※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊活

不妊治療再開。排卵誘発剤内服と通院始まる。不安も信じて頑張る。

今日二人目不妊治療再開のためクリニック受診。
一人目は人工授精5回目で妊娠できたけど、二人目はどうかなぁ〜
明日から排卵誘発剤の内服開始、卵胞チェックのための通院もまた始まる。
また、人工授精したけどリセットを何回か経験しないといけないのかなぁと考えると不安だけど、いつか宿ってくれるのと信じて頑張るしかないもんね。頑張ろ。

コメント

まーぼー

不妊治療をして第一子を出産しました。
医師から卵管癒着の為、二人目希望するならまた治療しないと難しいと言われたので、私もタイミングをみて再開する予定です!

二人目治療の時期や卒乳の時期など悩みます…

薬を飲んだり通院したり、お子さんがいたら大変だと思いますが、頑張ってください(*^◯^*)

かわいい赤ちゃんに出会えますように♡

• orange

orange

ありがとうございます。
    私はタイミングよく、一人目が離乳食をよく食べてくれて、1歳になるまでに卒乳できたので治療再開できました。
    一人目の時と違って、子連れでの通院ですが兄弟を作ってあげたいので頑張ります。

• 8月7日
とらちゃん♡

こんにちは(*^^*)
私も、排卵がうまく行っていないという事で、排卵誘発剤を飲んで、娘が出来ました☆
私も、二人目そろそろ、と考えているのですが、まだおっぱい飲むし、生理も再開していない為、何も出来ずにいます(´-`)
排卵誘発剤を飲みながら、授乳は出来ないですよね?ご存知でしょうか( ; ; )
行動へ移せている、riokaさんがとても羨ましいです♪そしてriokaさんの妊活が、順調に進みますように(*^^*)

• orange

orange

コメントありがとうございます。

生理が再開してなくても、治療は再開できるみたいなのですが、卒乳してないと、誘発剤やホルモン剤は飲めないみたいです。
    卒乳難しいですよね。

• 8月7日
  • とらちゃん♡

とらちゃん♡

卒乳本当に難しいです( ; ; )
    情報をありがとうございます!!
    共に頑張りましょう(*^^*)

• 8月7日