※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと、産むのは大変ですか?

現在29週の初産婦です。
先日、28w6dに検診に行ったとき、赤ちゃんの推定体重が1465gで、おなかのわりにだいぶ大きいねと言われました。
私自身は小柄なほうです。
この頃から大きめだと、ずっと大きめのまま成長していって、やはり実際に産まれたときにも大きめなのでしょうか?
赤ちゃんが大きいと産むの大変ですか?(>_<)

コメント

なすび♡

赤ちゃんが大きいと早めに生まれる事がありますよ😊!

ビックベビーの出産は大変ですよ(゚ω゚;)

• runa

runa

早めに産まれることがあるんですね!
    先生に予定日とか変わるのか聞いたのですが、変わらないって言われて、、(>_<)
    赤ちゃんがすくすく育って嬉しい反面、出産が怖いです💦

• 7月24日
mole

私は身長147センチで、赤ちゃん大きめと言われ続け、28w4dで1371gでした^o^
臨月あたりには大きさ落ちついてくると思います(●´ー`●)
私の場合は、推定3000越したら焦りましょうねと言われ、そうなる前に産まれたんですが、実際は3160でちょっと超えてました(^_^;)
骨盤の大きさにも寄りますから、先生も注意してくれてると思いますよヽ(´ー`)ノ

• runa

runa

あくまで推定体重で、産まれたら結構違うこともあるようなので、実際産まれてみないとわからないですよね(^^;;
    骨盤の大きさを見て、注意してくれるなら安心ですかね(*^^*)☆

• 7月24日
なすび♡

出産怖いですよね😭
大体は変わりませんが、病院にもよると思いますが、そろそろって言われて陣痛をこさせて出産の予定日よりちょっと早めに出産になるかもしれないです😊

• runa

runa

なるほど!
    少し早く産まれるかもということを頭に入れ、入院準備も、心の準備も早めに万全にしておきたいと思います(*^^*)☆

• 7月24日
なすび♡

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね💕
出産、頑張ってください❀.(*´▽`*)❀.

• runa

runa

ありがとうございます(*^^*)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♫

• 7月24日
ゆきのっち

私は身長144センチです(^ω^)
28w1dのとき赤ちゃんが1280グラムでした(´▽`)ノ赤ちゃんがおおきく、ママが小柄だと帝王切開になるかもって言われてます(;;)小柄だと骨盤が狭いみたいで…!赤ちゃんが小粒ちゃんならいいねって言われました(´▽`)ノエコーは推定の体重なので、実際は産まれてみないとわからないと思います(^^)

さじりー

私も身長145cmで毎回検診では赤ちゃん大きめと言われてます(>_<)26w5dで1350gくらいと言われました〜ヽ(;▽;)ノ
先生にもお母さん小柄だからもしかしたら帝王切開かもね〜的な事言われました( ̄◇ ̄;)
回答になってなくてすいません💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/