※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

パートで働いている妊婦です。辞めたいけど悩んでいます。苦手な人がいて、体調も悪い。主人の前妻と比べられるのもプレッシャー。辞めるか続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

本音は今すぐにでもパート辞めたい。。。すごくワガママな話ですが本音を聞いてください。

週3で3時間のパートをしています。10月末(妊娠8ヶ月手前)まで続けることになりました。上司にも伝え済みです。

前から職場に1人苦手な人がいて、行くたびにイライラしてます。そしてたまたまなのか最近はパートの次の日はお腹が張ってしまい寝て過ごす感じです。

月曜日出勤日ですが、その事を考えると憂鬱で辞めたいです。

しかし、主人も職場で本当に苦手な人がいて一時期すごくしんどそうな時がありました。(今は向こうが異動したので人間関係は良好です)
でも、私のように簡単に「辞めたい」とは言えないですよね。
それが引っかかってなかなか今すぐにでも辞めたいと主人に言えません😢

それに考えすぎかもしれませんが、主人の前妻は美容師で就業時間も長いが臨月まで働いていたようなので、比べられそうでイヤというのもあります😫

辞める続ける、どちらもメリットデメリットがあるのでなかなか決められずに困ってます😢

ハッキリしない質問で申し訳ないですが、同じような経験された方、もしくは私の立場ならみなさんどうされますか??

コメント

ゆんゆん

収入的な不安はなく、ご主人がしっかり稼いでいるなら、甘えて辞めさせてもらうかも?前妻と比べる旦那さんなんですか?

• ちほりん

ちほりん

収入は余裕は無いですがやっていける範囲です。

お金が欲しいから働きたいという気持ちもあるんですが、イライラがMAXで今も考えてねれない状態です😢

主人は人と比べるのが大嫌いな性格なので、ただの私の想像です😫

• 8月6日
commam

1番にお腹の子のことを考えてあげるのはどうでしょうか?
イライラして我慢できないくらいで体力的にもきついなどでしたら赤ちゃんにも良くないので辞めてもいいかと思います(^o^) 正直に自分が辞めたいからやめるとか旦那様に言うのではなく、お腹が張ってきついとか大袈裟に言ってもいいんじゃないですかね(^o^)

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😢
    これでは職場の周りの人、主人の反応など、人にどうみられるかばかり考えて、自分の体後回しにしてる状態ですよね😢

母親として今できることをしないといけないですね。

ありがとうございます😫🙏

• 8月6日
きーママ

私だったらきっぱり理由言って今すぐ辞めます!!お腹張って何かあってからでは遅いですし😭ストレスも良くないです!、
相当お金に苦しい訳ではないなら無理に働かなくてもいいと思います😭

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😫😫自分が甘い人間のような気がしてすごくモヤモヤしていましたが、決心つきました!

背中を押してくださってありがとうございます😭😭

• 8月6日
みづき

同じ立場なら働けるところまで働いて、辞める時も嫌な人がいるから辞めるとかは言わずに、別の理由をつけて辞めます。
妊娠中は神経質になりやすいですし、一人苦手な人がいるだけでも、かなりストレスですよね💦

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😫

そうなんです。今イライラMAXでパートも行きたく無い状況です😭

社長にもつい最近10末まで働きたいと伝えたばかりなので、やっぱり今月末で…と言うのも気が引けて。。

どうしても周りの目ばかり気にしてしまうんですよね…性格ですかね😫

でも、何が一番大事か気づきました。

本当にありがとうございます😭

• 8月6日
さやねぇ

私は妊娠前でしたが、同じようなことがあり仕事を辞めました…!
今ではあの時本当に辞めてよかったと心の底から思ってます😣
辞める決心をするのって結構しんどいですよね…
妊娠中は余計にしんどいと思いますし、無理されないようにしてくださいね💦

• ちほりん

ちほりん

気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます😭

自分は甘い人間なのかと悩んでました😭

つい最近社長に10末まで働きたいと伝えたところなので、今月末でと言うのも気が引けますが、何が一番大事考えると自分の気持ち、体に嘘はつけませんね😭😭

勇気を出して月曜日社長に相談してみます

• 8月6日
いぬがお

近いうち辞めるんだし、いいんじゃないですか?体に出てくるってことは十分頑張ってる証拠だと思います。
会社には妊娠の経過がちょっと思わしくないので早めたいとか言えば大丈夫じゃないですか?

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭

社長にはつい最近、10末まで働きたいと伝えたばかりなのでコロコロ変えるのも気がひけるな…と思ってましたが、勇気を出して月曜日言ってみます😭🙇‍♀️🙏

• 8月6日
  • いぬがお

いぬがお

頑張ってください!妊娠中なんてころころ体調変わるし、大丈夫ですよ!

• 8月6日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭😭😭

• 8月6日
あーちぃ

わたしは職場のストレスが重なり、悪夢にうなされる毎日でした。
もう限界になり途中でしたが辞めさせてもらいました。
結局切迫になり28週のときに緊急入院に(。´-﹏-)
それだけが原因ではないと思いますが、もっと早く決断していればお腹の中で子どもを苦しめなくて済んだのにと思いました(T ^ T)

• ちほりん

ちほりん

すごく頑張られたんですね😭😭😭😭

私もそうなれば絶対後悔すると思います😭😭

体験談を交えてありがとうございました😭😭

• 8月6日