※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっち0311
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱性けいれんで入院中。24時間以内に2回の複雑けいれん発作。同様の経験ありますか?

ヘルパンギーナで40.5度の発熱から熱性けいれんで只今入院中。
24時間以内に2回も起こり、複雑けいれん発作だと言われて、今後風邪にかかるのも恐ろしいです💦
24時間以内に何度もけいれん発作起きた方いらっしゃいますか??

コメント

Y❤︎

アデノの時24時間以内に2回痙攣しました😢
今は熱が出たらダイアップで予防してます。
死なないとわかっていても怖いですよね😭😭

• おっち0311

おっち0311

すっごい怖かったです😭
    うちもきっとダイアップ予防になるんでしょうねー💦
    まだ突発もしていないので今から恐怖です😭

• 8月6日
みいたん

お子様大丈夫でしょうか?24時間以内に2回も起こした事は無いのですが上の子は一年に3回熱性痙攣を起こしそのうちの3回目はとても長く一年に3回は起こしすぎとの事で脳波を撮りました。診察は複雑型の熱性痙攣との診察でした。それからは熱が38.5度以上出てる場合にはダイアップという痙攣予防の座薬を入れてます!もうかれこれ2年は熱が出ても痙攣起こして無いです。身体が強くなってきたのかなと思ってます😊

• おっち0311

おっち0311

ありがとうございます!今は落ち着いてきました😅うちも脳波測って、脳炎とかじゃないだろう、と言われました。2年ほど起こしてないと聞いて、安心しました😊うちももう起こってほしくないなぁ😣💦

• 8月6日
AZ

ありました。しかも引越しの真っ最中で最初は転んで頭をぶつけて痙攣したものと思っていましたが後からMRiでもひどい接触はなさそうと言われ、特に熱もなく結局胃腸風邪の病み上がりだったのでそれかなぁ(倒れて痙攣でなく痙攣で倒れた)と言う曖昧な診断に。翌日フォローアップでお医者さんに見てもらって、もう大丈夫でしょうといった瞬間熱もないのに2回目。脳波検査しても異常なし。熱が瞬間的に上がった可能性もあり熱性痙攣の可能性もないとはいえず結局念のためジアゼパムを処方されました。
それまで熱が出てもすぐに解熱剤はあげませんでしたがしばらくは熱が上がりそうな時に前もってあげていました。それも娘が一歳になった頃の話で、幸いあれから一度もありません。
痙攣て見てて怖いですよね…💦

• おっち0311

おっち0311

原因がわからないのって怖いですね!😣💦
    でもそれからないとのこと、良かったですね😊うちももう起こりませんように😭💦

• 8月6日