※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあにゃん
子育て・グッズ

子どもの居場所の床に何を敷いていますか?掃除が面倒な抜け毛が気になる。お手入れ簡単でおすすめのアイテムはありますか?


皆さん子どもの居場所の床には何を敷いてますか?

今はサニーマットの上に乗せてるんですが
寝返りも完成してないのにどんどん移動して
気付くとフローリングに落ちてます(笑)

そろそろ床に何か敷いた方がいいかなって
思うんですが抜け毛がやばくて
掃除が面倒になりそうで何も買えずにいます

お手入れ簡単で何かいいアイテム無いでしょうか?

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

大判のジョイントマット敷いてます!

  • さあにゃん

    さあにゃん


    ジョイントマット敷いてる方多いですよね!
    静電気で髪の毛溜まりそうなイメージ
    あるんですがどうですか😓?

    • 8月6日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    静電気はなく髪の毛溜まることもないですよ!

    • 8月6日
チョコパイ

ジョイントマットが嫌いで、今は表面がツルツルしたホットカーペット用の物を敷いています^o^
これからの成長に合わせて転倒が心配ならジョイントマット等が良いでしょうけどね^_^;

ジョイントマットよりは、遥かに硬いですがこれまで何度も転倒しても大丈夫でした^_^;

  • さあにゃん

    さあにゃん


    表面ツルツルだとお掃除しやすそうですね!
    確かに成長すると転倒の危険ありますね、
    全然考えてませんでした(笑)

    参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 8月6日