※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

離乳食が進まない子供について、おかゆや野菜、豆腐しか食べない場合、心配ですか?食べない日もあります。他の子はもっと食べたよ!どうしたらいいですか?

なかなか離乳食進まなかったお子さんお持ちのママさん教えてください(。´Д⊂)

うちはもうすぐ始めて1ヶ月
マックスでおかゆ50gやさい40gとうふ10gです
食べない日はくちをあけません

食材もまだおかゆ、にんじん、かぼちゃ、豆腐しか食べてません(;A´▽`

これはまずいですか?
こんなものですか?(;A´▽`

うちのこはもっと食べなかったよ!や
これはまずいよ!など教えてください(。´Д⊂)

コメント

s

うちはいまだに口開けない日があります(笑)
初期の頃なんてひなこさんのお子さんよりたべなかったですよ!

ちょっとづつ進めていけばいいと思います!あまり焦りすぎすに😄

• 不束な娘

不束な娘

安心しました(*´∇`*)✨
    実母に「こんなに食べないなんてね…」と言われてしまい焦りました

ありがとうございます😭✨

• 8月6日
たろママ

うちの子はもう初めて3ヶ月近くたつのであげてる食材はもっと多いですが、量は未だに炭水化物大さじ1、野菜類大さじ2、たんぱく質大さじ1くらいしか食べないです(T-T)
1口2口しか食べない時もあります💦
なので5ヶ月でそれだけ食べてくれてるなら全然大丈夫なのではないでしょうか✨

• 不束な娘

不束な娘

マックスの時はかなりよく食べて、普段は全然食べないです(;A´▽`A

まだしばらく母乳で大丈夫ですかね…

焦っていましたがコメント読んで、無理に食べさせるようなことはしないようにしようと思いました!

• 8月6日
☺︎

うちの子は全然食べなかったので、初期でそれだけ食べてたら充分ですよ!!

本当に食べなかった子ですがいまはよく食べます😗

• 不束な娘

不束な娘

そうなんですね(。´Д⊂)
    よかったです!

いまは食べなくても少しずつ食べていってくれるんですね😃💕
    ありがとうございます😭✨元気でました!

• 8月6日
くまのぷー

知り合いのママさんは、1歳2ヶ月で断乳するまでほとんど食べずにおっぱいでした😭かなり見ていて大変そうでしたが、子供は元気に育っていたので進みが多少遅いぐらいは全然気にしなくていいと思います!

• 不束な娘

不束な娘

ひえー😣
    それは大変そうですね(。´Д⊂)

気にしなくていいんですね!
    まだ食べる日があるだけ大丈夫でしょうか!

• 8月6日
  • くまのぷー

くまのぷー

うんうん、そんなに気にしなくていいですよー!
    その子も言ってましたが、この時期ってすごく不安になったり焦ったりするけど、いつまでも(大人になっても)ご飯食べない子なんかいないもんね!って何だか悟りを開いてました。笑
    なので大丈夫ですよ😊
    そもそも私なんか、5ヶ月の時は離乳食してなかったですし😋それだけ食べられていれば十分だと思います❤️

• 8月6日