※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
妊娠・出産

妊娠11週のつわりがピークを過ぎ、食欲がなくなっています。葉酸は摂取していますが、赤ちゃんに影響はありませんか?

こんばんは。妊娠11週2日目なのですが、眠気と立ちくらみが酷くなり、つわりのピークは過ぎ、吐き気や嘔吐も無くなりましたが、ご飯がたべれなくて、今日なんてポテチとトンガリコーンを半分ずつしか食べてません。葉酸は毎日飲んでます。赤ちゃんに影響は無いでしょうか?初マタなのでとっても不安です。

コメント

ひい

食べれれば大丈夫ですよ☺️⭐️

• あな

あな

返信ありがとうございます☺️
    今日はスナック菓子しか口にしてなくて、栄養不足かなって不安でした。少し落ち着きました。ありがとうございます💐

• 8月7日
  • ひい

ひい

私も初期の時おせんべいしか食べれなくなって心配だったんですけどお母さんが蓄えてた栄養で成長してくれてるって聞いたり、水分とれてれば大丈夫って色々聞いたので安心できました!
    食べれるようになったら考えよーとかそれまでは絶対葉酸サプリ飲んでたり☺️
    もし不安だったら先生に聞いてみてもいいと思いますよ🤔!

• 8月7日
  • あな

あな

妊娠初期は水分とれれば大丈夫って聞きました!もうそろ4ヶ月なのでどんどん不安になってきます😭こんなママじゃだめですね。頑張ります✨お互い頑張りましょう!

• 8月7日
  • ひい

ひい

私も5ヶ月までずっと吐いてましたよ😂
    そのうち終わりが見えるはずです!
    私の場合今また後期つわりですけど
    またそのうち消えるかなーって期待してます☺️⭐️
    がんばりましょう!

• 8月7日
ぴよ

初めまして!私もつわりで食べれず不安です💦ちなみに水分がとれれば大丈夫とよく言われますが、実際の所水分だけだと体がどんどん衰退していく感じがしますし、吐き気と不安で気分も落ち込んでいきますよね…😭同じく初マタなので質問の回答になれるような経験も答えもないのですが、不安な気持ちに共感して思わずコメントしてしまいました!お互い元気な赤ちゃんを元気に産みましょうね❤️

• あな

あな

初めました!返信ありがとうございます😭❤️そうなんです。食べなくても栄養が回ってるとか言われても身体が衰退してる気しかしませんし、気持ちもどんどんネガティヴになる毎日に嫌気がします。コメントありがとうございます💕そうですね!元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう💕

• 8月7日
  • ぴよ

ぴよ

グッドアンサーなんて嬉しいです♡ありがとうございます✨頭ではわかってるんですよね!つわりはいつか終わるとか、赤ちゃんが元気な証拠だとか…でもとにかく気持ち悪い!具合悪い!食べ物も食べれず、体を動かす元気もなく、家の中でひたすら赤ちゃんの事だけを考えて過ごしていても気持ちはどんどん落ち込んできちゃって…幸せな悩みなのにとか思うとさらに自分がダメダメな気がして(涙)でも自分だけじゃないんだって思ったら頑張ろうって思いました☺︎頑張りましょう✨

• 8月7日
こう

つわり落ち着いてきたんですね‼️
羨ましいです😣

病院の先生には全く食べれない、水分が取れなくなったら点滴打ちに来てくださいって言われて、何も喉が通らなくなってトイレの回数が1日1回だったときに点滴通いました🏥

ポテチが食べれるってことはその時に飲み物が一緒に取れるってことなので、それだけでもいいなぁと思ってしまいました❗️

不安でしたら病院に聞いてみればいいかもです‼️割りと簡単に点滴してもらえますよ✨ただ点滴の臭いが結構きつかったです😥