※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子くんのママ☆
その他の疑問

シングルの方や、再婚された方。今の彼氏or旦那と出会う時に、自分がバ…


シングルの方や、再婚された方。

今の彼氏or旦那と出会う時に、
自分がバツイチ、子持ちと言うのはいつでしたか?



あと、男の人で
結婚指輪をしない人がいるじゃないですか…
どのようにして結婚してるか分かりますかね?
聞くのが早いですかね?(;_;)

あと、知り合いにあった時に
旦那は?と聞かれて、どう答えたらいいですかね?
変なウソつきたくないし、、、

子供いると、、旦那いるでしょ!って感じで、
2人目は女の子ね!とか言われると
複雑な気持ちになって。。。(;_;)

コメント

あちゅぽん

シングル経験です!
上の子2歳の時に離婚しました〜!
4歳目前で結婚しました☺️
いまの旦那との間に子供も生まれて幸せです❤️😏

主人とは職場恋愛なので
私が子供もいる事も全然付き合ったりする前から知ってましたし
主人もバツイチで元嫁との間に子供がいることも付き合う前から知ってました!

あと、職場で主人と私含め、数人で仲良しだったのでよく飲みに行ったりとかしていて、
その時に離婚の相談とかは乗ってもらってたので
まさか今の主人と付き合い、結婚するとは想像もつきませんでした。。

旦那は?とか聞かれたら架空の話でいいんじゃないですか?
長期海外出張!とか😂

私は離婚したくてしたくて仕方なかったので
清々しく離婚!って言ってましたが
あまり言いたくない人もいるかと思うのでそこは適当にやり過ごしちゃえばいいと思います✨

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうなんですね〜!
    旦那さんのバツイチ子供いるの理解もすごいですね!!

    職場恋愛多いですよね😊
    私、まだ育休延ばしてもらっていて。。
    素敵な出会いあればな〜と思ってます♡

    海外出張かー!!!
    でも、バレた時めんどーですし、私も離婚して良かったので、、聞かれたら答えるようにします(。>_<。)

    • 8月7日
らり

最初から言ってましたよ!
指輪してなかったら色々聞くでしょうね(´•ω•`)
そして離婚してないんですか?
2人目は女の子ね!の意味が(´•ω•`)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですね!
    もし、後になって知るよりかは最初から言うべきですね!

    指輪してなきゃ、聞いて平気ですよね〜良かった!

    離婚してますよ💦
    話が変ですみません…
    知り合いで離婚してるの知らなくて…2人目は女の子ね!と言われたことがあって、、
    何も言い出せなくて😭

    • 8月7日
pipipipipi

バツイチ 子供なしですが…
いまは再婚して、娘が産まれました。

私は出会った時にバツイチだと話してました。
後々、恋愛に発展してからだと言いづらくなったりするので…
その流れで結婚してるのか、バツイチなのかーとか聞いちゃいます‼︎

知り合いに聞かれた時は、そのまま離婚しました‼︎って言ってました(*´∀`)♪

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですね!!
    言いづらくなる前に、話しておくべきですね〜(。>_<。)

    知り合いに聞かれたら!!
    普通に、離婚って言えばいいですね!
    ウソ言うのもバレますしね(。>_<。)

    • 8月7日
chika♥

未婚、シングルで妊娠中に今の彼と出会いました☺️
付き合う前に妊娠してると伝えました。それでもいいと言ってくれたので付き合いました!

今の彼もバツイチ2人の子供が元嫁の方にいます。

私は聞かれたら離婚した〜!って普通に言っちゃうと思います!
変な嘘ついてもバレるだろうし、、、😌😌

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    妊娠中に出会ったのですか!彼氏さんすごいですね!

    相手もバツイチ子供が元嫁でも、ちゃんと話し合ってるのならいいですね。
    大変って聞いた事があって😣💦

    そうですね!!
    変なウソつくより、、離婚したと言った方が後で楽ですもんね!!

    • 8月7日
ママリ

今の旦那と知り合った時には多分友達介してたから友達が言ってたと思います。
すぐ言った方がいいと思います。後々めんどくさい。言うタイミングを逃したら、あれ?!言ってなかったっけー?!くらいな。
中には子供抜きで付き合おうとか言う馬鹿もいます。俺、子供いる人ダメなんだーとか言う人も居ます。そうゆう人とは関わる必要がない。

旦那は指輪をつけていません。結婚しているかどうかは聞かなきゃわからないかも?聞いても嘘つくかもしれないけど?

知り合いに会って、旦那は?と聞かれたら、明るい顔であっけらかん♪と「いないよー別れちゃったー」って言うか、居ないことを知らない程度の知り合いなら「ねー二人目欲しいー」とか適当に言うかな?
私は隠しもしません

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうだったのですね!
    友達紹介なら、隠してた方が後々めんどーになってもイヤですしね。
    子供抜きって言うのはイヤですね。。

    指輪はそれぞれですから…
    確認してみないとですね。
    ウソつかれたら…嫌だな。。

    普通に別れた〜って話せばいいことですね!!隠しててもいつかバレるし。
    私以外の人が言って…噂とかで言われるのも嫌ですしね。
    私が2人目ほしいーと言ったのではなくて、
    知り合いに、次は女がいいよね〜って言われてしまって、
    何も返せない自分が。、
    ってことですよ😣💦

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    子供が居ての私なので子供の存在を否定する人と関わっても精神衛生上悪いですしね😁
    既婚者でも可愛い子に出会ったら嘘つくかもしれないけど、所詮それまでの人ですよね😑
    噂なんか、自分が言っても言わなくても言われますけどね笑
    次は女が良いよねーって言われたら、適当に二人目ほしいよねー(でも離婚しちゃったからなー)とか流してもいいかなーって。
    見ず知らずのおばさんに、一人っ子は可哀想だから兄弟欲しいわねーって言われた時は事故にでもあったと思って笑顔で流したけど、私自身も一人っ子だしwwwと思いながらイライラしたり。
    上手に受け流せるようになりたいですよね😊私は褒めたりとか上手い言葉も空かさず言えないのでまだまだ修行がたりないです。。。

    • 8月7日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    それは私もいやです!
    子供がいての私ですしね😣

    既婚者でウソつくのはいやですね。。男ってバツイチも言ってくれなきゃわからないですしねー💦

    そうですね!!適当〜に流せるようにしますね💦
    知らない人には、あはは!そうね〜とあしらっておけばいいですね😓

    • 8月7日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは、1人目の子が7カ月くらいのときに離婚してシングルになりました!

娘が4歳になり、再婚し、妊娠しています🤰❣️

その再婚した旦那には、初めからバツイチ子持ちだと伝えていました(*´ω`*)!
良い感じになってからバツイチ子持ちです!って言って逃げられるのは嫌だったので始めに言って逃げるやつはどっかいけ〜って感じで😳✨笑