※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際のポイントやおすすめのベビーカー、価格について教えてください。

近々ベビーカーを購入予定しています。
店頭でもたくさんありすぎてどれがいいのか分かりません。
そこでベビーカー選ぶにあたって、ここを重視してたらいいよなどあれば教えて下さい。
ちなみに、我が家は車がないので子どもと出かけるときはベビーカーは必須です。
みなさんのおすすめベビーカーなどあれば、ぜひ教えて下さい。
購入した時のお値段も教えてほしいです。

コメント

ぽてと

軽さなどよりも、子供の乗り心地を重視しました😊店頭で色々押させてもらいましたが、うちはアップリカのオプティアにしましたよ❣️
安定感もあり、風通しもいいので子供も蒸れにくいです!かごも大きいので荷物も載せられます😊よければ検討してみてください💓

ママリ

軽さと、4キャスかどうか重視しました^ ^!
姉も4キャスのが楽だと言ってました。
4キャスじゃないと人が多い所だと大回りになって大変みたいで…
Apricaのラクーナビッテにしました!

ベビーカー悩みますよね😭😭
うちも悩みに悩んで買いました笑

deleted user

電車メインなら改札の幅に合わせられてる国産が必須です(^^)
私は電車メインなのですが、ベビーカーで行くとエレベーターがなかったり今まで気づかなかった不便さがあるので、いざというときに軽いと助かります⑅◡̈*
持たないといけないときって予想外のタイミングだったりするので...
コンビのメチャカル使ってて、軽いのは安定感がないとか言われますが、いろんなもの使い分けてるわけじゃなくずっとこれなので不便さとかは感じないです!

ひびき

私も車がないので、お出かけにはベビーカー必須です!

重視した点は
・軽いこと(電車に乗せる時など重いとキツイと思ったので)
・畳んだ時にコンパクトになること(マンションの玄関が狭いので)
・小回りがきくこと(都内だと狭いお店も多いので)
・AB型であること(早めに使いたかったので)
・荷物が載せられること(車がないので)

上記は必須ポイントでした!
アカチャンホンポとアップリカの共同開発の、ラクーナビッテを買いました!
58,000円くらいだったと思います。

めぐ☆

本当たくさんあって悩みますよね。
私も色々試してみた結果、オート4キャスであること、軽いことが決め手になりました。
コンビのメチャカルを使ってます。ベビザラスとの共同開発のもので4万3千円くらいだったと…。
安定感もあるし、小回りきくし、とても重宝しています!

葉っぱ

電車移動ならとにかく軽いのがオススメです♡
ピジョンのパタン軽くてカゴも容量あるしいいですよ!3万くらいです

片手で2つに折れ曲がって小さくなります。ホームページに動画とかあるんでみてみてください♪

ゴツメの買っちゃうと小さなときはいいですが少し大きくなって、それでも乗って欲しいときとか重いのが辛くて使いたくなくなるとおもいます💦

またB型とかで買い換えるつもりならいいですけど短期間のためだけに6.7万とかって高いですよね....

deleted user

うちも車がなく移動手段は電車かバスで、乗るにあたって畳むことも良くあるので、
①畳やすさ②荷物を入れたままたためるか③ある程度の軽さ
を重視したまではいかないけどこの3つを考えて買いました!

あと旦那は踏切などのちょっとした段差に引っかかるのが嫌だ!との事でタイヤが少しおっきいものを買いました!
値段は6万ぐらいしました(´༎ຶ༎ຶ)

とぅん

ビジョンのランフィリノン買いました❤
軽量ですし、なんといってもシングルタイヤがいいです!
小回りが効きやすく段差の振動も抑えてくれます!
あとデザインがとてもかわいいのばっかです( ˙ ꒳ ˙ )
値段は約6万でした!

いちご

うちはアップリカのバギーをつかってます😊
その前がアップリカの360度タイヤが回る、四輪だったのですが、、、
段差とか少し持ち上げないといけなくて使いづらかったのでバギーをかいなおしました❤️
バギーすごくいいです!
アップリカはタイヤもパンクしなくてタイヤに空気を入れなくていいです💕
バギーに買い替えて正解でした!
子供も四輪だといままでベビーカーでは寝たりしなかったのですが、バギーはタイヤも大きいので振動も少ないみたいで寝てくれます🎶
値段は六万とかなのですがいいのを買った方がいいとおもいます✨

JMK***S 活動中

アップリカのラクーナコンフォートです。

ライトと迷いました。

オート4(子供が重くなったら小回り楽。)

カゴ深い(以外と荷物を積んでしまう。)

5キロ前半(カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから、許容範囲です。)

5万くらいです。

私は、キャリートラベルシステムです。

私は免許ない。

我が家は坂道が多いけど、慣れちゃえば楽なので、1ヶ月くらいからずーっと今も使っています。

ベビーカートのヨダレ汚れから、菌を貰う実例記事を読んだ事があるから、8ヶ月くらいまではベビーカー、最近は手足口病が大流行しているから、またベビーカーです。😄

基本的にワンオペなので、そういう予防をしています。☺