※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣いてしまうため、2本目の抱っこ紐を検討中です。napnapのcompact、クロス抱っこ紐、スリングで迷っています。小柄な私でも使いやすいサイズでおすすめを教えてください。

2本目の抱っこ紐についてアドバイス頂きたいです( ;ᵕ; )

生後4ヶ月の娘がいます。
最近ベビーカーやカートにのせてしばらくすると泣いてしまいます。結局抱っこ紐になることが多いので持ち歩くようにしているのですが...唯一持っているのがエルゴアダプトなのでとにかくかさばります😭💦
現在2本目として、
napnapのcompact 、クロス抱っこ紐、スリング で迷っています。
実際に使われている方のご意見や、おすすめを教えていただきたいです😳
鞄に入れて持ち歩けるサイズで、小柄な私でも使いやすい物はありますか?( ;ᵕ; )

コメント

halママ

スリングはとにかく片方の肩と腰に負担がかかりすぎて、私はダメでした(^^;; エルゴと、クロス抱っこ紐を使ってましたよ!クロス抱っこ紐、かさばらなくて便利でした✨ただ、1歳すぎて重くなると紐が肩にくいこんで痛かったので、結局エルゴのヘビーユーザーに落ち着きました◎

• nya

nya

やはり体重も増えてくるとクロス抱っこ紐は負担が大きいんですね...!ちなみに、メーカーはどちらのを使っていましたか?😮

• 8月6日
ゆうさん

持ち運び用で、らくーな本舗のだくーの(←クロス)を使ってます。かさばらないし、使いやすいです。身体に合わせてサイズが決まるので小柄な人におすすめです。
他にもエルゴ、ビョルンオリジナル、ビョルンone、バディーバディーを持ってます。どれも長短あって、色々試していたら増えてしまいました(*´-`)

• nya

nya

だくーの!気になってました😳!抱っこ紐は子供にも自分にも影響が大きいから悩みます...( ;ᵕ; )
    有難う御座いました♡!

• 8月6日
玉子がゆ

私もエルゴの他にだくーの使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶軽いしコンパクトだし装着も簡単◎幅広で肩に食い込まないので使いやすいです!
エルゴよりも手足を自由に動かせるので、息子はだくーのが大好きなようです✨
ただ9キロの息子を長時間抱っこすると首・肩にくるようになり、ママ側の楽チンさでいえば私は断然エルゴです。でも、1時間くらいの抱っこなら今もだくーので問題なしですよ(*^^*)

• nya

nya

確かにエルゴは厚みがあるぶん窮屈そうです😅
    1時間抱っこできるなら充分ですね!( *˙0˙*)
    これから暑くなりますし、2本目はクロスの抱っこ紐用意しようと思います☺️🌸
    有難う御座いました♡!

• 8月6日
ちゃんゆり*

エルゴアダプトとエルゴヴェントス(メッシュタイプ)の2本使いです!
ベッタのスリングもありますが肩痛くてダメです🙅
今は暑いのでメッシュのエルゴですが、アダプトより軽いです😊
うちの子もベビーカーダメで絶対エルゴも必要なんですが、エルゴ腰に巻いてます笑
収納ポーチもあるみたいですが、私は使わずぐるぐる収納してます!

• nya

nya

皆さんの意見きいてると、スリングは負担すごそうですね...( ˙ω˙ )💦
    腰に巻く!なるほど!思いつかなかったです!(笑)
    収納ポーチの存在も知ってはいましたが、どうせかさばるだろうと調べてもいなかったです😅少し調べてみます☺️🌸
    有難う御座いました♡!

• 8月6日
mtonatto

私は抱っこ紐はリルベビーを使っているのですが、やはりかさばるのと、装着するのが手間で、少しの間抱っこしたりするのに、モンべべのかんたんネットを買いました!
結果、軽いし、かさばらないし、ネットだから普通の抱っこ紐より涼しいしで、ベビーカーの時は必ず持ち歩いてます!
調整可能なので、主人とも共有できるし、とっても満足してます😊
おすすめです!

一応、商品のリンク貼っておきますね〜😄

https://www.amazon.co.jp/mon-bebe-P0180-モンベベ-かんたんネット/dp/B001OW6D7C

• mtonatto

mtonatto

追記です!
    あくまで、短時間の使用です!
    私の場合は長時間(ベビーカーを使用していない時)になる時は、リルベビーの抱っこ紐にしてます💡

• 8月7日
  • nya

nya

すみません😭😭!
    モンベベについて調べて感心してそのままコメント返すの忘れてました( ;ᵕ; )...!
    主人との身長差がかなりあるので調整できるのは魅力的です( *˙0˙*)!
    URLまで有難う御座いました!
    遅くなり申し訳ありませんでした😭

• 8月9日