※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているが、母乳を吸った後すぐに寝てしまう子供について、足りているのか不安。寝ているからといって満足しているとは限らない。起こして飲ませた方がいいでしょうか?

今もうすぐさんかけの子を混合(ほぼミルク寄り)で育てています。 いつも母乳をだいたい10から15分吸わせてミルクを与えてます。多分母乳は、ほぼ出てないと思うのですが、吸い疲れて?母乳後すぐ寝てしまうんです。足りてないと思うのですが、起こして飲ませたほうがいいのでしょうか、、、??寝るから足りてる!と言うわけではないですよね?😢

コメント

ひかる

母乳だけで寝るのはどのくらい寝ますか?

• rinta♡

rinta♡

ありがとう ございます!
    20分~30分程で、起きてもまたすぐ寝たり機嫌良かったり、、、浅いねむりかもしれませんが😖

• 8月7日
  • ひかる

ひかる

それだと母乳だけでは足りてないかな?とも思いますが
    体重の増えを見るのが一番ですけどね😁💭

• 8月7日
はるmama

体重を計ってみて判断するのが確実だと思います。
あたしも、母乳あんまり出てないはずだけど落ち着いてるから寝てるからとミルクあげないでいたら、体重が増えてなくて今経過観察中で必死にミルクあげてます(><)