※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べる離乳食量が多いか心配です。具体的な食事内容を記載しました。息子の食欲が怖いと感じています。

いつもお世話になっています(´◡`)
もうすぐ9ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食をほんとによく食べ、その後のおっぱいもガブガブ飲み、食べ過ぎなんじゃないかと不安になっています(´._.`)

食パン8枚切りを一枚フレンチトースト、かぼちゃと玉ねぎと納豆の和え物で各15gほど、野菜とコーンのコンソメスープを80g、お茶70mlが今日の昼食で、ペロリと食べました。これはもうすぐ9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量として多いですか?
毎食ご馳走様でしたというと、もっとくれ!と泣かれます。息子の食欲が怖いです。。

コメント

りりぁ

いいことですね\(¨̮)/
たべるなら、それくらい食べていいのと思いますよ(・∀・)
子供に食べ過ぎってないですから(笑)
うちもよくたべます!どこにそんな量が入るのか!?と怖いくらいです( ノД`)

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!

そうなんですね、同じ様な方がいらっしゃって安心しました(*›ω‹)
    ちなみに、あーりさんのお子さんは卒乳はいつでしたか?三回食にすると離乳食後のおっぱいも落ち着いてくるのかなぁ、卒乳も早いかなぁと少し期待しているのですが…w

• 7月24日
  • りりぁ

りりぁ

5か月から離乳食始めて卒乳わ9ヶ月でした!
    よく食べるし、もういっかなーと思っておっぱいもミルクも辞めましたが欲しがることもなく(笑)
    ご飯も飲み物もお菓子もめっさ食べます(ˊᵕˋ;)
    回数減らしながら様子見てもよさそうですね\(¨̮)/

• 7月24日
  • こつづみ

こつづみ

再度ご回答ありがとうございます!

うわ〜9ヶ月で卒乳なんて理想的です!羨ましいです(*›ω‹)
    9ヶ月〜三回食にしようと思ってたんですが、今日から三回食にして様子を見てみようと思っています!

すみません、もう一つ質問なのですが、おやつはいつから何時頃にどのようなものをあげていますか?質問ばかりして申し訳ないです(。•́︿•̀。)

• 7月24日
  • りりぁ

りりぁ

たしか、ハイハイン?ってやつ7ヶ月とかからのがありましたよね?ピジョンからも7ヶ月からのおやつが出ててソッコーあげてました(笑)
    〇ヶ月からって書いてますよね?その月齢になった時点であげてましたね(ˊᵕˋ;)
    最初のころはおやつの時間10時15時とかでしたが、だんだん適当になり、グズグズしたらあげて…みたいな💧
    果物とかパンがいいみたいですが、私わ最初からお菓子でした💧

• 7月24日
  • こつづみ

こつづみ

そういったもので大丈夫なのですね!補食みたいなのを離乳食以外に更に作らないとダメなのかなぁ(¯⌓¯)と気が重かったので安心しました〜♡
    ハイハインはもうストックしてあります笑
    上手くお菓子等を使いながらリズム整えていきたいと思います(´◡`)頑張ります!
    沢山お答え頂いてありがとうございました!助かりました♡

• 7月24日
れい

食べるなら心配ないですけど、そんだけ食べるならおっぱいを夜と朝だけにしても良いですよ。

• こつづみ

こつづみ

そうしたいです〜!まだ離乳食後におっぱい欲しがって、おもちゃ等で気を引いてもくれるまでグズり続けます(´._.`)
    何か気をそらす良い方法ってありますか?(*›ω‹)

• 7月24日