※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっちゃん♡
子育て・グッズ

お子さんは後追いしますか?してましたか?うちは遂に始まって、何をするにも娘の泣き声にビクビクしながらで大変です。いつまで続くんでしょう…

お子さんは後追いしますか?してましたか?
どのような感じですか?
うちは遂に始まって、何をするにも娘の泣き声にビクビクしながらで大変です(T_T)
いつまで続くんでしょう…

コメント

すず

ただいま絶賛、後追い中です。。
一歳2ヶ月になりますが、私の姿が見えなくなると泣いて追っかけてきますよ〜
最近ではリビングに寝かして洗面所でドライヤーしていたんですが、気がつけば足元にいてあまりの驚きに「わっ!!」と声を出してしまい、お互いにビックリしたという経験が😰

さかてぃ

↑わかります笑
私も、何度もビックリした経験あります笑
後追い、危なっかしいし思うように動けないし大変ですよね(^_^;)
かわいいけど。。
私はやっぱり付いてくるものと思っていながらも
しっかり「ちょっと待っててね」と聞こえるように言います。
最初は泣きながら追ってきて抱っこーでしたが
最近は「うん」とか言っていい子にしてます。
まぁ長くても3歳には、おさまってるように思いますよ(^^)
歩けるようになったら、自由にあちこち行くかもだし、逆にベッタリかもだし…
何か起きに入りの映画を一本決めとくと、夜ご飯作ったりお風呂掃除したりって間は
使えるようになりますよ(^^)
それでダメな時は、おっぱいや水分補給なり、なにか不満があるんだと、うちの子には思ってます。

マムマム

1歳8ヶ月でまだまだ後追いしてますよー(。・(エ)・。)ノ
歩けるようになったらもっと酷いというか、しつこいです(笑)
今思えば、見えなくなって泣いてるだけなら可愛いもんだったなー!っと…

今じゃートイレのドア開けて入ってくるし、本当に1人の時間ないです(◍°●°◍)

とくめい

2歳2ヶ月ですが、平気なときもありますが、ダメなときはずっとついてきますね〜。
言葉も達者になってきたので、「ママトイレに行ってきていい?」『ダメ!』って感じで離れてくれません。°(°`ω´°)°。
テレビの力を借りたりして家事を済ませてます!
最近は料理するときはシンクに踏み台で立たせて野菜洗ってもらったり手伝いしてもらってます(●´o`●)

普通にトイレとかまで
ついてきちゃいます(ToT)/~~~ww

ひなっちゃん♡

お返事遅くなってすみません。
またまとめで失礼しますm(__)m
みなさんの回答を見て、うちなんてまだまだだな…と思いました^_^;これからもっとすごくなるかもしれないとこころしておきます!ありがとうございます(^_^)