※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

娘がベットから転落し、鼻血が出た後元気にしています。どうしたらいいでしょうか?診察前で心配です。

急ぎです!
7ヶ月の娘が40cmの高さのベットから転落しました、、
壁際に寄せてからミルクを作りに行って、ゴンって音がしたので慌てて戻ったら落下していて、、
少しあやしたら泣き止んでミルクも完食しました。
しかしミルクを飲んでる最中、両鼻から鼻血が滲んで来ました。。
たらーっとたれる、というより、じわっとにじむかんじです、、
すぐに鼻血は止まりました。
その後すぐ寝て、今また起きて元気にしてます。
顔から転落してしまったのかな?と思うんですが、、
私の不注意なので、娘には悪いことをしてしまったのですが、、
こういう場合は、どういう対処をしたら良いのでしょうか?
診察時間までまだ時間があるので、すごく心配で、、
どなたかアドバイス頂けますでしょか?!!
よろしくお願い致します。

コメント

めりく

一度、救急対応の病院に電話したらどうでしょうか?
それで、どうするか決めたらいかがでしょうか?

  • かりんとう

    かりんとう

    早速ありがとうございました!!
    ♯8000に電話してみました!!
    こういう時1人だと、、てんぱってしまって、、
    娘は今のところ、特に問題も無く、無事です!
    ありがとうございました!!

    • 8月7日
nuts

頭を打って鼻血は怖いですね💦
一応今日朝イチで病院行ってみてはどうでしょう💦

  • nuts

    nuts

    すみません、それまでの時間ですね。
    救急やってるところに私なら連れて行きます!

    • 8月7日
  • かりんとう

    かりんとう

    早速ありがとうございました!!
    まず♯8000に電話してみて、対処法を聞いてみました!!
    どうしたらいいかあたふたしちゃって、、
    娘は元気にしております。
    ありがとうございました!!

    • 8月7日
シャチ🐋

状況的に顔から落ちて鼻を打った感じですよね!鼻に関しては折れたりしてたら出血が止まらないので滲む程度の鼻血は大丈夫かと思います。
ただ落ちたときを見ておらずどこをぶつけたか分からなくて不安だと思いますので診察時間内まで様子見て診察してもらったら安心かと思います☆

  • かりんとう

    かりんとう

    早速ありがとうございました!!
    鼻血はすぐに止まって、一安心でした、、
    鼻が折れてたらどうしようと思ってたので、、
    ほんとテンパっちゃって、だめだめですね、、
    ♯8000に電話をして対処法を聞いてみました!!
    今のところ、元気にしてます!
    ありがとうございました!!

    • 8月7日
🧸💕

ウチも高さ50センチぐらいのベットから落ちた事あります。
ウチの場合はおでこが腫れたのですぐ冷やしたら腫れはひいて、子供も元気よく普段通りだったので特に病院は受診しませんでした。

  • かりんとう

    かりんとう

    不注意とはいえ、ほんとひやっとしますよね(>_<)
    みつばちさんのお子さんも何事もなくて良かったです!!
    うちの娘も、今のところ、元気にしてます!!
    こういう時、ひとりだとほんとおどおどしちゃって、、
    ありがとうございました!!

    • 8月7日