しいですね😢😢
    お互い2日目も頑張りましょうね♡

• 8月8日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

こんばんは🌙
    断乳1日目お疲れ様でした😢

私もイオンでみんなで過ごしました😊
    途中パイパイ…と言いだして授乳室に手を引っ張って連れてかれました😭私が泣きそうでした。
    家に帰ったらやっぱり泣き出して欲しがり、でも絆創膏を貼ったおっぱいを見せたら泣くのこらえて我慢してくれました✨
    mi♡さんと一緒ですね!絆創膏やっぱり効果あるんですね。いつものおっぱいじゃなくて諦めた感じでした。
    それにしてもmi♡さんの息子さん、初日から抱っこでお昼寝してくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょうね✨成長に感激ですね!

私も今別室で子供の写真見ながら泣いてました😭
    そうですよね、ずーっと一緒に寝てたのに辛すぎます。
    そして今おっぱいが痛くなりはじめて眠れずにいました。

• 8月9日
  • mi♡

mi♡

お疲れ様でした♡
    そうなんです!
    ギャン泣き覚悟だったのに少し泣いただけで、抱っこで寝てくれて感激でした(´ ˘ `∗)
    なんだか成長したなぁ✨と改めて思い知らされますよね😘
    私はおっぱい張ってきてはいますが、まだ痛いまではいきません!
    妊娠中だからあまり出なくなってるのかなぁ🤔なんて思ってみたり…
    にゃにゃ♡さんも泣いてましたか😢
    辛いですよね。( இ‸இ+)。
    でも同じ時期に同じタイミングで断乳と戦っている、にゃにゃ♡さんとやり取り出来てとても心強いです♡
    息子が心配でまだ眠れそうにありません😓
    台風、夜中のうちに通り過ぎてくれてよかったですよね🏃
    天気も私達の味方をしてくれていますね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月9日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

おはようございます☀
    いつの間にか寝てました😅💦
    起きたら腕上げるのも辛いほどにおっぱいが痛くて…。
    mi♡さんは痛いまでいかないでよかったです。お腹の赤ちゃんの事もありますしおっぱいトラブルもケアも心配ですものね😣

今朝は泣かずに起きてくれたみたいです✨でもそのあとは朝ごはんまでずーっとグズグズでごはんも半分で拒否😱
    でも服引っ張ったりはしてこないので今日もおっぱいなしで頑張ってます!

mi♡さん夜中は大丈夫でしたか?

私も同じタイミングのmi♡さんと話せてかなり心強いです💕
    そしてmi♡さんの息子さんの事も今境遇が同じで、我が子の事のように頑張れー!って思っちゃってます😅
    お天気も私たちの味方ですしね😊

• 8月9日
  • mi♡

mi♡

断乳2日目お疲れ様です♡
    おっぱい大丈夫ですか?
    私は腕が上がらない程ではなかったですが、昨晩よりは張ってて少し強く触れると痛かったです😱
    そんな胸な何故か息子が頭突きというか胸に顔を押し当ててくるので、やばかったです💦💦
    昨晩は3時半に泣いて起きて、すぐに泣き止んだんですか目が冴えてしまったのかそこから朝まで遊び始めました😅
    ギャン泣きしなかっただけいいか!と言い聞かせています😜

にゃにゃ♡さんの娘さん、朝は泣かずに起きれたんですね😌💓
    それだけでも成長ですね♡
    私も我が子の様に嬉しいです😂

うちは昼はまた3人で出掛けて、昼寝は主人の抱っこで寝てくれました✨
    欲しがる回数も減ったし、始める前は凄く不安でしたが親が思ってた程、子供はおっぱいに依存していなかったのかもしれませんよね💕
    にゃにゃ♡さんちは昼間はどうでしたか?

• 8月9日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

すみません💦
    下に書いてしまいました😱
    🙇‍♀️

• 8月10日
ユイタソ

初めまして☺️
断乳三日目です!もう、カチコチに張りまくってて痛すぎて抱っこすら恐ろしいくらいですー😭

• mi♡

mi♡

3日目なんですね✨
    先輩だぁ✨
    私は明日から始めます!
    やはりおっぱい張って痛いですよね😱
    お子さんはどうですか、ギャン泣きですか?
    昼も夜も一気に断乳ですか?

• 8月7日
  • ユイタソ

ユイタソ

そうなんですね!頑張りましょうね☺️
    欲しがって、もうバイバイだよって言うと仰け反って泣いてます😭
    昼も夜も一気にやっちゃいました😳

• 8月7日
  • mi♡

mi♡

はい♡
    頑張りましょう😊💕
    やはり仰け反ってますか😱
    うちもそうなると思います😱
    うちも昼も夜もいっきにやります!
    仰け反ってないても抱っこしてって感じですか?
    日中の過ごし方やお昼寝、夜の寝かしつけはどうしてますか?
    やはり日に日に泣き方などは落ち着きますでしょうか😫心配💦💦
    初日からの経過を簡単でいいので教えてもらいたいです🙇‍♀️💓

• 8月7日
  • ユイタソ

ユイタソ

その姿を見ると可哀想になっちゃいます😭
    抱っこやおもちゃや遊びでご機嫌とってます☺️初日はずっと欲しい欲しいって感じだったので、お外いってきを紛らわせたりしました!
    二日目からは、抱っこやトントンで寝てくれるようになったのでそうしてます😳
    三日目からは、欲しがったりするのは少なくなりましたよ✩でも、その代わり抱っこマンになりましたが^^;
    四日目で、おっぱいの張りも少し落ち着きました(まだ痛いですが、、)😂
    分かりにくい文でごめんなさい(>_<)

• 8月8日
  • mi♡

mi♡

お疲れ様です♡ᵕ̈*
    いえいえ!わかりますよ✨
    ありがとうございます😊
    断乳1日目…
    欲しがりはするけれど、なんとかそこまでひどいギャン泣きはなくきてます😌
    夜が問題ですが😱
    やはり夜の泣く感じも日に日に軽減してくるのでしょうか🤧

• 8月8日
chi_

こんばんは♪
私も二人目が分かり、明日から断乳しようと思ってます!
とりあえず、朝一番に好きなだけ飲ませて、おっぱいに絆創膏でも貼っといてみようかな、、て思ってます!
前に絆創膏貼ってたら何度か飲まなかったことがあったので!
お互い頑張りましょうね😭

• mi♡

mi♡

こんばんわ✨
    2人目同じですね😊
    おめでとうございます🎉
    chiさんの病院も断乳してくれ派なんですね😌
    明日から一緒に頑張りましょう♡
    今、昼夜で何回ずつの授乳ですか?
    やはり男の子だからおっぱい星人ですか?

• 8月7日
  • chi_

chi_

ありがとうございます💗
    はい!少しずつ辞めていってくださいって言われました😱
    まとめて寝てくれない子なので夜中もまだ2、3回起きるので、合計10回は飲んでるかも、、
    めちゃくちゃおっぱい星人ですよー😭
    ただ咥えたいだけ!って時もあります😭
    2回くらい吸ってどっかいってまた戻ってきて吸っての繰り返しとかあります😭

• 8月8日
  • mi♡

mi♡

おはようございます☀
    うちもまだ夜中2.3回起きますよ💦💦
    やっぱり男の子だから余計におっぱい星人ですかね😌
    うちもです♡
    出来ればもっと飲ませたかったけど、こればかりは仕方ないですよね😭
    今日からお互い頑張りましょう!!

• 8月8日
ぐれーぷ

今日が断乳1日目です😭
不安ですが、がんばります!!
完母で育てていて、ミルクを久しぶりにあげようとしたら拒否されました💦
朝一、最後の授乳をして12時間くらいですが泣いてる姿を見て心が折れそうです。

• mi♡

mi♡

こんばんわ🌙
    断乳1日目なんですね!
    完母だとミルク嫌がるって言いますよね💦💦
    哺乳瓶をうけつけなかったり💦💦
    泣いたらひたすら抱っこですか?
    私も明日から始めるので、一緒に頑張りましょうね♡ᵕ̈*

• 8月7日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

そうなんです😭
    哺乳瓶全く受け付けてくれませんでした💦
    昼間はおやつあげたり、外に出て気を紛らわせてたので眠い時以外はあまり泣きませんでした!
    抱っこは、代わりに帰省してる姉にひたすらお願いしてました🙌
    明日は旦那が休みなので、お願いするつもりでいます!
    月齢的に、ミルクを飲めないとなると栄養面が心配です…💦

• 8月7日
☆aya☆

7日の夕方に偏頭痛キツ過ぎて、市販の頭痛薬飲んだのをきっかけに断乳に踏切って、今夜中の1時、2時間近くずっとギャン泣きされて今やっと寝てくれました😂
クタクタで胸もカチカチです💦
1日目でメッチャ心が折れそうになりました😫
今からお風呂入って寝ます😅
断乳ツラいですが、頑張りましょうね✨

• mi♡

mi♡

おはようございます😃
    授乳中は薬飲めないですもんね😭
    泣いて眠ってからは何回か起きましたか?
    子供も親も辛いですよね。( இ‸இ+)。
    お互い頑張りましょう♡

• 8月8日
  • ☆aya☆

☆aya☆

おはようございます☆
    寝てからは朝起きるまでに4回起きましたよ😅
    しかも1回1回結構泣き続けてて、おかげでバッチリ寝不足です!笑

• 8月8日
  • mi♡

mi♡

やっぱり起きますよね💦💦
    おっぱいもらえないし、泣きますよね😭
    起きた時は泣いてるけど、ひたすら抱っこですか?

• 8月8日
にゃにゃ♡

おはようございます☀
お返事遅くなりました🙇‍♀️

昨日、断乳2日目は…まさかのギャン泣きでした( ;∀;)
朝は大丈夫だったんですが、その後眠いのをきっかけに思い出したのか、夜までグズグズで外出先でも床に突っ伏したりで参りました😭
私もおっぱいが痛すぎて抱っこもろくにできなくて、夜に我慢できずに絞ってしまいました💨

mi♡さんの息子さん3時半起き😱大変でしたね💦でも少しづつ忘れてきてるみたいでよかったです😊

おっぱいのほうは大丈夫ですか?
妊娠中だとしぼったりもダメなんですかね😰?

3日目も頑張りましょうね✊

• mi♡

mi♡

おはようございます😃
    昨晩返信しようと思ったんですが、睡眠不足が祟り頭痛と疲れで無理でした😅💦
    3日目お疲れ様でした💓
    にゃにゃ♡さんちの娘さんはグズグズでしたか😭
    我慢も限界になってきましまかね😓
    うちは昼寝の時にギャン泣きで30分程、仰け反り暴れまくる息子と戦っていました💦💦
    それ以外は親戚んちの子供達と遊んだりして、割と穏やかに過ごしてくれていました😌
    夜も生まれてから初めて朝まで寝てくれました。( இ‸இ+)。
    途中1度モゾモゾしましたが、お茶を飲ませたらそのまま寝てくれました👌
    逆に夜中は私がトイレが近く無駄に起きてましたが、今朝はスッキリです🙆💕
    おっぱいは実は2日目に助産院でマッサージしてもらい、全部絞ってもらったんです✨
    絞るの早いのでは?と思ったんですが、そこの助産師さんはそういう方針みたいです♡
    なのでそれから少しは張ってますが、パンパンではなく痛みもないです🌈
    多分、妊娠中なので分泌量が減ってるのかな?って自分で解釈してます!笑

にゃにゃ♡さんちの娘さんは昨晩から今朝にかけてはどうでしたか?
    またおっぱいはどうですか?

痛くなれば絞っていいみたいですよね✨
    今日は4日目だから、逆に全部出しちゃっていいと思います(´ ˘ `∗)

4日目頑張りましょう💪💓

• 8月11日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

おはようございます☂️
    お疲れなのに返信ありがとうございます☺️
    おめでとうございます㊗️‼️
    朝まで寝てくれたのですね😍感動ですね!嬉しすぎます!
    お茶飲んでもぞもぞおさまったのならもう大丈夫だと思います🙆
    きっと息子ちゃんにも、とてもメリットになったはずですよね朝までぐっすりで🎵
    あとお昼寝クリアすれば成功ですが、ここは焦らず頑張りましょうね😊

うちの3日目は、やっぱりたまに口寂しくなって思い出して、パイパイ…って言って服引っ張ってきます😅遊んでたりしたらなんとかごまかせますが、ご飯の用意してる時とかはもう我慢しきれないみたいで、代わりにパンとか咥えさせたら落ち着いたので今は食べ物で釣ってます😝
    断乳してから夜は一緒に寝てないのですがやっぱり起きたらママ〜っておっぱい探してるみたいですが、パパだと諦めて笑ってるみたいです。まだ一緒に寝れなさそうですが少しづつ忘れてほしいです✨

助産師さんにマッサージしてもらったのですね💕赤ちゃんの事もあるしそっちのほうが安心だし、痛くもなってなくてよかったですね😊
    私も2日目我慢できずに絞ってからは痛くなくなり張りもそんなになく落ち着いてきました。
    絞っても大丈夫だったんですね!mi♡さんに言われて安心しました✨
    昨日まで泣き声に体が反応しておっぱいが痛かったですが、もう大丈夫そうです🙆

mi♡さんの息子ちゃんはごはんはたくさん食べますか?断乳して変化ありましたか?まだこれからですかね😅?
    うちは普通にごはんは食べるほうですがまだおっぱい忘れられずご飯中もグズグズで逆に今は減ったかもしれません💦

今日は涼しいですがちょっとお天気悪いですね😢
    mi♡さんつわりとかは大丈夫なんですか?ご無理なさらずに4日目も頑張りましょうね✊

• 8月11日
  • mi♡

mi♡

お疲れ様です♡
    今日は本当涼しくて、過ごしやすい天気でしたね😌
    にゃにゃ♡さんにもう大丈夫とお墨付きをもらったので、今晩もぐっすり寝てくれることを願います✨
    親の勝手で断乳始めちゃったこと凄く申し訳ない気持ちでしたが、息子にとってもメリットはあると考えれば気持ちが楽になりますね💕

愚図っても泣き喚いても広い心でとことん付き合うしかないですよね😌
    はい!
    焦らず頑張りましょう!!

うちもパンやフルーツ、あと最近はトウモロコシで騙してます😜笑

パパだと諦める👨💦
    笑っちゃってるとこも可愛いですね❤️
    頑張れー娘ちゃーん💪💕

にゃにゃ♡さんの方もおっぱい楽になって良かったです😃✨
    痛いのは嫌だけど、なんだかもう出なくなると思うと少し寂しい気がしませんか?笑

うちの息子は元々食が凄く細かったんですが、断乳してからは割と食べるようになってます✨
    ここもメリットかなと考えてます!
    にゃにゃ♡さんの娘さんもそのうち元に戻りますよ🐥
    早く戻りますように🙏

つわりは息子の時よりは軽いですが、やはり少しは気持ち悪いです😿
    あと夜になると疲れもプラスされてピークになります💦💦
    日によりますが…
    つわりが辛い日はイライラしちゃって😓
    良くないですよね💔

• 8月11日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

こんばんは✨
    mi♡さん断乳のほうはどうですか😳?

私は…自分が具合悪くなってしまいました💦ギャン泣きグズグズのストレスなのか断乳したから体やホルモンの変化なのか、もうふらつきや腹痛でダウンでした⤵️
    情けないです😢
    お返事してなくてすみませんでした。

しかも明日でもう断乳1週間なのに、今日も服がちぎれそうなほど引っ張ってきてギャン泣きで日中もお昼寝の時もずーっとグズグズで参りました😢
    私の進め方が悪かったのかとか反省してますが、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました😭
    明日で主人の夏休みも終わってしまいますし、かなり焦ってますが一向におっぱいを忘れてくれる気配がありません…。
    みなさんよく3日とか1週間したら完全に欲しがらなくなるという意見を見て泣きそうです😫
    もっと長くかかる子とか聞いたことがないので不安です。

mi♡さんの息子さんはきっと順調ですよね😊✨
    欲しがった時どういうふうに言い聞かせてるか、参考に教えて欲しいです💕

• 8月14日
  • mi♡

mi♡

こんばんわ♡
    体調どうですか?大丈夫ですか😢

うちはもうおっぱいのことは忘れたみたいで全然欲しがらないです😌
    夜寝てから朝まで寝たり、起きても朝方1回起きるだけです✨
    おっぱい大好きマンで断乳出来るか凄く心配でしたが、順調にすすめられてホッとしています😌

にゃにゃさんの娘さんはどうですか?
    やはりまだ泣いたりしますか?
    うちは断乳初日とかは乳首に絆創膏貼ってそれを見せると諦めていました!
    でも何日もたつとそれは効果ないですかね😅
    ママリで1ヶ月程かかったって方を見たことあります💦💦

にゃにゃさんちの娘さんはお昼寝の時や夜寝る時はどんな感じで寝ますか?
    ほっとくと一人でネンネできますか?

• 8月16日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

おはようございます✨
    お返事ありがとうございます😊

もう薬も飲めるようになったので、体調だいぶよくなりました💪

mi♡さんの息子さんおっぱい忘れてくれたんですね✨朝まで寝てくれてママもお子さんも良いことづくしですね😊
    少し寂しい気持ちもありますが😢

アドバイスありがとうございます!やっぱりもう少し絆創膏やってみます。
    1ヶ月の方がいらしたんですか😳‼️私だけじゃないんですね!3日とか1週間とかしか見かけないので、それ聞いて安心しました😊もう少し頑張れそうです。

今日も朝からパイパイ言って、私の洗濯物のブラをモミモミしてパイパイ😢って泣いてます😭
    全然忘れてくれません。牛乳飲ませたりしてるんですが、初めの頃より騙されてくれません💦
    お昼寝もラッコ抱きでTV見ながらじゃないと寝てくれてなくて、パイパイが気になってラッコ抱きもまともに出来なくて泣き疲れてやっと寝る感じです😅
    夜はなぜかパイパイは我慢できて子守唄で寝てくれてます😊

ここのところずっと雨で外にも出せてないので、それもストレスなのかな💦と、勝手に思ったりしています😅
    晴れたらたくさん外で遊ばせて忘れさせたいです。

mi♡さんもつわりなどで辛かったりイライラしちゃったり大変ですよね😢💦でもとりあえず断乳の壁を乗り越える事が出来て前進ですよね✨
    私も秋くらいに2人目チャレンジしようと思ってるので、これを乗り越えて頑張ります😆

• 8月17日
  • mi♡

mi♡

こんばんわ🌙
    今日も1日お疲れ様でした✨
    体調良くなってよかったですね💕
    断乳したメリット、薬を飲めることですね💪

そうです😢
    もうおっぱい欲しがらないのは嬉しいような寂しいような。。
    複雑ですよね😜

絆創膏効きましたか?
    やっぱり人それぞれなので、あまり深く考えない方がいいです!!!
    1ヶ月の人、本当いましたから💓😊
    ブラを触ってパイパイって😭
    もうパイパイあげたくなっちゃいますね😭
    辛いとは思いますが、頑張って下さい♡
    夜は子守唄で寝てくれるのは優秀ですね✨
    にゃにゃさんも夜はゆっくり休めるみたいで安心です😌🌙
    最近、天気悪すぎですよね😫
    洗濯物も乾かなくて嫌になります💦💦
    確かに!
    外に出られないストレスありますよ!
    子供は!
    今週末には晴れるみたい?なので頑張れ娘ちゃん♡
    旦那さんのお休みが終わったから、保育園は行き出してるんですか?

• 8月17日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

はい😊夜はいまだに騒がれるのが怖くて主人と寝てもらってます!
    なぜか主人とだと朝までぐっすりで、私も1人で朝までぐっすりさせてもらってます✨
    ちょっと寂しいんですけど😭
    miさんはもう一緒に寝る生活に戻りましたか?

休みも終わり、保育園復活しました✨
    なんだか保育園行ったら余計パイパイのグズグズがひどくなった気がします💨
    寂しいんでしょうね。
    絆創膏も貼ったんですが、おっぱい見せたらどうなっちゃうか怖くて見せる勇気がありませんでした😣だから頑張って抱っこしてたんですが…それはそれは大変な騒ぎようです。
    なんだかイヤイヤが来たのかと思うくらい何してもダメです!

miさんに深く考えないほうがいい!人それぞれ!って言われて、本当にそう思いました☺️そうですよね!
    すごく頑張る力が出て来ました!ありがとうございます✨
    きっと忘れるのに時間のかかる子で、それも個性だしきっと今頑張って我慢して一生懸命成長しようとしてるんだと思うようにします❤️

週末は晴れてくれるといいですね☀️
    ほんと洗濯物気持ちよく干したいですよね💨
    先月は危険なくらい暑すぎるし、今月は雨ばっかりだし、なかなか思い切り外で遊べないですが、早く思い切り遊ばせて、パイパイも忘れるくらいグッタリさせたいです😝

• 8月17日
  • mi♡

mi♡

返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちはなんだかんだ断乳2日目から一緒に寝ています😌
    今は時々朝方1回起きますが、私が寝てるのを確認するとまたすぐ寝てくれています✨
    まだ別で寝ていますかね?
    もしかすると娘ちゃん、夜にゃにゃさんと一緒に寝れなくて寂しくて昼間おっぱい欲しがるのかな?とちょっと思ってみたり😜
    昼間は保育園、夜はパパとねんね!
    ママとあまり一緒に居られないよ〜😭
    みたいな😅

そうです!
    みんな違ってみんないい!だから気にしないのが一番です💕
    断乳に限らず育児は他人と比べたら悩みが尽きないですもんね😢💓
    でもやっぱり比べちゃいますよね😅笑

娘ちゃんおっぱい少しは忘れましたかね😊??

• 8月21日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

体調も悪いしお忙しいのにお返事ありがとうございます💕

miさんに助言してもらい、あれから絆創膏貼ってみて見せるの怖かったんですが、思い切っておっぱい見せたんです!
    そしたら不思議そうに見て、ナデナデして納得してくれました😍
    それでも毎日、見せろと服をめくってきますが、絆創膏貼ってあるのを見てナデナデしてくれて終わりです😊
    代わりに牛乳を欲しがって、にゅーにゅーと言うようになりました!
    にゅーにゅーなんて喋れなかったのに😝感激しました✨
    でも飲みすぎてちょっと下痢になりましたけど😅

まだ別々で寝ています…が!今日主人が夜中まで帰って来れなくて、今日断乳してから初めて一緒に寝るところです😖不安です…。

でも確かに!miさんのおっしゃる通りかもしれません😰
    おっぱいもママもなくなって寂しいのかもしれませんね。かなり一緒の時間が減った気がしますし😢
    今日頑張って一緒に寝てみます!更に落ち着くかもしれませよね😊

miさんのアドバイスや励ましがいつもとても勇気づけられます❤️
    ほんと育児って比べたらきりがないけどいつも何かに悩んで乗り越えてまた悩んで🌀の繰り返しですよね✨
    でもmiさんの息子ちゃん、私の子供も今回でレベルアップしましたよね😍
    もちろんママも!

• 8月21日
  • mi♡

mi♡

いえいえ💓
    お返事ありがとうございます!なんてとんでもない!!
    こちらこそにゃにゃさんと励まし合い、断乳できてまた色々なお話しして凄く楽しいです(´ ˘ `∗)
    悪阻はだいぶ落ち着いてきました✨

絆創膏効果あったんですね👍
    良かったです(ฅ'ω'ฅ)♪
    にゅーにゅー🐮可愛い😍
    娘ちゃん、牛乳に興味がいき落ち着いたみたいで良かったです👏

今日はからは一緒なんですね!
    きっと娘ちゃん喜びますね🙌
    夜もおっぱい欲しがらないで寝てくれることを祈ってます🙏😌

確かに!!
    にゃにゃさんの娘ちゃんとうちの息子はレベルアップしましたね❤️
    うちの息子は食欲が凄いです😂
    前に断乳後、娘ちゃんの食べが少し悪くなったと言って居ましたが、その後どうですか?

• 8月21日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

おお😍食欲モリモリなんですね💕
    本当に大成功ですね!
    もともと2日でおっぱい忘れてくれるだけで優秀なのに、ごはんもモリモリなんてママ思いの息子ちゃんですね✨

うちは、一旦は食事の量が落ちましたけど、ほぼ食いしん坊復活してくれました😆
    まだムラがあって、飽きて遊びだしたり、椅子から降りたがったり降りて食べたがったりしちゃいますが、今は許して好きに食べさせてます😊💦

今寝てくれたんですけど、パパがいない事にグズられまして😅なかなか大変でした😪
    ママじゃダメなのかーい⤵︎ってちょっとへこみました😭
    断乳中にパパっ子になってしまったのかもしれません😫帰ってきたら添い寝交代しようかな…😢

私も断乳中、なかなかうまくいかなくて落ち込みましたが、miさんとたくさんやりとり出来てとてもいい思い出にできそうです☺️
    ママリは子供が生まれる前から見てますが、投稿や返信は書き込みした事がなくて…厳しい意見の人もいるのでなかなか勇気がなくて😞
    でも断乳が不安すぎて、ママリ見てる時にmiさんの書き込み見つけて初めてコメントしたんです😊
    勇気だしてよかったです❤️

悪阻落ち着いてよかったですね👶🏻🎵
    予定日はいつなんですか?
    密かに楽しみにしておきます😍
    息子ちゃんはうちより2カ月先輩ですよね✨クリスマスか年末生まれくらいですか😆💕?

• 8月21日
  • mi♡

mi♡

今まで本当に小食で心配していたので、本当良かったです(´ ˘ `∗)
    娘ちゃんも食欲復活して良かったですね☺️🙌
    うちもムラはありますし、遊び食べもします😅
    この位の月齢は仕方ないですよね😌

パパ嬉しいですね😃
    1歳半検診で保健師さんに断乳について相談した時にやっとパパの出番が来るね!って言ってました✨
    パパッ子になってくれたらくれたで嬉しいですよね✨
    けど…私は子供は絶対にママが一番だと思ってます😏笑
    パパには言えませんが😏😏

予定日は3/9です♡
    娘ちゃんはもしかして3月生まれですか?
    正解です!!
    うちの息子は12/31生まれです😝
    まさに年末💦💦笑
    ちなみに予定日は12/24でした🎄

はい♡
    密かに楽しみにしていて下さい😍

• 8月21日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

確かにー😍
    ママが1番ですよね💕パパっ子になりすぎて私はただのおっぱいくれる人なのかー😭と落ち込みそうでしたが、なんだかんだママが大好きですよね😘

12月31日生まれですか😆✨
    素敵です〜ママも赤ちゃんも年末なのに頑張りましたね🎵
    みんなにすぐにお誕生日覚えてもらえますね🎂
    クリスマスイブの予定だったのなら、ママだいぶ待ち遠しく過ごしてたんではないでしょうか😊
    うちは、ほぼ3月😅2月29日生まれです😝予定日は28日でした。
    うるう年じゃなかったら3月だったのにな〜と思ったり、誕生日いつやればいいか分からなくなったり、何かとややこしいですが、大きくなったら初対面の人とかに話のネタにでもなればいいかなと思ってます😅

そして第二子は3月生まれの予定なのですね💕サンキュー😘って覚えておきます😍

• 8月21日
  • mi♡

mi♡

ママ大好きです❤️

まさかの年末💦💦
    確かに誕生日はみんな覚えてくれていますが、お正月はがっつり病院でした😅
    でも幸せでしたけどね😌💓
    病院でのお節料理もなにげ良かったです(´ ˘ `∗)
    クリスマスイブ狙ってたんですが、やっぱり初産は遅れましたね😂
    お陰でクリスマスケーキも🎂食べられました✨

にゃにゃさんの娘ちゃん、閏年ですか👏
    それもある意味おめでたい🎊
    大人になったら話のネタになること間違いなしです🤓
    私も忘れません👍💕

おぉ😳!!
    サンキューいいですね🤤

• 8月22日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

お久しぶりです😍
    たまたま!ほんとたまたま今ここ見たらサンキューの日でした❤️
    今日予定日ですね‼️
    赤ちゃんそろそろ準備してるかな💕もう産まれてきてくれたかな👶
    どちらにせよmiさんここまで本当お疲れ様です!
    これからまた賑やかな生活になりそうで楽しみですね✨
    色々大変なこともたくさんあるかもですが育児頑張りましょうね💪
    突然のコメント失礼しました🙇‍♀️

• 3月9日
  • mi♡

mi♡

お久しぶりです♡
    元気ですか?
    なんと私も昨日の夜、ここ見てました❗️
    ホントたまたまです😍
    サンキューの日、予定日ですがまだお腹の中にいます🤰
    居心地いいのかな😅

ありがとうございます🌸🌸
    はい!!お互い育児頑張りましょうね🙌
    にゃにゃ♡さんのコメント嬉しかったです💓

にゃにゃ♡さんも妊娠中ですか?😍

• 3月9日
  • にゃにゃ♡

にゃにゃ♡

きゃー❤️
    すごい偶然ですね!
    私たちが断乳で悩んでたのがすごく懐かしいですよね😊

赤ちゃんまだママの中でぬくぬくしてるんですね👶💕
    予定日来たからもう毎日ドキドキですね💓私までドキドキしちゃいます✨
    これから出産頑張って下さいね!

私も実は最近妊娠できましたが、まだ胎嚢も確認できてないので油断禁物です😭

大変な時にコメントありがとうございます❤️

• 3月9日