※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて、知育的なおもちゃを探しています。親が楽しいという視点ではなく、子供の成長に役立つものを教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます⭐︎
2歳の誕生日プレゼントと同時に、今月齢の娘にあっているおもちゃはどんなものだろうかと考えています。

親が楽できるという視点ではなく、子供の為になるような知育的な視点でアドバイスをもらえたら嬉しいです🎵

コメント

maruru

うちは二歳のときおままごとキッチンプレゼントしました。

ある日どこかで

知育ならレゴが1番かなー♫ディズニーのプリンセスシリーズ可愛いです💕

あと、ウチは、プレゼントはせずに、キティーが大好きなので、ピューロランド行きました♫

初めて行った&よっぽど楽しかったようで、いまだにまた行こうね〜♡って言いますw

オモチャはいつでも買えるしすぐ飽きるけど、思い出はずっと残りますよ☆

事前に誕生日登録して誕生月に行くと、色々特典ありますよo(^▽^)oオススメです!

きりもち

2歳になるとものの名前や色、数字など覚えていく頃かな?と思うのでオールジャンルのってる図鑑とかいいなと思います😊
アンパンマンの喋ってくれるペンとかだと覚えやすそう💡

りん0925

2歳ならそろそろごっこ遊びも始めると思うので、おままごとキッチンやお医者さんセット、メルちゃんやポポちゃんなんかもいいと思います。
うちも男の子ですが、2歳のクリスマスにキッチンセットをあげて今はかなり本格的にお料理しています(笑)