※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦が日帰りで東京から鎌倉に行く計画をしていますが、張り止めをしているため心配しています。遠出は避けた方が良いでしょうか?遠出の経験がある方のアドバイスを求めています。

ウテメリン処方されてる妊娠8ヶ月の初産婦です。
安定期中は引っ越しでバタバタしてしまい
旦那とゆっくりデートの時間が取れずにいたので
里帰りをする前に東京→鎌倉へ日帰りでお出かけを
計画していました。

しかし「張り止め貰ってる時点で普通の妊婦さんじゃないのよ!」と実母に止められています…(´・ω・`)

やはり東京から鎌倉までの距離でもお出かけは
辞めた方がいいですか?
妊娠後期に遠出された方いたらアドバイスお願いします💦

コメント

縹

張り止めをもらっているなら
長い距離の遠出はオススメできませんよ

麻衣

何かあった時に病院にすぐ行ける距離でしたら大丈夫だとは思いますが、車でも電車でもお腹に何かあった時は遅いと思いますよ💧
私も張りどめ貰ってましたが、病院からは自己責任でお好きにされたら…と言われたのでお出かけはしなかったです。

ママリ

張り止めもらっているなら安静にしていないと薬飲んでる意味がありませんよ!

けっけ

産婦人科の先生に相談されてはどうですか?

私なら心配だから行きません。
ちなみに私の友人はウテメリンを飲んでいて、産休に入りこれから出掛けようとしたところ、検診に行ったらすぐ入院して2週間後に退院したと思ったらすぐに破水して出産してました!
自覚症状なくても何が起こるかわかりません。

mayu

みなさんご回答ありがとうございます!
予定変更してお腹に負担のないよう病院まで1時間以内で移動できる23区内でのお出かけにしようと思います!(´・ω・`)