※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
家族・旦那

明日で6ヶ月最後。丁度明日は妊婦健診。今度こそ旦那も付いてきてくれる…

明日で6ヶ月最後。丁度明日は妊婦健診。今度こそ旦那も付いてきてくれるかなと思っていたけど、案の定、休みなのに仕事だとさ。機械点検をしなきゃならんだとさ。付いて来る気あるの?ないの?安産祈願もまだですが、どーするの?なにも言ってこないけど。こっちから毎度毎度言わんといかんのかい?
毎度愚痴って申し訳ないです。。

コメント

chick♡

健診について来てもらったことないです。休みなのに仕事もしょっちゅうです。妊娠中は私も働いていて、旦那と時間が合わず平日は顔を合わせることもなく、それでもたまの休みには趣味に出かけて行ってました。私、何のためにここにいる?お腹の赤ちゃんに興味ないのね。私は1人で育てるんだ。。と、妊娠中ずっと孤独でした。お気持ちわかります。そのイライラの根本は、寂しさですよね。
私は孤独な気持ちを抱えたまま出産、育児生活が始まり、1歳過ぎに産後クライシスを経験しました。
そうなる前に、怒るのではなく、寂しいということを伝えてみてはいかがでしょうか(><)
違ったらごめんなさい。

• 三児ママ

三児ママ

コメントありがとうございます。いえいえ、その通りだと思います。ウチの主人も3人目なのに父親の自覚があまりないようです。むしろ喧嘩ばかりしていた頃は上の2人の子もいらないとまで言われたことも。。3人目なんていらないと言っていた矢先に出来た3人目。。そりゃ興味もないですよね。毎度期待を裏切らないのでほんとモヤモヤします。。2人目の育休中からギクシャクしてます。私への興味もないようなので、、でも授かった子ども達、命ですので、一緒に喜び合い、育んでいきたいですね。。

• 8月6日