※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

趣味・好きな事の無い方は、息抜きどうされてますか?私は、好きな歌手が…

趣味・好きな事の無い方は、息抜きどうされてますか?

私は、好きな歌手がいません。ウォークマンとかには、「あ、この歌詞(この曲調)良いな」という物を選りすぐったものばかりです。なので、○○さんのライブに行きたいという願望はありません。ただ、昨日・今日と好きな歌手のライブに行く義母と義妹を見て羨ましくも思います(熱中出来る物があることについて、ライブで騒いでストレス発散やリフレッシュ出来ることについて)。
あと、サッカー観戦が好きで観戦や練習を見に行く友達も羨ましいなぁ…と思います。こちらも、やはり熱中出来ることがあるって点のみですが。

以前は、観劇が好きでよく行ってました。中でも、宝塚(蘭寿さん、北翔さん、など)が好きでした。夜勤のある仕事のため、明けで午後の公演にも行ったり早番で仕事終わりに行ったりもしてました。グッズが欲しくて、観劇しないのに劇場にも行きました。ですが、妊娠・出産を経た今好きな方は皆さん退団されてしまいました。宝塚以外の観劇も、妊娠中期に蘭寿さんの舞台を観て以来行ってません。今、観たいものもない状態です。なにより、観劇ブームも自分の中で少し遠のいています。

こうして見ると、私は趣味や好きなことがありません。ワクワクドキドキが欲しい。宝塚を観てときめいていた頃のような、何か熱中出来る物が欲しい。でも、分かりません。宝塚も、他の劇も、映画も、行きたいライブも、好きな歌手もありません。行き場のないモヤモヤが、胸の中を渦巻いています。
因みに、旦那に息抜きのためにと娘を預けることは出来ます。ですが、私の中で何をどうすれば息抜き出来るのか分かりません。

コメント

ぴっぴ

私も特にないですよ~😅ない人も多いんじゃないかな?
買い物したりお出かけしたり、美容院やマツエク、ちょっと1人でお茶するだけでも充分息抜きになります😊
あ、最近旦那がドラクエ買ってくれたんで、息子が寝てからやってます!笑

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    1人でお出掛け、最近して無かったかもです。旦那と娘がお出掛けしてる内にって、急いで家事したりしてました。
    ゲームも良いですよね!

    • 8月6日
Reeeeee

私も趣味なし女です😂

しいていうなら、スタバなどでまったりしたり、ショッピングです😅
最近は、子供の服ばかり見てます‼

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    最近は、1人の時間は急いで家事する時間になってました。久しぶりにまったりしてみます。

    • 8月6日
むち

私も趣味ないですよー。
映画好きなのでDTVやAmazonで観てますが、趣味って言うほどの趣味でもないです😅
私の中での息抜きは、月1ぐらいで子供預けて旦那とデートしに行ってます。

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    天気問わずやれるの、良いですよね。

    デート、素敵ですね😊二世帯なので、お願いすれば可能だと思います(むしろ喜んで送り出してくれそう)旦那に提案してみようかなぁ。でも、離乳食とか不安です💦

    • 8月6日
  • むち

    むち

    2人でぶらぶらするだけでも楽しいですよー✨
    我が家の場合は、大人のごはん取り分けてもらってましたよ😊
    夕方には帰るので、お昼はレトルトの離乳食食べさしてもらう時もありました😅

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    娘が生まれてから、そんな時間無かったように思います💦たまに、義実家に預けて整骨院や美容院行きますが行ってすぐ帰るだけでしたし。
    ベビーフード上手く使って、やってみます😊

    • 8月6日
☆★

最近の息抜きは昼寝タイムと食べることです🌸😆

やりたいことはありますが、子供が小さいので中々出来ません😂

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    子供と一緒に昼寝はしないと、エネルギー切れますよね😅私も食べることに行ってますが、食べ終えてから「こんなの食べて、また太るよ…」と後悔しかありません😵

    • 8月6日
  • ☆★

    ☆★


    お昼寝、大事ですね〜🌸😁

    つわりがなくなり、食べれるようになってからは食べてばかりいて、仕事もせず家にいるせいか妊娠中より太ってしまいました😂

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    妊娠前+5キロです。この5キロが曲者で、中々なくなりません💦

    • 8月6日
  • ☆★

    ☆★


    ➕5キロはすごいと思います💡😮
     
    お野菜どんぶり1杯位ずつ食べてみてはいかがですか❓🤠

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    産後戻り切らず💦3キロまで行ったのにストレスから食べまくり(苦笑)食生活見直しても、結局ストレスから暴飲暴食に走ります😵

    • 8月6日
りか

産後、意外とインディーズミュージックや海外ドラマなど、自分が通って来なかったところにハマりました^ ^

あとはネット小説で好きな作品見つけてその作者さんと仲良くなったりとか…

ツイッターとかネットサーフィンしてたら、意外なところにたどり着くかもしれません^ ^

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます。
    天気関係なくやれるものだと、良いですよね。
    ネット小説は、昔はまりました。が、最近はめっきりです💦

    • 8月6日
  • りか

    りか


    私もネット小説、間空いてたんですが、いくつか面白いのありまして!
    あと、アマゾンのKindleの読み放題で漫画読んだりしてます^ ^

    • 8月6日
  • リエ

    リエ

    久しぶりに、彷徨ってみます😊
    あー、あれ興味はあるもののやれてません💦

    • 8月7日