※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
その他の疑問

メルカリで子供部屋の机を購入しましたが届いた商品は大きくキズがいっ…

メルカリで子供部屋の机を購入しましたが届いた商品は大きくキズがいっていました。

商品自体は綺麗に包装されていたので配達者(メルカリ便だったのでクロネコ)に問題があったのだと思い、出品者の方には
私「迅速な対応ありがとうございます。先程商品受け取りました。丁寧な包装ありがとうございます。ただ商品が大きく凹んでます…これはどこで発送された物ですか?」
相手「クロネコです」
私「わかりました!1度問い合わせてみますね」
と私も出品者を責める理由もないので丁寧にお話したつもりですが相手からは質問への回答のみでその後お返事もなく翌日の今日「評価してください」と言われました。メルカリにも問い合わせてるので今の段階では評価しちゃダメですよね((((๑º―º๑))))??

ちなみにお返事はどう返すべきですか?
相手は何度か取引の経験がある方ですが、評価が少し悪いです。おそらく相手の対応的に評価を下げられるのだと思いますが、出来れば普通評価になるようにしたいので対応が困ってます…アドバイス下さい😭😭

コメント

❥

問い合わせしているなら評価待つべきです(^^)評価下げられるだろうけどもう一度メッセージおくってみてわ?

• Kana

Kana

そうですよね((((๑º―º๑))))
    どんなふうに書けば良いのな困っていて投稿させて頂いのですが❥さんならどんなふうに書きますか??💦💦

• 8月7日

問い合わせると言ってるのに
評価を急かしてるのですか😭?
頭がおバカさんなのかもしれませんね。
1からもう一度説明してはどうでしょう?

「実は机にすごく大きなキズがついてまして、商品の方はとても綺麗に梱包されていたので配送会社につけられたのかもしれません、メルカリ事務局に問い合わせて今お返事待ちです。
遅くても3日程で連絡が来るかと思いますのでもう少し評価の方お待ちいただけますでしょうか?
今評価をしてしまうとメルカリが対応出来なくなってしまうので、ご了承下さい。またメルカリから連絡が来たらそちらにも報告をさせていただきます!」

とかはどうでしょう❁︎?

• Kana

Kana

急かされてる状態と言うんですかね🤢🗯️
    たったこれだけの事で評価を下げられると思うと悔しいです…
    仰る通り1から言ってみるのも1つですね!!!文章まで考えて下さりありがとうございます。私風に訂正して送らせてもらいます💦💦

• 8月7日