※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

逆子が治った時のサインや胎動について教えてください。

現在、逆子で1日3回の張り止めの薬と毎晩寝る前に逆子体操をしています(´・_・`)
逆子が治った時は自分でわかりますか?
いつもは右下で動いてますが、今はほとんど
左下で動いてます!
でも、おへそより下らへんだとまだ逆子ちゃんなのかなとか思ったりします(´・_・`)
普通はおへそより上らへんで胎動ありますか?
どなたか教えてくださいーー!泣

コメント

てつちあ

私は2人目の時に32週で逆子になり、逆子体操してました。次の健診がある2週間逆子体操してましたが、全く直ったかどうかはわかりませんでした、笑。
どうかなーと思いながら、健診に行ったら直ってました〜*\(^o^)/*
まだ、30週なら全然直りますよ!逆子体操辛いけど、頑張ってくださいね。

• ちゃん

ちゃん

頑張って体操します(´・_・`)

• 7月24日
RK mama

うちの子も逆子でした(´・_・`)

触った感覚で頭かなと思い、検診の時に
見てもらうと逆子なおってました(^ω^)

• ちゃん

ちゃん

早く治ってるといいなと思います(´・_・`)

• 7月24日
かえーる

赤ちゃんが、どこを動かしてるかにもよるかと思うので、どこで胎動を感じても、手で押してるのか、足動かしてるのか分からないから、なかなか逆子がなおってるかわ分からないですよね(´×ω×`)

私も結構ギリギリまで逆子でした。心配でしたね(>_<)逆子の体勢が赤ちゃんがいいと言うならあれだけど、出来れば普通に産んであげたいって気持ちとで…。

逆子体操も大事だと思いますが、体をあたためることも大事ですよー!私は逆子の時、真夏でしたが毎日15分の足湯をするように言われました。足首を冷やさないように長い靴下を履くようにとも…。暑くてたまらなかったですけどね笑
お灸なんかもいいみたいです。

赤ちゃんに話しかけてあげてください(´∀`)
「こっちが頭だよ〜♪」って下の方を触りながら♪
私、しつこいくらいそうやって話しかけていました笑
それが効果あったのかは分かりませんが、次逆子だったら帝王切開ねって言われてて、ギリギリでなおりました!

逆子体操も大変ですが、なんとかなおってくれるといいですね(>_<)

• ちゃん

ちゃん

温めるといいんですね!
    夜はお腹以外は涼しい格好で寝てました(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 7月24日