※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

バースプランについて相談です。夫は立会い希望で、血は苦手なので見えないようにしてほしい。カンガルーケアも考えています。

皆さん、バースプラン、どんなこと書きましたかー?

夫は間に合えば立会い、血は苦手なのでなるべく見えないようにしてほしい。
カンガルーケアしたい、くらいしか思いつきません、、(*_*)

コメント

なつきmama♡

私の通っていた病院は、
母子早期接触希望の有無を聞かれました(´▽`)ノ

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

お返事ありがとうございます!
    カンガルーケア希望書きました♡

• 7月24日

私は
赤ちゃんの負担のないお産
自然分娩がいい
だけど赤ちゃんが危機的であれば緊急帝王切開出産切り替え
会陰裂傷しそうであれば
する前に会陰切開をして欲しい
呼吸法のリード
照明をちょっと暗め
音楽をきいていたい
陣痛室分娩室に旦那以外は
入れないで欲しいと書きました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

赤ちゃんに負担のないお産、まさにそれが一番ですね。自然分娩希望ですが、赤ちゃんに危険があるなら帝王切開したいです!(><)
    会陰裂傷しそうなら切開についても書きたいと思います。

• 7月24日
りぃちゃん

私が出産した病院では旦那に臍の緒を切ってもらいました(^^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちの旦那ははじめ立会いも怖がってたくらいなので、無理そうです、、(^^;

• 7月24日
たむmama♥

あたしも、旦那がいれば立会い、カンガルーケアは書きました!
あとは溶ける糸で縫ってほしい、呼吸法が不安なのでリードしてほしい、赤ちゃんがどのくらい出てきてるとか進行状況を教えてほしいって書きました!

病院や人によってはこの音楽かけてほしいとかアロマを焚きたいって方もいるみたいですね((*´∀`*))

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

呼吸法は確かに不安ですね。。
    音楽やアロマ、リラックスできそうでいいですね(^^♪

• 7月24日
toto

私は産まれる直前に旦那に入ってきて貰いたい、1番最初に旦那に抱かせて欲しい、証明は暗めで落ち着いて出産したい、呼吸など全て指示して欲しい、裂けそうなら切開して欲しい、自然分娩が無理となったら即帝王切開に切り替えて欲しい、陣痛中はテレビなど付けたままリラックスした中で耐えたいなどなど書きました☻

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

一番最初に旦那に抱かせて欲しい、もいいですね(^^)裂けそうなら切開や、自然分娩が無理なら帝王切開も書きたいと思います(o^-^)φ

• 7月24日
masamon

いきみのがしを手伝ってほしい、えいん切開をするときは一言お願いしたいって書きましたよ♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

いきみのがしを手伝って欲しいも大事ですね(^^)

• 7月24日