※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

お股が赤いのでワセリンを塗ったけど治るか心配。ウンチで割れ目につくのはどうしたらいい?中まで綺麗にするのが難しい。みなさんはどうしている?

女の子なんですがお股が痛いっていうので見てみたら赤くなってました。ワセリン塗ったんですけど、治りますかね?
それと、ウンチをしたら割れ目の中までウンチがついたりしますよね?割れ目の中は毎回拭いてあげたり流したりしてあげた方がいいんですかね?今更なんですけど😅
もう寝んねで替えなくて立って替えているので、中まで綺麗にしてあげたいけど、中々難しいです。みなさんどうしてますか?

コメント

木だらけ

ウンチも寝ないで変えてますか?
おしっこは立って変えてますが、ウンチは寝て変えてます。
割れ目もきれいにしてますよ。
やはり不潔になるとかぶれると思います。

• kanonne

kanonne

そうですよね😅💦
    ウンチの時も寝てくれなくて立って替えてます。たまに寝んねしてくれるのでその時は綺麗にしてます。
    むらあずさんは綺麗に拭いてる感じですか?毎回流してますか?

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは拭いてます。
    ウンチの時は寝るってした方がこれからもまだまだ観察は必要だと思います。

• 8月6日
  • kanonne

kanonne

拭いてるんですね✨
    そういうふうに言ってみます😆

• 8月6日
kinop29

うんちもおしっこも
毎回割れ目も綺麗にしてますよ✨
綺麗にしてた方が本人も気持ちいいと思いますよ✨

• kanonne

kanonne

おしっこのときも綺麗にしてるんですね。見習いたいですが、全くじっとしてくれません😭毎回綺麗に拭いてる感じですか?流してますか?

• 8月6日
  • kinop29

kinop29

拭いてますよ✨

• 8月8日
あいちゃんまーま

うんちが1日2回ほどであればお風呂場に連れて行ってぬるま湯で洗うといいですよ!

• kanonne

kanonne

オムツを替えるのもお風呂に連れて行くのも服を脱がせるのもイヤイヤで一苦労なんです😭
    お風呂で洗っても割れ目の中まで洗えてないんですけど、中までどうやって洗ってますか?

• 8月6日
ぷりんぷ

おしっこではもう拭きません。
トイレでしたときは自分で拭いてます。うんちも座ったまま拭いてます。
おまたまでうんちが行くってことは下痢ですか?拭きすぎるとかぶれますよー。

• kanonne

kanonne

えー‼︎拭きすぎてもかぶれるんですか⁉︎今日は三回出てて下痢まではないけど、軟い感じです。流してあげたほうが良かったですね💦
    おしっこはもう拭いてないんですね!
    トイレでできるようになれば割れ目までウンチがつかないからトイレでできたらいいんですけどね。

• 8月6日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

おしりふきはかぶれますよ。
    サササーっとのほうがいいですよ。
    1歳8ヶ月で3回も出るってことは下痢ぎみかもですね。
    うちはお尻に挟まってる感じでした。
    ポロっと落ちるうんちなので1回か2回しか拭きません( *´艸`)

• 8月6日