※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

三回食に変えたけど食欲がなくて困っています。一回食をやめるべきでしょうか?

二回食ですごく食べが良くてもっと食べたいくらいの感じだったので、三回食で量少なめにしたんですが全然食べなくて、二回目の食事も食べたそうじゃなくて💦一回やめたほうがいいですか?

コメント

おぎ。

お腹を壊してたり、体調が悪いわけではないなら続けていいのではないかなーと思います。
うちの子もミルクも1回食もよく食べてたのに、いつからか食べなくなりました。
食事のムラは出ると思うので一応ご飯食べさせて、食べなければミルクを多くあげたりなど工夫してみていいと思います!

• butter

butter

朝一食べさせて見たら全く食べませんでした、、、うちは元々昼夜の2回だったので、三回食になると朝あげることになります。朝一で母乳もあげずに一回目の食事をあげたのに食べません、ら

• 8月8日
  • おぎ。

おぎ。

三回食をやめて二回食に戻したいということでしょうか?
    やめた方がいいですか?とあったので、離乳食を一旦全部やめるという意味かと思いました。すみません。
    それでしたら二回食のままで良いのではないかなーと思います!
    まだ9ヶ月ですのでゆっくりでいいと思いますよ!

• 8月8日
  • butter

butter

二回食に戻すことにします。ご助言ありがとうございます😊

• 8月8日