※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

メルカリを初めてしてみて、母乳パットが売れたのですが、送料を考えて…

こんばんは。
メルカリを初めてしてみて、母乳パットが売れたのですが、送料を考えておらず、どうやら今のままではマイナスになってしまうようです。
そこで教えて頂きたいのですが、縦30センチ、横20センチ、高さ15センチの箱に母乳パットがぎっしり入っているもので、購入者さんの希望で箱も一緒に送るのですが、どうしたら1番安く送れるのでしょうか。
初めてのことで、本当に困っています⤵︎⤵︎
よろしくお願いします。

コメント

キッコーマン②

こんばんは(^^)
重さはどのくらいでしょうか?
母乳パットなら重くないので定形外がいいかもですね♪

• りおママ

りおママ

お早い回答ありがとうございます♡
    500円で売れて、重さは750グラムぐらいなんです。
    定形外だと郵便局に行けば送れるのでしょうか。

• 8月6日
ぴーちゃん

圧縮袋でペタンコにして、クロネコの小さい箱に入れるとかどうですか?

• りおママ

りおママ

回答ありがとうございます♡
    クロネコ調べてみたら380円ぐらいで送れるみたいですね😊
    ちなみに、圧縮袋って100均とかに売ってそうですか⁇

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

百均にありますよ😄
    百均に、オムツ用の圧縮袋だと、手頃な大きさだし2枚入りでした!動物の柄で可愛いです♡

• 8月7日
みんほゥ

ちょっとメルカリ見てきましたが、チュチュベビーのやつですかね?
あの箱ならどうにもこうにもならないと思いますから、購入者様に申し訳ないけど送料の関係で箱から出して発送する事をお願いするしかないかと、ok貰ったら、他のコメントにもありますが、圧縮して宅急便コンパクトか、定形外かしかないと思います。
もし3センチ以内に圧縮出来そうならクリックポストもいいかもしれません。

• みんほゥ

みんほゥ

ちなみに宅急便コンパクトは指定の箱65円を購入してその箱に収まらないと発送出来ません。

• 8月6日
  • りおママ

りおママ

わざわざ見て頂いたのですね💦
    すみません⤵︎⤵︎
    箱は中身を出して送ることは了承して頂いているのですが、母乳パットが100個以上あって、3センチは厳しい気がします⤵︎⤵︎
    明日宅急便の箱を見に行ってみるのですが、それも無理そうですかね…😢

• 8月6日
  • みんほゥ

みんほゥ

宅急便コンパクトだいぶ小さいですよ。あとは、クリックポスト2便で発送するかですね。1便164円なんで。

• 8月6日
  • りおママ

りおママ

画像まで本当にすみません⤵︎
    コンパクトは無理そうですね…。
    クリックポスト調べました💦
    2便にするのがよさそうです😰

• 8月6日
seee

あたしもメルカリで母乳パッド出品して売れたものの発送に困り考えた結果圧縮して2つに分けさせてもらいクリックポストで発送しました!
164円とコピー代10円 ×2で348円で
いけましたよ(^ ^)
厚さは3センチまでですがポストに入れば問題ないので5センチ弱でもいけるかと、、笑

でも500円で売れてそこから手数料とか引かれていると思うのであまり利益にはならないかもですね😭😭

定形外だと700円取られると思います

• りおママ

りおママ

経験者さんのコメント嬉しいです‼︎
    圧縮ってどんな風にされました⁇
    かなりのマイナスになるかと思っていたので、その金額で送れたらかなり嬉しいです‼︎

• 8月6日
  • seee

seee

お返事有難うございます!
    母乳パッドの時は本当に困り果て発送しないでおこうとも考える程だったので同じように困っている人を見つけて親近感湧きました😳💕

私の場合100均で買った圧縮袋?
    ジップロックみたいな物に入れて
    頑張って空気を抜いて発送しました!

マイナスだけは避けたいですよね💦

• 8月7日
  • りおママ

りおママ

こちらこそお返事本当に嬉しいです‼︎
    100均に売ってるのですね⁉︎
    早速明日見てみます😭
    私も送らないでおこうかと思って、最後の助けを求めてこちらで質問しました💦💦
    こんなに悩むことになるなら、メルカリしなければよかったってすごく後悔しています😰

• 8月7日
seee

100均にありますよ👌
A4サイズで大丈夫だと思います!

これからはきちんと発送の事も
考えて出品しようとあたしも
反省しました( ・ᴗ・̥̥̥ )
頑張ってください💔

• りおママ

りおママ

詳しくありがとうございます😭
    なんとか頑張って送ってみます💦

• 8月7日