※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
お出かけ

明日、横浜アンパンマンミュージアムに行こうか検討中です。上の子が3歳…

明日、横浜アンパンマンミュージアムに行こうか検討中です。


上の子が3歳の誕生日のため、どこへ行きたいか聞くとアンパンマンミュージアム!
平日ですが、夏休みなので混んでいるか気になります。
上の子だけならまだしも、下の子もいるので気になりますm(__)m

空いてる時間帯とか知ってる方教えてくださーいm(__)m

コメント

ちびた

空いてるなーと思った事があるのは朝一だけです!!(笑)
あとお昼ご飯の時間を少し早めにするとか、ずらした方がいいと思います。
平日は比較空いてる気もしますが、夏休みですもんね・・・

  • sssyumisss

    sssyumisss


    ですよね😭
    お盆からズレてるとはいえ夏休みだから混んでますよねm(__)m
    早めに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
あっちゃん

今年の5月末の平日、12時過ぎ~17時くらいまで滞在しました。
今年10周年記念で普段は行っていないイベント盛りだくさんで子ども2人きりで楽しく過ごすこと出来ました。
日本人だけでなく、海外の観光客も多く感じました。
また、ミュージアム内はとても空いていたので子どもが好きなように動き回ってました。

また不二家のぺこちゃんとアンパンがコラボしているファミレスがあるのですが、誕生日で予約するとハートの風船やケーキを準備して当日お祝いしてくれるようです。
詳しくはホームページで確認してみてください。確か3日前くらいで時間にもよりますが、予約がいっぱいでなければ受付出来るはずです。

ミュージアム内は3階建てで、ベビーカーは1階に預けます。

私が行ったときは3階まではエレベーターで移動できますが、その他の移動は階段のみとなっています。
2階で再入場のスタンプを押して貰えて、当日であれば何度でも再入場できます。

1階にシアター?劇場?があるのですが、早めに行かないと立ち見になるので、時間をキチンと調べて早めに入ることをオススメします。

息子はじっとしているよりも動きまわりたいタイプなので、立ち見だったこともありチラッとアンパンを見ただけで、すぐ出てきてしまいました。

素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。

  • sssyumisss

    sssyumisss


    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    不二家のファミレスはお祝いなどもしてくれるのですね!❣️明日なので予約は難しいかもしれませんが、HP確認してみます。

    ベビーカー預けるんですね〜😳てっきり施設内はベビーカーで動き回れるのだと思っていました。

    他にも色々とご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました😊❣️

    • 8月6日