※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

旦那が散らかし続けて困っています。掃除をしない態度にイライラし、子供にも悪い影響があると感じています。旦那はめんどくさがりで、改善が見込めないため、実家に帰ることを考えています。

片付けても散らかしていく旦那のグチです。
『ゴミはゴミ箱へ』という考えが薄い人です。

今日、日焼けして剥けた皮を床に落としていたので…

私『毎日掃除してるんだから、床に落とさないでよ。子供の口に入るかもしんないし!』

夫『いーじゃん。明日また掃除するんでしょ』

私(҂ー̀дー́)ムカッ『そーゆー問題じゃないでしょ。だったら掃除してよ』

夫『掃除はお前の仕事じゃん』

…って。
は?いつから私は掃除係に??
ムカつきすぎて2階に上がってきました。

私が掃除するからいいや。って考えだから、散らかしっぱなし、汚しっぱなし、出しっぱなしにしてたんだ。と実感しました(╬•̀^•́)ムカ

旦那は、超めんどくさがりやで、出しっぱなし、散らかしっぱなし、だらしなすぎなので、前々から嫌気がさしています。

言っても、その日だけ。
次の日にはいつも通りだらしない。

子供の手本にもならない。

実家に帰ってもいいですか?

コメント

akm

私は、逆です。いつも旦那に怒られます。
旦那もきっとおんなじようにおもっていますよね。
これから気をつけようとおもいます。

  • いー

    いー

    旦那さんが掃除してくれるなんて羨ましい!

    汚れるのは仕方ないと思うのですが、『あえて』汚してくることが嫌なんです(๑•₃ั•๑)

    • 7月24日
♡いっちゃんママ♡

こんばんわ!!

わっかります!!ものすごくわかります!!
うちの旦那も出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし!!毎回子供が触ったり、口に入れたりしたら嫌だから元の場所にしまって!!って言うけど直りません(T^T)

1回懲らしめてやればいいと思います!!

実家に帰ったら、困るのは旦那サンですもん!!少し困ったらちょっとは変わるかもしれませんよ??

うちは怒って、娘にパパチャンみたいになったらダメだよー!!ママかわいそうでしょーこんな汗だくになってお片付けしてるのにパパチャンお片付けできないんだってーって旦那の前で娘に愚痴ります!!

その時だけでも頑張ってお片付けするですがまたすぐぐちゃぐちゃに……(>_<)

しばらくほっといて、様子みて、アレがないって言い出したら文句言いまくります!!

あった場所に戻せば探さなくて済むし、着たい服があるなら洗濯機に置いとけばいいのにーだらしないからいざと言う時こーなるんだっ!!自分でなんとかしろってその後はしばらく無視しときます笑!!

とにかく懲らしめてやるためにも私は実家に帰るのは賛成です!!

  • いー

    いー

    賛成意見ありがとうございます♡

    娘にグチるいいですね!

    物が無くなっても、着るものが無くなっても旦那は死なない!
    懲らしめてやろーと思います(*´艸`*)

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡
    こちらこそ!!なんか質問みて黙ってられなくて!!
    同じ気持ちの人がいるとテンション上がります(*´∇`*)

    今旦那は娘に嫌われるのが1番イヤみたいなので効果はあります笑!!

    そ〜ですそ〜です!!死なない!!お仕事行くにも靴下や下着がなくても誰が悪い??おまえが悪いだーって気持ちでいいんですよ!!

    あんたの親でも家政婦でもないんだー!!子供よりたち悪いって!!恥ずかしいって言ってやってください(>_<)!!

    • 7月24日
  • いー

    いー

    ただでさえ後追いで、旦那の抱っこで泣かれてヘコんでるので、娘作戦効きますね。

    最後のコメントそのまんま、言ってやろーと思います(o´罒`o)

    片道4時間はかかるので、簡単には帰ってこれないぜぇ♪

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡
    あっ!!効果あるかもですね(o^^o)
    そ〜です!!言ってやってください!!
    それで実家に帰ったら少しは反省しますよ!!

    なんだか私までスッキリしました(*´罒`*)ありがとぉーございます♡

    片道4時間(>_<)遠いですね!!

    気をつけてくださいね(*´-`)
    旦那様が改善してくれて、いーサンのストレスが少しでもなくなること願ってます(♡´艸`)

    何か発展あったら教えてくださいね笑!!

    • 7月24日
  • いー

    いー


    グチを聞いてもらい、共感してもらって私もスッキリしました。

    こちらこそ、ありがとうございます。

    子供と二人きりの長いお盆の里帰りが始まりそうです♪

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡

    グッドアンサー✨に選んでいただきありがとぉーございます(*´罒`*)

    お子様と2人でのんびりしてきてください(*´-`)

    旦那が反省したら帰ってあげればいいんですよ!!

    私の話も一つだけ聞いてもらえますか??

    • 7月24日
  • いー

    いー

    のんびーりしてきます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    んん??
    どーしました??

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡

    次の投稿楽しみにしてますよ笑(♡´艸`)

    旦那の携帯依存症なんですが……毎日毎日起きてから寝るまでずーっと携帯です!!

    私がほら娘がかまってほしいってーとかちょっとミルクあげてとかおしめ変えてって言わなければずーっと携帯ゲーム!!2ちゃん!!Facebook!!ひたすら携帯いじってるんです!!

    何度も注意したり、約束事もしたのにずーっと携帯!!
    これって直りますかね??

    携帯をいじってる時も娘にグチ作戦するんですけど…
    私がトイレとかに行ったすきにいじってるんです!!

    あんたは携帯と結婚したのかってぐらい╮(╯-╰")╭

    なんかこんなくだらない事ですみません(>_<)

    • 7月24日
  • いー

    いー

    実家のほうが居心地がいいから、帰ってこなかったりしてー(笑)

    うひょー!
    いい風に言うと、旦那さんはすごい集中力ですねー(´⊙∀⊙`)

    いっちゃんママ♡さんの隙を見ていじり始めるって、重度ですよね…
    簡単には治らない気がします(›´ω`‹)

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡
    いいと思います!!主婦だって、ママだって人間です!!旦那が泣いて帰ってきてくれーって言うまで帰らなくてもいいんです(*´罒`*)

    子供のためにも、いーサンのためにも居心地がいいところで心も体も休める事が1番です♡

    笑笑笑!!いい風に言うと本当集中力はんぱないですよね笑!!
    どんなに眠くても寝落ちするギリギリまで携帯ですもん╮(╯-╰")╭

    やっぱり簡単には直らないですよね……(>_<)
    モォ言うのもめんどいし、言わなきゃやらないなら無言で無表情で自分でやるんですよ!!そしたらなんか怒ってるのー??っておまえが携帯ばっかいじってるからだろーって喉まででかかって言わないってのを繰り返してるとたまりに溜まって誰かに聞いてほしくなりました!!

    こんな夜中にグチってしまいました笑!!

    聞いてくれてありがとぉーございます(♡´艸`)

    また目が覚めたら携帯をいじってる旦那の姿から1日が始まります( ̄^ ̄゜)

    • 7月24日
  • いー

    いー

    いつも言ってると、言うのもめんどくさくなりますよね(ー̀εー́)
    そこに、油を注ぐ『なんで怒ってるの?』
    それに答えるのもめんどくさいし、心の中は怒りメーター振り切ってます!!
    そりゃ、子供には優しいママの顔も無表情なって当然!!!

    いっちゃんママ♡さんが旦那さんの携帯でゲームでもして、朝までに充電ゼロにしちゃってください(ΦωΦ)フフフ…

    グチも大事ですね!
    答えにならなくてすみません…

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    いーさん♡

    なんか本当にありがとぉーございます(♡´艸`)
    いーサンのお話を聞くはずが聞いていただいてアドバイスに共感までしていただいてとーってもスッキリしました(≧∇≦*)

    なんと!!旦那はお仕事で朝の6時に帰ってくるのです(>_<)でも明日休みなのでさっそく充電0作戦しちゃいます笑!!

    モォ1回言ってみます!!前の約束はどぉーしたの??守る気ないなら私にも考えがあると伝えてみます!!

    いーサンに聞いてもらってスッキリしたのでトドメ刺したいと思います笑!!

    • 7月24日
  • いー

    いー

    いやいや、なんの助けにもならなくて…(´-ι_-`)

    どうせ刺すなら思いっきりトドメ刺しちゃってください。

    充電ない携帯を見た瞬間の顔、隠しカメラで見たいですなぁ(*´艸`*)

    応援してまーす♪

    • 7月24日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    こんな時間にすみません!!
    お久しぶりです(*´-`)

    ふと!!あの後どーなったかなーと気になったもので……💦
    実家には帰られたんですか??

    旦那様は変わってくれましたか??

    なんだかお元気なのか心配になりました!!

    こんな時間に本当すみません(>_<)

    • 8月7日
  • いー

    いー

    お久しぶりです♪
    あのあと、ちょい強めに言ったら直りましたが、3日持たず…

    この前から、お盆の帰省ついでに8月末までの予定で実家にいます(o´罒`o)
    その間、大変な思いしてろ!と思ってます。

    いっちゃんママ♡さんは、旦那さんの携帯病どーですか?

    • 8月7日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    こんばんはー(o^^o)
    おっ!!ついにですね(*´罒`*)

    長い時間1人で大変な思いして少しは変わってくれたらいいですね(^-^)なんだかちょっとした変化が聞けて嬉しいです(≧∇≦*)

    携帯依存症!!少しはましになりました!!
    私が家事やってる間は娘と遊んでくれてます(^-^)

    腰やっちゃって抱っこしたり、重いもの持つのも今きつくて💦💦

    それをいい事に携帯触る暇を与えないよーにしてます笑!!

    寝る前とかにウトウトしながらも携帯ゲームしてます笑!!

    • 8月7日
  • いー

    いー

    いっちゃんママ♡さんの旦那さんも良い方向になってるみたいでよかったです«٩(*´꒳`*)۶»
    でも、ウトウトしてもやっちゃうんですね(;´∀`)

    腰に負担きますよねー(›´ω`‹)
    抱っこするのもキツいと大変ですね。
    子供はどんどん重くなりますし。
    お大事に☆

    • 8月7日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

わぁーーー!!うちの旦那かと思いました(´⚰︎`)
うちの場合髪の毛です。髪を触るのがクセで抜けた髪の毛をポイポイポイポイ。
それを見て私はイライライライラ。
何回も抜かないで、ゴミ箱に捨ててと言っても、その時だけ
ごめんねー
と言います。数分もしたらまたポイポイポイポイ。
お菓子食べる時もボロボロこぼすので、最近はゴミ箱の上で食べてもらってます。

いくら掃除するからってイライラしますよね。掃除するまでに子どもが食べたらどうすんの?考えたら分かんない?って思います(´⚰︎`)

今度友だちに会うために実家に帰るのですが旦那が
早く帰ってきて
と言ったので、寂しいのかな〜♪と思ったら

服とパンツがなくなる

らしいです。そのくらい自分でやれ(∩˙-˙)=͟͟͞͞⊃笑

  • いー

    いー

    うわー!
    ゆーちゃんさんのコメント見ても、うちの旦那かと思いました(;´∀`)

    ゴミ箱の上で食べてるってナイス👍

    むしろ、ゴミ箱に入ってて欲しいです。

    • 7月24日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    笑ってしまいました笑
    私、何回か
    やる事ばっかり増やすな!粗大ゴミで出すぞ!
    って言ったことあります笑

    • 7月24日
  • いー

    いー

    ほんと、余計なこと増やすな!ですよ。
    うちは、し尿処理場にでも出そうかな(‐ω‐)

    • 7月24日
deleted user

それものすごくわかります!
イライラしますよね🔥
出産してから2ヶ月間は家事
手伝って何でもしてくれてたのですが
最近片付けても散らかすし子供の
お世話はせず泣いたら私のとこに
連れてくるし旦那もですが
旦那家族と同居しててストレス
しか溜まりません!!!!!
このままだと体壊すし息子にも
悪くて毎日泣いています。
いっそのこと二人になりたいです!

  • いー

    いー

    同居は、さらにストレス度upですねー(´╥ω╥`)

    子供と二人のほうが、気がラクですよね!

    私も、里帰りから帰って来た頃は泣いてましたが、子供にとってママの笑顔が一番らしいですよ!
    育児は全然苦じゃないんですけどね♡

    かおり(20)さんも、気分転換に二人で帰ってみたらどうですか??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(´;ω;`)
    楽です!笑

    育児はいいんです!
    旦那と旦那の家族が
    嫌なだけです😅

    帰りたいんですが
    色々事情があり
    帰れないので
    子供のために
    笑顔でいます❤

    お互い頑張りましょうね!

    • 7月24日
  • いー

    いー

    同居だと帰るのも簡単じゃないですしね(๑•́︿•̀๑)

    ここで、聞いてもらうだけでも気持ち的に違うと思いました(^ω^)
    みなさん、優しいし♡

    ちょっとずつでも発散しながら、お互い頑張りましょう(*´∀`*)

    • 7月24日
deleted user

うちもうちも!

ジャージにスパイクに靴下に、
汗くっさいのをあちらこちらに放り投げたまま、子どもがそれをアムアム………

タバコの箱を床に放置してて
それをアムアムされたのには頭に来たので、

片付けろって3回言われて片付けなかったら捨てるからね!と言い放ち、

3回言おうが何回言おうが
当然片付ける様子もなく

ゴミ捨て場に全てポイポイしました。

ゴミ収集車がブーンってやってきて、きれいに回収終了⭐

旦那にはブチ切れられましたが
それ以降は片付けるようになりました。

  • いー

    いー

    くっさいのアムアムしてる姿見た日には、こっちがぶっ倒れそう(´×ω×`)!!

    タバコは、ブチ切れるどころの騒ぎじゃありませんねー(҂ー̀дー́)

    でも、その捨ててしまうカッコ良さ、惚れました(〃艸〃)♡

    • 7月24日
めいち♡ᐝ

すごく、すごく、すごく分かります!!!

私、同じ内容で、2回実家に帰りました。苦笑

けど旦那は母親に甘やかされて育ったので理解できないようで、「気付いたなら、さりげなくしてくれるのが良い女」と言うんです。
はあ!?!?!?となりますが、そこは冷静に「私はあなたの母親でも家政婦でもないのに、そんなことしてたら、子供が物心ついても、ゴミをゴミ箱に捨てることができないような、恥ずかしい父親なるから無理よ」と言います。

旦那の部屋もあり、すぐゴミ屋敷状態になるのですが、酷くなってきたときに2、3回注意して、片付けなかったら、私が片付け、罰金+手前代として次の月のお小遣いを減額します。笑
これが旦那にとってはかなり痛い出費のようで、最近は1度言ったら片付けますし、その時は手伝って片付け方を教えます。笑
ゴミを床に放置するのも罰金とるよ?と言うとちゃんとするので、脅すしかないと思っています。笑

  • いー

    いー

    おっ♪実家に帰った先輩ですね!

    うちの旦那も甘やかされて育ったんですよねー。
    子供に良くないのが一番嫌です(>︿<。)

    罰金は旦那には痛手。こっちには臨時収入(๑•̀ㅂ•́)✧ナイース
    いつも、ムキーってなるので冷静に諭すように伝えるのも効くかもしれないです。

    気づいたらさりげなく…私が言われたら、そんないい女に見えたか!と言ってやりたいですね(;´∀`)

    • 7月24日
リモーネ

もうほんっっと分かります!!
なんなんですかね!?笑
ゴミの捨て方トイレの使い方、汚いのほんとなんで平気なんだ?!って思います。笑

脱いだら洗濯カゴに投げる、入らなくても入れ直さない。
ゴミ箱にゴミ入りきらなくてもお構いなし。トイレットペーパーもクズクズ下に落とす。
無数の床に撒かれたすね毛たち。抜け毛たち。
部屋のあちこちに空のペットボトル放置。お菓子の包み紙。
畳んだ洗濯物はバラバラにされる。

はーーー
愚痴ってスッキリです笑
なんの回答にもならずすみません(T_T)w

  • いー

    いー

    いやー、うちにそっくり(๑•₃ั•๑)
    気にならないのが不思議ですよねー。
    見えてないのかな…

    私も、皆さんに聞いてもらってスッキリ(*❛ั∀❛ั*)✧

    • 7月24日
たまかな

あー同じです(笑)ほんとゴミ箱の意味わかってる!?みたいな感じです^^;食べカス、切った後の爪…特に爪と耳垢はゴミ箱とティッシュをすばやく目の前に置きます(ーー;)
どうして男ってこんなにも汚いんでしょうね(ーー;)嫌になりますーヽ(`Д´)ノ

  • いー

    いー

    私もキレイ好きではないんですが、それでも酷すぎる!!
    男ってそんなもんなんですかねー(‐ω‐)
    いや、少なくとも弟とお父さんはそこまでじゃないぞ。

    この先ずーっと…と考えると本当に嫌になります(›´ω`‹)

    • 7月24日
  • たまかな

    たまかな


    わたしもズボラな方ですけどひどいですよね^^;自分の父さんは食べカスはまあありましたけど、爪と耳垢はさすがになかったですね(ーー;)わたしはもう慣れてしまいましたが、ゴミ箱の使い方を一から教えてやりたいです(¬_¬)笑
    こんなにも同じ方達いて安心しました(≧∇≦)笑

    • 7月24日
  • いー

    いー

    私もいずれ慣れるんですかねぇ(¯―¯٥)
    ゴミ箱の使い方なんて保育園児でも分かるのに…

    朝、出勤前も散らかしてってくれました。

    でも、ここで発散して気持ちはスッキリしてました。
    ありがとうございます♪

    • 7月24日
♡るーたん♡

うわー!
うちの旦那にそっくりです(笑)
私も先日旦那に同じこと言われて腹がたったのでコロコロでスネ毛取ってやりました(笑)

動くたびに散らかしていくからイライラします(*_*)!掃除機で旦那ごと吸いたいくらいです(笑)

  • いー

    いー

    こちらにも、同じような旦那さん発見!!
    イラッとするどころじゃないですよね(҂˘̀^˘́)ง

    動くと散らかす…まさにその通り!!
    ダイソン買って吸い取るとするか(ー̀дー́)

    • 7月24日