※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん🍈
妊娠・出産

つわりが一度マシになったけれど、再びひどくなり、体重が減少して心配。同じ経験をした方いますか?

今日で11w2dになりました
初期からつわりが始まり9wから10wごろまで
かなりマシになっていたつわりが
また10w後半あたりからぶり返して
今日初めて歯磨きしていて吐いてしまいました
食べづわりもあって3キロ増えた体重がなぜか
1キロ減っていました
ひんぱんに食べてるつもりなんで
体重が減っていてビックリしました
赤ちゃんは元気なんですが何か心配で心配で💦💦

一度マシになったのに、またぶり返した方っていますか?😞

コメント

えーなん

私は5週から10週で落ち着いて、12週からぶり返して18週まで続きましたよ(゚∀゚)
体重も18週までは4キロぐらい減り続けてました!
しかも私はそんなに吐くわけでもなく吐き気だけひどかったので、ご飯もそこそこ食べてました!
その後一気に3キロ増えてそこからは着々と増えて現在11キロプラスです(笑)

赤ちゃんは勝手に必要な栄養取ってくれるので、先生から何も言われてなかったら大丈夫ですよ(゚∀゚)

葉っぱ

波あるのでぶり返しは全然ありえますよー!

でも今の時点では増えてない方がいいので体重少し落ちてもラッキーくらいで考えておいていいかもです 笑

後期は体重管理大変なので今いかに増やさないか....

それなりに水分食事摂れていれば赤ちゃん育ってくれるので問題ないですよ!

ママリ

私も初期は特になく眠いなぁ~💤😭💤くらいだったのが3ヶ月入ってから悪阻に😭
そのあと一ヶ月くらい続いて一週間くらい元気な日が続いたと思ったら次の日の朝、起きた瞬間から気持ち悪い。。。なんでー😢って思いました。
幸い二回目の再発した悪阻は二週間くらいで終わり今も元気なので今度こそ本当に終わったかな?って思ってます🙋
でも後期悪阻とかあるので油断はできませんが😵

体重減るのは5ヶ月前なら問題ないと思います🍀😌🍀
私も3㎏減ったのですが病院で今は減ってもいいよー。飲み物飲めてれば!あと食べれるものを食べれるだけが基本だよと言われました。
脱水症状とかになってたりすると、先生が見てこれは入院とか判断すると思います🙋