※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がまだ成功していない。保育園でもトレーニング中。成功のアイデアを知りたい。

トイレトレーニング4ヶ月経過。

最近「ウンチでそう」おしっこでそう」と言いはじめました。
便座の上に乗せた、補助便座には喜んで座りますが、まだおしっこなど、何も出たことはありません。

四月入園した保育園でもトレーニングしてるそうです。

皆さんの、こんなことしたら出るようになったよとか、アイデアあったら知りたいです。

コメント

ママリ

全く同じでした。笑
1年前からゆるくトイトレ始めましたが、一向に出さない。
なので、家にいる時はスッポンポンにさせてました(^ ^)
部屋中オシッコだらけにするの覚悟で…

あと、トイレには嬉しそうに座るので、座ったままお茶飲ませました。
そのまま本読んで過ごしてたら「オムツ!オムツ履く!」と、急に物凄く座るのを嫌がり出し、そのまま座らせたら出ましたよ!
どうやら、トイレでオシッコを出したくなかったようです。
でも、一回してしまえばこちらのもの。
その後もゆっくりですが、進み始めて、ようやく取れそうです(ToT)‼︎