※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs
妊活

産婦人科やクリニックでタイミング法を受けている方へ質問です。タイミング法で妊娠された回数や、人工授精に移行されたタイミングについて知りたいです。夫婦共に問題がないが、妊娠が難しい状況です。

産婦人科やクリニックなどで
タイミング法を取られてる方にお聞きしたいです!

早めには子供は欲しいのですが
タイミングを取って何回目で妊娠されましたか?
後、タイミングが無理だった方は何回目ぐらいで
人工授精にステップアップされましたか?


夫婦共に問題は無さそうなのですが
回数が少ないからか妊娠しにくいです😭

コメント

みこ

うちは1回目でした
でも病院行くまでも検査薬とかでタイミング見てたのに全然だめで病院行ったら妊娠できました
薬や注射もしましたが卵管造影検査をしたのでそれが良かったんじゃないかと思います!
うちも旦那が週一しか帰ってこないので一発勝負でした(;д;)

  • Rs

    Rs

    1回目は羨ましいです✨

    私も中々出来ないので
    病院行って良かったと思っています!

    タイミングがばっちりだったんですね👌⭐️

    • 8月6日
y♡t♡y

私は病院を途中から不妊専門のところに変えたので、タイミングの回数が定かじゃないですが、不妊専門のところで言われたのはタイミングは試して6回まで。それがダメならステップアップと言われていました。
私自身、不妊専門病院でタイミング5回とってダメでステップアップし、1回目で双子を授かることが出来ました。

  • Rs

    Rs

    私もクリニックなので専門なのかは
    よく分からないのですが、
    タイミングを何回かしてダメなら
    先生から提案があるんですかね?💦

    双子さん大変だと思いますが
    すごい確率ですね!頑張って下さい✨

    • 8月6日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    専門のとこだと不妊専門って書いてありますよ😊
    私が行ってた病院はステップアップを提案されました。

    私は多嚢胞だったので、治療で双子以上になる可能性があると説明を受けてました。まぁまさか自分に双子ができるなんて思いもしませんし、説明のときもサラ〜っと流してました(笑)
    大変ではありますが、可愛いし、楽しいし‼︎頑張ります♡

    • 8月6日
pepe

私は3回タイミングとってもらってましたが、タイミングとるためだけに病院行くのがしんどくなってきて、もういいや病院行くのやめよ。って予約キャンセルしたその周期に妊娠しました。

  • Rs

    Rs

    ストレスからくるもので
    中々妊娠しないとはよく聞きますね...💦

    3.4回は平均なのですかね?😭
    ありがとうございました!

    • 8月6日
えみ

産婦人科で半年以上タイミング法してました。うちも夫婦共に問題なかったのですが、なかなか授からず、不妊専門のところに変えました。
特に問題ないけど、半年以上タイミングやってできないならと、転院してすぐに人工受精に切り替えて1回で妊娠しました。

  • Rs

    Rs

    夫婦共に問題がない場合は
    本当のタイミングがズレているだけなんですかね?💦

    おめでとうございます👏✨
    私もそれぐらいを考えてから
    ステップアップも検討してみます!!

    • 8月6日
deleted user

通院を始めるまでに1年半くらい排卵検査薬を使って自分で妊活してましたが、全くかすりもせずでしたね。

通院をはじめてタイミング法5回撃沈。化学流産すらも無しです。
その後人工授精にステップアップしましたが、7回もやりましたよ😅

うちもこれと言った原因がありませんでした。

  • Rs

    Rs

    原因が分からないのに
    妊娠出来にくいのは辛いですよね😥
    私も何回したら本当に出来るんだろうと
    不安でいっぱいです💦

    教えて頂きありがとうございました🌟
    出産楽しみにしています☺️

    • 8月6日