※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ。
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。食事やヨーグルトで改善せず、対処法を知りたいです。

とにかく便秘が酷いです😭💔
意識して飲むヨーグルトを飲んだり、よく噛んで食べたりしてますがあまり改善されず悩んでます。

みなさんはどうやって妊娠中の便秘に対応しましたか?何か良かった方法ありませんか?

コメント

ヨーグルトはビオが私には合いました。
あとは水分(冷たくないもの)を飲んだり、ゴボウを良く食べてました。

• にゃあ。

にゃあ。

ビオは試したことなかったです!
    ごぼうは好きなので沢山食べるようにしてみます🙌🏻
    ありがとうございました!

• 8月6日
あまじ

私も妊娠初期に便秘になり汚いですが真っ赤にトイレが染まるほどの出血があり(普段は無縁でした。)、栄養士さんに相談したらプルーンが良いと教えて下さいましたよ!
プルーンも甘いので1日二粒ヨーグルトに入れて食べてからは心配無くなりましたよ!

薬に頼るのも良いですが、これから子供の体調管理をする足しにもなるだろうし、食べ物を色々試してみてはいかがですか??

私的にはおからのパウダーをプルーンヨーグルトに入れて食べるのもおすすめです。
本当はおからで卯の花を作ったり、おからケーキにしてみたり、おからが一番オススメですが、若い方はおからに抵抗があるみたいで‼誰も実践しませんね。効果覿面なんですけどね(^_^;)

• にゃあ。

にゃあ。

プルーンは初めて聞きました!試してみたいと思います🙌🏻

そうなんですよね。私も薬にばかり頼るのは良くないと思って、食べるものを意識してるつもりなんですが、なかなか自分に合ったものが見つからず…。

おからは確かにあまり好んで食べないです😅💔でもこの際なので試してみます!

• 8月6日
みかのすけ

わたしは病院行った時に
便秘気味ですって言ったら
先生の方から薬処方されました!
それ飲んで改善してます😊

• にゃあ。

にゃあ。

マグミットをもらって数日飲みましたが、あまり効果を得られませんでした😭💦

みかのすけさんは何を飲まれてますか?

• 8月6日

ビフィックスっていうヨーグルト、オリゴ糖が、私は効果ありました(^^)⭐︎

酷かったら、病院でお薬もらった方が良いですよ(^^)⭐︎

• にゃあ。

にゃあ。

ビフィックスですね!オリゴ糖は便秘に良い、て言いますよね🤗試してみます!

健診までだいぶ日があるので、健診の時にはまた相談してみます!

• 8月6日
黒

私は病院に相談したらマグミットを出してもらえましたよ(〃´ω`〃)

• にゃあ。

にゃあ。

マグミットあまり効き目がなかったんです😭💔

• 8月6日
いちご

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてたべるといいみたいでよくしてます😊
あと、たまに産婦人科からもらった下剤を飲んで調節してます❤️

• にゃあ。

にゃあ。

オリゴ糖混ぜる概念なかったです😅💦試してみます!

お薬はマグミットですか?

• 8月6日
  • いちご

いちご

わたし便秘が酷いのでマグミットより強いお薬をのんでます✨

オリゴ糖いいですよー✨
    病院の先生がいってました😊❤️

• 8月6日
私は誰?

水分多く取る事、ヨーグルト、ジョア、ヤクルト、バナナ、などを食べ飲みしてます。

検診行った時に便秘のことを話して、薬を処方してもらいました。

妊婦は、赤ちゃんに、栄養や、水分を吸収されるため便秘になりやすいので、水分は多めに取るようにといわれました

• にゃあ。

にゃあ。

やっぱり水分大事ですよね!なかなか仕事中とか、水分補給出来ないことがあるので気をつけたいと思います🙌🏻

• 8月6日