※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

H&Mの赤ちゃん用ロンパースのサイズが大きすぎる!秋に着せるのに心配…

H&Mで子供(赤ちゃん)服やロンパース買われたことがある方!!
普通の服は普通ですが、添付したパジャマっぽいロンパースのサイズおかしいですよね!?
今日買いに行ったんですが、今息子は普段80くらいの着せてますが、80あててみたら驚く程にでかく…😱
75でもちょっと大きいくらいでした(>_<)
ちなみに75は6~9ヵ月(US)と書かれていましたが、絶対おかしい!!笑
メーカーによって多少の差があるのはわかりますが、にしてもおかしい…笑
秋くらいにパジャマで着せたいのですが、サイズ大丈夫だろうか…😅

コメント

H&Mはものによりサイズはマチマチです!
肌着のロンパースなんかはサイズ感小さめですね…!!
パジャマは手足が長く作られてるので結構大きいです。
買いてある月齢サイズ気にせず娘にあてがってサイズ感確かめて買ってます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよねー!!
    普通の服は普通のサイズでいけるのに、ロンパースだけデカすぎて驚きました😂笑

• 8月5日

退会ユーザー

あ、多分これロンパースじゃなくて、カバーオールです!(笑)
    でも安いんでH&M愛用してます(°▽°)
    ちっちゃいやつはちっちゃいんで、ほんとものによります😂

• 8月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夏用に買ったこれと同じタイプの半袖半ズボンのは75でも今現在結構ピッタリなので、秋くらいは80でいけるかなーと思ったらとんでもなかったです!笑

• 8月5日

退会ユーザー

来年も着れちゃいますね(笑)(笑)
    うちも去年買った服が今年こそちょうどいい系になってるんで(笑)

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

袖裾長いタイプのは特別デカイ気がします…笑
    来年も着まーす😂❤

• 8月6日
みー

他のブランドもそうですが、海外のブランドは足付きロンパースは手足長めに作られてる気がします!たしかにビックリするほど長いですよね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり海外ブランドは大きめなんですね!同じブランドなのに服によってサイズ感が違うので戸惑いますね😂笑

• 8月5日
sakumai

うちも出産祝いでもらったロンパースを着せようと思ったら大きすぎて着れず…今年の冬着せようと思ってますσ(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

お祝いはサイズ表記だけ見て買いますもんね😅実際あててみると大きすぎますよね!笑

• 8月5日
あい

海外ブランドはどれも大きめですよね。
GAPとかも大きいですよ

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよねー😱同じブランドでも服によってサイズ感が違うので戸惑いました😅

• 8月5日