※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

29週の妊婦で四人目妊娠中。張り止めで自宅安静中。夏休みで子供もいて疲れている。旦那は仕事で不在。息子の喘息が心配。自身も検査中で疲れがピーク。心身ともに限界感じている。

今29週 四人目妊娠中です。お腹もよく張るので張り止めも出され4回目の帝王切開で自宅安静、何もしてなくても毎日 ダルくてしんどくて…😵
夏休みで子どもも毎日 いるので中々ゆっくり出来なくて。
三番目の息子が以前から喘息で何回か入院してきました。旦那は仕事で家を2週間以上あける時が ほぼ毎月あり実家も遠い(片道10時間はかかる)ので今まで(妊娠前)は入院になると上の子を連れて4人で病院に寝泊まりしてました。2ケ月前も喘息で入院になった時、旦那がどーしても泊まりの仕事で帰って来れなく一泊だけ4人で病院に寝泊まりました。長女と二女の学校と保育園の送り迎え・夕飯などの買い出し・お風呂など今まではできてても2ケ月前は悪阻中という事もあり一泊だけだけど しんどくて息子が退院してから何日か私がダウンしました⤵️そんな中 今日 息子が咳をし始め嫌な予感…旦那に もし入院になったら帰ってきて欲しいと言ったが いつものごとく無理かな…人数がカツカツで…明日聞いてみるけど…って。
つい「私も気持ち的にも体力的にもカツカツ。」っとイラっとして言ってしまってから涙がとまりませんでした。旦那の仕事の事情もよく分かる‼︎こーなる事を分かってて妊娠もした‼︎
旦那が不在になり2週間たつ今日…そろそろ私の疲れも出てきた時に息子の不安な咳💦妊娠糖尿病の検査に引っかかり明日は再採血💉3回採血する2時間の間に小児科にハシゴする予定…(通ってる病院が同じで良かったのが救い😭)
長文になってしまいましたが気持ち的にいっぱいいっぱいで愚痴らせてもらいました😔

コメント

ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

初めまして。体調は大丈夫ですか??
息子くんの体調も大丈夫ですか??私も喘息持ちで入院も経験があるので、勝手に親近感持ってしまいました。
それに、私も今5人目妊娠中で、今回が5回目の帝王切開です😅
我が家にも小さい子がいるので、私自身が入院になったらどうしよう…とドキドキしてます…主人も変則的な仕事で夜中に居なかったり、家を空けたりする事もあって…不安な気持ちすごくわかります!!
上の子がいると全然ゆっくりなんて出来ないですが、無理されないで下さいね( ´›ω‹`)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    返信ありがとうございます😊妊娠も帝王切開も5回目ですか?‼️😳凄い👏👏
    1人目の時から切迫早産で入院し切迫流産もなり今回も何があるか分からないから いつでも入院できる準備を…って言われた事もありお腹が張り痛みが続くと 入院したら子ども達どーしよ…って いつも不安になります!一緒ですね😥
    息子を我慢させるのも可哀想なので悪いなら早々入院して早く治してあげたいんですけど、気持ちと体がついていけなくて…😭明日の診断しだいですが なったらなったでゆっくり頑張ります😚ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    検診大丈夫でしたか??
    張ったり、痛みがあるとドキドキしますよね( ´›ω‹`)
    毎月の検診、赤ちゃんの様子を知れるのは嬉しいですが、もし入院って言われたら〜って私も毎回ドキドキしてます…ヾ(。>﹏<。)ノ゙この間の検診で血圧が高めだから気をつけてね!!って言われちゃいました…😅
    お互い無理せず、無事に出産を迎えられますように〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 8月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    こんばんわー
    息子の病院行ったら入院は間逃れ薬飲んで様子見る事になりました!ホッとしてます🤣私の結果は来週だそうです!その結果次第で引っかかったなら食事管理の2泊3日の入院だそうです😭
    赤ちゃんの姿を見えるのは嬉しくて赤ちゃんに会えた気になって ずっと見てたい気分になりますが体重や傷の厚さやら色々言われると ため息でますね…😫
    血圧高いのも甘くみたらダメみたいですね‼️‼️メールいただきありがとうございます😊無事に予定日迎えたいですね😋

    • 8月7日