※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

トレパンマンの使い捨てと洗うタイプの違いと、どちらから始めるべきか相談です。

トイレトレーニングを始めようと思ってます!
紙でできたトレパンマンの使い捨てタイプと、普通の洗うタイプのトレパンの違いはなんですか??どっちから始めればいいのでしょうか??

コメント

tomato

トレパンマンはオムツなんですが、オムツよりも濡れた~!っていう感覚があるらしいです。もらしても2回分は吸収してくれるので外出の時とかいいかもしれません。トレパンは厚手のもれにくいパンツみたいな感じです。
私的にどっちもすぐにはずれないかなと思ってます。現在2才9ヶ月の我が子は2才半から普通のパンツはかせてダダモレスタートだったのに、気持ち悪すぎることで現在オムツ外れてます。自分で教えてくれてトイレに行くようになってます。上の子もいきなりパンツで1回漏らしたら、すんなりオムツはずれました。おすすめは普通のパンツです、わ

• yuri

yuri

なるほど( ˟ ⌑ ˟ )そうなんですね!ありがとうございます(^-^)後で西松屋にパンツ買いに行ってきます!!

• 8月6日
まままり

安い布パンツでトイトレしましたが、すぐ外れました!うんちもベッタベタだと安いので惜しみなく捨てられます(笑)

トレパンマンや層の厚いトレパンはあまり意味ないです💦
本気で取りたいならダダ漏れ覚悟で普通のパンツにしてみるのが一番ですよ!